SSブログ

突き刺さる [●バイク]

先日のツーリング

軽快に下り坂ヘアピンコーナーを走行中

後方でガシャ!

ん、後続が居ない

まさか・・・

Uターンして戻ってみると

ああ~!

刺さってるやん。

先は崖

ハンドルが引っかかりバイクは止まっていた。

 

 

おい!大丈夫なんか?

 

 

運転手はガードレール向こうに立っていた。

ほっ!

無傷だった。

 

 

ここは奥が急に曲がるコーナー。(奥がきつい)

ライン取りが難しい。

そのまま曲がると奥で膨らんでしまうのだ。

 

 

曲がりきれないと思った瞬間バイクから離れたらしい。

コレをバイクにしがみついていると、

ハンドルとガードレールに手を挟まれぐちゃぐちゃになる。

ガードレールに叩きつけられる。

とっさの判断ライダーには大事。

 

 

ガードレールを一旦外し、バイクを引き抜き

無事に帰った。

 

ライダー諸君!気をつけよう!

自転車乗りも同じだよ~ペダル はずれないから怖ーい


第1回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ in Tokai

12/29 開催します 参加者募集中!


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 14

noric

無傷で何よりでしたね。
by noric (2006-12-11 16:53) 

バイクは何かあると肉弾戦ですからね…
乗りたいとは思うのですが…ナカナカ…
by (2006-12-11 18:35) 

ほっ・・・ 無傷でよかったです。
ホント、とっさの判断がよかったんですね。
by (2006-12-12 06:34) 

Makorin(^_^)v

うわ~見事にはまってますなぁ。。。本当に怖いですね。。。
私はバイク乗らないもんで転倒などの経験はありませんが・・・安全運転で行きましょうね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-12-12 15:24) 

ミズリン

あ〜あ、やっちゃっていますね〜。
怪我もなくて良かったですね。
怖い〜。
やっぱりバイクは怖いなーと思います。
by ミズリン (2006-12-12 17:08) 

Little_Rock

実は自分もオートバイ乗りです‥(しばらく休眠中ですけど)
無傷は革ツナギ着ていたからこそ、て感じですね。
皆さん、怖がってますけど、そう滅多にあるもんじゃないですよね。
by Little_Rock (2006-12-12 23:19) 

jamaica

● noric さん
バイクは痛そうでしたが、
命や傷には変えれませんからねー。
by jamaica (2006-12-13 06:29) 

jamaica

● mitsu さん
バイクはものすごく神経使いますよ。
以前に前を走行していたバイクに
車が突っ込んできた事がありまして。。。
この先は書けませんけど

ん、乗らない事に越した事は
ありませんなぁ。

でも乗ってしまう。
だれかー止めて。
by jamaica (2006-12-13 06:29) 

jamaica

●たろうさん
なぜか、こんな事故の瞬間って
自分の場合、後で思い返すと
記憶がスローモーションになってるのが
不思議。。。
by jamaica (2006-12-13 06:29) 

jamaica

●Makorin(^_^)..さん
うん、
道路状況判断、
とっさの判断、
これ必要ですね。

特にツーリングはいろんな
レベルの人が一緒に走るから、
自分のペースを乱してしまうんですね。

コーナーが呼んでいるって人が多いんですよ。
by jamaica (2006-12-13 06:29) 

jamaica

●ミズリン さん
やってもーたー

怪我が無いから記事にしちゃいましたー。
笑い事でよかったんです。
反省会でちゃんと話し合いました。

>やっぱりバイクは怖いなーと思います。
ん、怖い物あるの?(爆)
by jamaica (2006-12-13 06:30) 

jamaica

● Little_Rock さん
>実は自分もオートバイ乗りです‥(しばらく休眠中ですけど)
>無傷は革ツナギ着ていたからこそ、て感じですね。
おっ、ライダー発見!
革 それ、強いっす。
それなりの装備がないとね、怖いですよね。
夏に半袖で乗っているのはお薦めできないですもん。
by jamaica (2006-12-13 06:30) 

りまめ

りまめはバイク乗りこなせませんねー。
ベスパも全然距離伸びないし・・・
6輪生活は卒業して、8輪生活にしようかしら・・(ムリムリ)
by りまめ (2006-12-14 00:00) 

jamaica

● りまめさん
えー・・・
>6輪生活は卒業して、8輪生活にしようかしら・・(ムリムリ)
って事は、もう一台バイク?
じゃなくって、バイク辞めてもう一台
車かぁ?
by jamaica (2006-12-14 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。