SSブログ

夏の終わりの大自然ツーリング 贅沢&過酷&絶景 [●自転車]

サイクルマラソン 鳥羽志摩線(とばしません)

http://www.ohyamanet.com/%7Eumai/index.htm

に参加した。

 

前日から、我々、おばかさんチャリチーム4人は
三重県志摩市の志摩オートキャンプ場 
http://www.azuri.jp/
に来た。

今回は、キャンプ・海・海鮮・絶景・自転車ツーリングマラソン
と贅沢に2日間こなそうというもんだ。

ここまで名古屋から伊勢まで高速1時間20分、あとは一般道で50分。

その前に大王崎で、今夜のおつまみ物色。

 

イカ3枚といわしの干物ゲット。

さめたれ は、サメの漬け。

 うつぼの干物~

次にキャンプ場手前で小川商店。


スーパーみたいな感じで、イケスには沢山の魚介類。
えーと、桧扇貝(バタ貝とも呼ばれホタテ貝に似た形)8個240円には驚き。
サザエも8個
伊勢海老400g1尾、さんま寿司、あわび、
ビール大量に買い占めた。

さあ、夏最後の海にお出掛け。
目の前にも海水浴場はありますが、となりの御座白浜海水浴場へ。

 

8月中はものすごい海水浴客なんやけど、もう全然人はいーひん。
まるでプライベートビーチ。


まず乾杯!
うめー。

 

イカをあぶって。
わーコリコリしてうまい。

 

小川商店さんに教わったように、さんま寿司もあぶってみた。
え?えー?
なんかうなぎを食べているみたいになった。


戻るとすぐに、また夜への宴会準備。
桧扇貝、サザエ、伊勢海老とあわびの刺身
うまかった。


最後に伊勢海老の味噌汁を作った。
これが一番うまいー。

 

 明日の事なんか忘れて眠りに・・・

朝が来た。
今日もいい天気。
キャンプ場前の海岸。

 

ちょっと秋を感じる写真だがー
めちゃ暑い!

 

片付けして、スタート地点に出発!

受付済まして、いざ出発。
志摩市長まで来て挨拶もらった。

パールロードへ向って鳥羽展望台折り返し93Kmの旅~


順位がない大会なので、気軽に行こう!なんて思っていたら、
道はアップダウンの繰り返し。鳥羽志摩線は飛ばせませーん
体をいじめられている気分。
強い日差しと暑い気温と重なって結構大変。

最初の頃は、景色を見ながら感動
「志摩パールブリッジ」

 

大阪からのサーファーが多い「国府白浜」
 

リアス式海岸

「鳥羽展望台」ここは坂道長かった。
標高が高く、雲と同じくらい。水平線が綺麗だった。

マナーの悪い車のドライバーとの、危険なシーンを沢山見ました。
危険なイベントやなぁと思った。
通常、一般車両規制や、通行止や、通行車両に周知して行なわれるのですが、
それが全く無い。(8000円も払ったのになー)
ちょっと、大会運営の弱さに暑い中イラッとしました。
以後改善を望む点かな。配慮面に不満やな。
まあ、通常ツーリングと同じく自己責任という事で細心の注意が必要です。

ところどころボランティアの人達なのか、エイドステーションがあり、
親切な対応に感謝!人の教育は徹底されているのか、その人達の人柄なのか、
疲れきっている体には暖かい対応に癒されますねー。

復路、志摩市の役場大王支所に居た小学生に頭から水を掛けてくれる
サービスはたまらなく気持ち良かった。
ありがとう「シンちゃん」

みんな景色をゆっくり楽しむ事が出来たのかなー?
上り坂にいい景色があっても、なかなかそれを味わう事は難しく
今年一番の汗ー。

みんな足がもう動かないようだ。

楽しい旅だった。

メンバーはそれぞれ、
参加くじで、伊勢海老、サザエ、桧扇貝が当たった。

ちなみに、自分は~「メカブ」


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Makorin(^_^)v

鳥羽志摩線・・・なにかにかけてるんですかね????wNiceなネーミングですね。。。
私・・・三重県は多気まではよく行ってたのですが・・・最近行ってないなぁ。。。
しかし・・・うまそうなもの食ってますね。。「さめたれ」は興味津々・・どんな味するんでしょうね???
by Makorin(^_^)v (2006-09-14 09:39) 

jamaica

●Makorin(^_^).. さんへ
そうですね、なんかネーミングGoodですよね(^^♪
三重と言えば愛知寄りの学校で習った公害の四日市とF1の鈴鹿が知られてますが、
南は大自然ですわー。うまい物沢山でお気に入りっす。
さめたれ心残りですなー。またgetしに行こっと。
by jamaica (2006-09-14 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。