SSブログ

絶景!・水平線・さんま寿司 [●バイク]

すげえ絶景!ツーリング。
三重県最南端の市 熊野市 楯ヶ崎

ゴールデンウィークに行ってきました。

電車で名駅から桑名や四日市は20分から30分と非常に時間的に近く
市内の藤が丘の人の方が通勤には時間が掛かっていますが、
熊野市となるとそりゃ東京より時間が掛かるのよ。

三重県はとにかく南北にながーい。
北部は名古屋通勤圏ですが、南部や和歌山県になると、
以前に伊豆に行きましたが、そんな雰囲気になってきます。

ここは南伊勢町 R260 うーん、リアス式海岸だ!社会で習ったなぁ。

さて、熊野に突入!
この地方では「さんま寿司」や「めはり寿司」が有名
食べた事無かったが、一度食べると病みつき!!

今日もいつものお店で調達!
おばちゃんがいい人でね。
前に、東名阪の御在所SAで桑名の名物の時雨を買って土産に
持って行ったら、桑名は同じ県だけど遠すぎてなかなか行けないから
嬉しいよ。と感激してた。

さすがに、我々も名古屋から5時間掛かってるし。

今度はバイクに給油

ガソリンスタンドの前にこいのぼり

↓この岩が獅子岩って言うんだっけ

さて、R311に入り新鹿海岸(感動する白浜や)を経て
楯ヶ崎付近までバイクを走らせる。

なんと国道から約2キロ歩くのさ。

海の色(伊勢湾とは明らかに違う)

途中自然のブランコで子供気分

 ちょっと疲れたが、絶景を前に食べるよ「めはり寿司」

「さんま寿司」 ゆずしょうゆと名コンビ

 あーうまかった。

気が付くと14時半

わー急いで帰らなきゃ!

やはり帰宅は20時だった。

本州最南端の和歌山はまだまだ先ダー
紀伊半島は奥深い! 

地図 

 私のブログトップへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

ひでくん

たくさん走りましたねぇ。
オイラ三重県民ですが、最南端まではドライブしたことありませんねぇ。
こんな絶景があるなら、若いうちに出かけてみたいもんです。
海は青いなぁ、大きいなぁ♪
by ひでくん (2006-05-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。