SSブログ

クロスバイク エンドバーの取付 「GIANT ESCAPE R3」 [●自転車]

通勤用の足はGIANT ESCAPE R3

ESCAPE R3.jpg

しかし、ロードバイクのハンドルと違い、なんか踏ん張りきれない。

  

そこで、エンドバーを取り付けて見る事に。

まずは、ノーマルの状態

P1010882.JPG

 

ハンドルグリップを取り外し

P1010883.JPG

ところが、ハンドルバーが580mmと幅が広いので、
このまま取り付けると、
エンドバーで握った時が異様に肩幅より広い。

そこで、使用するのが、

噛む.jpg

あっ、間違えました[グッド(上向き矢印)]

 

 

パイプカッター!

P1010884.JPG

 

一度端で練習してから

左右それぞれ25mmカット

 

P1010885.JPG

 

 

少しずつすれば、バリはほとんど出ません。 

 

P1010886.JPG

 

 

短くなった分、ブレーキと変速シフトを中央に寄せます。

ハンドルが中央部が太い為、寄せきれない分、
エンドバーがはまる様にグリップをカットしました。

P1010887.JPG

 

 

完成

P1010888.JPG

 

 

 

これで、力が入り、快適な通勤号に早変わり[るんるん]

P1010889.JPG


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 18

Little_Rock

途中の一枚が意味不明だけど(爆)
このバーエンドは握りやすくてよさそうですね。
よく見ればサイクルコンピュータも付けてあるのは流石です。
by Little_Rock (2009-06-04 23:04) 

暇なフォトグラファー

間違った写真が、ひじょ~~にきになります^^
by 暇なフォトグラファー (2009-06-04 23:46) 

たろう

ボクも途中の写真が
気になりました、、、、(^^;

by たろう (2009-06-05 05:54) 

runarei

先日はコメントありがとうございます。ちょうど友人がクロスバイクを買ったので、参考にさせてもらいます。きれいに切れるもんなんですね。
by runarei (2009-06-05 20:57) 

ひでくん

最近、オイラもびゅ~~んと乗れるバイスクーが欲しくなってきました。。
by ひでくん (2009-06-05 22:11) 

mai

はじめまして!
私も間違えた写真が気になりました(笑)
おしゃれでカッコいい通勤号ですね(^^)v
by mai (2009-06-06 07:45) 

kenken

一枚目のパイプカッターの写真がGoodですね)^o^(
by kenken (2009-06-06 09:01) 

Azumino_Kaku

んん、間違った写真がナイス!

バイク通勤になさったんですね? 良いですねぇ。
職場まで何キロくらいですか。
私も降られない限りガンバって乗ってます・・
by Azumino_Kaku (2009-06-07 00:00) 

りまめ

何ですか。この「噛む.jpg」は・・・
ワタシも似たような写真を何枚かコレクションしているのはナイショ(爆)

しかし高価そうな自転車ですね。
足の短いワタシには似合わないだろうな~
by りまめ (2009-06-08 14:53) 

jamaica

● Little_Rock さん
>このバーエンドは握りやすくてよさそうですね。
そうですんね。
カーボンや、アルミそのままの物もありますが、
やはり、硬いのは疲れてしまうので、
これに決めました。
結構、いい握り具合♪

>よく見ればサイクルコンピュータも付けてあるのは流石です。
ロードと全く同じのを付けて操作の混乱を無くしました~。
by jamaica (2009-06-09 18:34) 

jamaica

●暇なフォトグラファーさん
>間違った写真が、ひじょ~~にきになります^^
いや、いや、フォルダーの整理が下手ですから。。。
似た画像を間違えまして(笑)

by jamaica (2009-06-09 18:34) 

jamaica

●たろうさん
>ボクも途中の写真が気になりました、、、、(^^;
痛そうな写真でしょ(笑)
by jamaica (2009-06-09 18:34) 

jamaica

●runareiさん
きれいに切れますよ。
歯型はつきませんが(爆)
by jamaica (2009-06-09 18:35) 

jamaica

●ひでくんさん
いひひ。
そういう時は、買うしかないっしょ?
by jamaica (2009-06-09 18:35) 

jamaica

●maiさん
>私も間違えた写真が気になりました(笑)
>おしゃれでカッコいい通勤号ですね(^^)v
ありがとうございます。
ホスピタリティな、友人の表情です。
ある程度要求通りポーズしてくれます(笑)
by jamaica (2009-06-09 18:35) 

jamaica

●kenkenさん
>一枚目のパイプカッターの写真がGoodですね)^o^(
くるくるゆっくり回すと
気持ちよーくね。
by jamaica (2009-06-09 18:35) 

jamaica

●Azumino_Kakuさん
>んん、間違った写真がナイス!
凄く短い距離です。
6Kmのみ。
練習にはなりませんなー。
遠回りしないとね。

by jamaica (2009-06-09 18:36) 

jamaica

●りまめさん
>何ですか。この「噛む.jpg」は・・・
>ワタシも似たような写真を何枚かコレクションしているのはナイショ(爆)
って、公開してますやん(笑)
これは、そんなに高くないっすよ。
片手で買えるお得な自転車です。
by jamaica (2009-06-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。