SSブログ

ポータンです          タマ切れ情報あり [●タマ切れ]

 

ポータンです!

 

このキャラクター知名度低いですが、知ってましたか?

名古屋港開港100周年を迎え そのイメージキャラクターなんですよ。

 

イルミも綺麗になってます。

横浜開港    1859年 もうすぐ150年

神戸開港    1868年 もうすぐ140年

四日市開港   1899年 名古屋港と共にスーパー中枢港

名古屋開港   1907年 名古屋港開港100周年

それぞれに歴史があるんですね。

 

 

私のバカをさらけ出しますが、

開港って、港が出来て運用が出来るようになることと
思っておりました。

外国との貿易港として運用をすることなんですね。

疑問は、港が出来た年と、周年の計算が合わないことに気が付いたから。。。

 

 

 

 

 

 

さまざまな色に変わるツリー

でもこれは毎年同じ なんですよねー

で、なんで一人で来ているのか。。。それは

 

 

 

 

隣のシートレインランド

 

 

 

 

閉館で電気が消えた後のイタリア村

 

 

 

 

 

 

これは忘年会の帰りに テレビ塔

 

 

 

そして今年も終わりが近づいてきました~

みなさん良いお年を~

って言いたいところなんですが、

この忙しい年末にまたやっちゃいます。

しかも、やっと場所が決まりました。

 

そうです、この写真たちは実は、タマ切れの駐車場を探していたからなんです。

 

以下タマ切れ記事に変わります。

 


 

 東海地方の皆さん!

今年もタマ切れ、急遽開催!

第2回タマギレじゃないっすよ~~
             オフミ in Tokai

昨年の様子→第1回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ in Tokai

参加者(TAMAgirest)募集! 

と、まあいい加減な募集でしたので、今回の場所は参加者の都合を見て案には無かった

場所に決まりました。

 

東海バージョンのタマ切れ当日は寒い、雪というのが定着しそうです。。。

来年こそ暖かい時期に都合をつけます!本部と合同企画します!

 

で、当日の天候も怪しいので、雪や雨の場合を考え、屋根がある駐車場もある場所を選びました。

集合場所は比較的空いている駐車場です。

日時    :12月30日(日)18:00~遅くても21:00まで
場所    :マイカル桑名     P21駐車場 (←それぞれリンクしてます)
参加表明 :コメントにお書き下さい (現在5名居ます)
内容    :以下お読み下さい

①TAMAgireやります!

  1. タマ切れとそのままお読みください。。。
     
  2. これは故障ではありません。きちんとした車の装備です。
    たまに本当に故障している場合もありますのでご注意ください。w

     
  3. VW、Audi、BMW、ベンツ、などについている機能です。
     
  4. 使い方は、エンジンを切る→ウィンカーレバーを左右のどちらかにする。
     
  5. ウィンカーレバーが右側ならば右側のポジションランプが、左側なら左側のポジションランプのみが点灯する。

 

このような仕組みじゃ無い車でも、ポジ球をその場で外せば参加OK!

 

②人間タマ切れやります!

 軽く光るもの(携帯電話等)お持ちください!

こんなやつです。
 ↓

オプション

 

 

 ③怪しいグルメやります!

本部会長様の趣味です!

怪しいグルメを食わせたい方は何かお持ちください!

 

くれぐれも気をつけてお越し下さい。

私は仕事終わり次第、湾岸道走行し現地に間に合うように着きます!

寒いので暖かい格好でご参加下さい! 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 11

あーちゃん

お疲れ様でした。
すみません、ぜんぜん思いつかなくて(汗)
マイカル桑名、閉店早いんですねー。
ちょうど、桑名のケーキ屋さんに行ってみたかったので、
ついでに、この機会に行ってみます。
by あーちゃん (2007-12-29 12:51) 

kenken

先約(忘年会)があるので調整がついたら、
現地に集合いたします。。。
(怪しいグルメを用意する余裕は多分ありません。。。)

ところで、
P21駐車場って入りやすいんでしょうか?
258号線から直接入れるんでしょうか?

    
by kenken (2007-12-30 00:09) 

kenken

やっぱり先約との調整がつきませんでした・・・・・ので、
本当~に残念ですが今回は欠席とさせていただきます。
寒いですが人間タマ切れ頑張ってください。レポ期待しております。

なお、次回は必ず参加いたしたいと思っております。
(できれば気候のいい時期希望!)
by kenken (2007-12-30 15:11) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 17:37) 

ちゃぱ

タマ切れの会も100周年目指して頑張って下さい☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-30 21:50) 

ま。

もうタマ切れオフは終った・・・んですよね???
寒かったのかなぁ???オフレポ楽しみにしてますね~。。。
来年は合同でオフミやりたいですね!!
ではでは、良いお年をお迎えくださいね。
by ま。 (2007-12-30 23:55) 

Little_Rock

良いお年を〜!
by Little_Rock (2007-12-31 00:09) 

kikuzou

自分から言っておいて食べ物送れず済みませんでした。
次回こそお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ~
by kikuzou (2007-12-31 11:33) 

sea

年の瀬のあわただしい中おじゃま~♪

開港ってseaもそうかと思ってました・・・(汗)
考えてみれば、「ペリーが徳川幕府に開港を要求」って
習った記憶があるんで、ペリーが港を作る要求はしないよなぁって
妙に納得してしまいましたw
「ポータン」はいわゆるユルキャラですね。
でも石川県のユルキャラ「いしかわさん」も負けませんよw

では、よいお年をお迎えくださいませませ☆
by sea (2007-12-31 15:54) 

Azumino_Kaku

名古屋の夜景を楽しませていただきました。
今年も御世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by Azumino_Kaku (2007-12-31 17:48) 

あけまして、おめでとうござおます。
本年もよろしくお願いします。
by (2008-01-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。