SSブログ

REGZA Phone レグザフォン を試してみた [●Goods]

スマートフォンを購入し、 1ヶ月 使ってみました。

P1040513.JPG

アンドロイドOS端末なので

必要なソフトはPCからでも、スマートフォンからでも
アンドロイドマーケットからダウンロードします。

イメージ 2.jpg

 

この仕組みは、セキュリティー的にかなりヤバイです。 

 

PCからスマートフォンにインストールが遠隔操作出来てしまいます。 

GmailのID パスワードさえ解れば、他人のスマートフォンに
悪意のあるソフトをインストール可能であると言う事になりますよね。

 

ですので、IDとパスワード管理の徹底は必要ですよ! 

 

 

 

携帯電話は、既に便利な機能が(使う事のない機能も)詰まっていますが

スマートフォンは、必要な機能のソフトをダウンロードすることになります。

 

 

 

携帯には普通にある、バーコードリーダーはありません。

「QRコードスキャナー」というのをダウンロード

電池のパーセント表示には
「Simple Battery」これで、画面左上に残りパーセントが表示

電話帳のグループ管理には
「g電話帳」

P1040521.JPG

 

 

 

花粉の季節に「花粉ブラウザ」

P1040514.JPG

P1040516.JPG

 

 

 

 

嵐のCMでやってますよね。「Google翻訳」

入力しても、声でもOK

P1040518.JPG

 

P1040520.JPG

 

 

 

 

 

 

懐中電灯に使用するには

「Flashlight LED」

P1040522.JPG

但し、消す時に Turn Offは効かないので、 
Exitで強制終了です(笑)

 

 

 

 

 GoogleマップもPCと同じ様にサクサク

P1040523.JPG

 

 

 

 

IP内線電話として利用も出来ます。
(これは使える程度の物は有料ソフトでした)

P1040524.JPG

 

 

 

 

 

「マルチナンバーで電話する」は、タイトル通りですね。

P1040525.JPG

Edyも使えますが、

SUICAの対応がまだ。(今年上半期に対応らしい)

なので、しばらく旧携帯も手放せませんよ。

 

 

 

いいところ:

画面が大きいので、ネット検索し易い。 

 

ダメなところ:

電池の減りが半端でない。
Wifiを使うと4時間程度。
wifiは使わないというか、使えない。
パケ放題で、携帯の通信しましょう。 

裏で沢山ソフトが立ちあがっている場合がある。
電池が早く減る原因。
対策として、「Advanced Task Killer」をダウンロードします。
スリープ時に消すべきソフトを選ぶ事が出来ます。
これで、1日は使える様になりました。

タッチパネルが、iPhone 4 程賢くない。
押しているのに反応しなかったり、
まだ、押していないのに反応したり。
間違って違う人に電話発信する事4人。

重たい。

フリーズする事が多い。

 

なんとなく、いまいちですね。
来年以降くらいが成熟してくるのじゃないかな~と思いますね。

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 8

Little_Rock

iPhone使ってます。ピザの注文とか便利です(笑)
by Little_Rock (2011-02-19 20:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
仕事用にGalaxySを使っています。
仕事柄 携帯端末は待ちうけ可能時間が長いほうがいいので、電池は要改善事項のナンバーワンですね。

パソコンなどもそうですが、ケータイもOSが共通化すると、メーカーごとの差別化が難しくなっている感じがします。
レグザ・フォンは、どうでしょうか。
by Azumino_Kaku (2011-02-19 22:14) 

よっすぃ〜と

マップがサクサクなのは良いですね。
by よっすぃ〜と (2011-02-19 23:23) 

kei

ボクの周りはREGZAフォンがオススメと言ってますが、ボクはスマートフォン自体がまだ早いかな?って感じです。
by kei (2011-02-20 00:09) 

Makorin(^_^)v

私のところに昨日きたばっか・・・・電話もかけられん・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-02-20 06:24) 

ま。

ワタシの周りもアンドロイド使いの方が増えてきました。
リンゴ印もってるとそっちの方が拡張性が高そうに見えるんですよねー。
いーなー。。。

ワタシのiPhone、いい加減ボロボロなんで新しいのに替えたいデス。汗
by ま。 (2011-02-20 14:31) 

ひでくん

本気でREGZA Phoneが候補だったのですが、
ちょっと振り出しに戻りつつあります。
もう少しGalaxySを調査しないと!
オイラは、必ず「ID」が使えないと駄目なんです。

by ひでくん (2011-02-20 18:45) 

sonic

そろそろスマートフォンに変えようと思っていますが、どのタイミングに何にするか決めかねています。
GoogleマップがPC並みに使えるのは良いですね。
by sonic (2011-02-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。