SSブログ

輪行で志摩へ 海鮮キャンプ ツーリング [●自転車]

おいしい魚介を食べるキャンプに出発です。

P1010042.JPG

名古屋から綺麗な海は 近さで言えば、知多半島、渥美半島、若狭湾、いいところありますが、

私は伊勢志摩も大好きです。

年に一度の魚介キャンプをまったりと2日間予定していたが、

当日一緒に行く予定の友達が急遽仕事になり、自分も次の日仕事になった。

仕事の友達が仕事終わってから来ることになり、私は翌早朝に乗せてもらって会社へ。

 

なので、今回行きは輪行の旅

P1010040.JPG

駅で戸惑うといけないので自宅で練習

 

 

駅で、バッグに入れるところを写真で撮ろうと思ったが、

結構人通りが多く、みんな私の作業を物珍しく見ている。

 

恥ずかしいので、撮影できません。

 

 

名古屋から近鉄特急に乗り、伊勢志摩へ。

 

 

終点の賢島まで行かず、三重県鳥羽駅で降り、クロスバイクを組立てます。

そこからキャンプ場まで45km

私は今日一日しかないので、ひとりでツーリングを楽しみます。 

 

 

 9月なのに残暑が戻り暑い暑い。

 

 

大王崎 灯台

4705853.jpg

 

 

 

 

伊勢湾は、黒い海ですが。ここは太平洋 海の色が違う。

IMG_0874.JPG

 

 

 

 

 

 いつものつまみを購入!

4705888.jpg

サメのタレ漬 酒のつまみに最高です。

 

 

 

 

暑いけど気持ちいい~

IMG_0864.JPG

 

 

 

 

 

リアス式海岸

IMG_0857.JPG

 

 

 

キャンプ場に集まり、それから海岸に散策 

 

 

「御座白浜海岸」

海岸には 海女さん!

P1010043.JPG

 

 

 

 

 

この白い衣装が濡れているのが たまりません。

P1010048.JPG

って、オヤジですか ?

 

 

 

 

こんな綺麗な海を見たら

1010049.jpg

ジャンプもしたくなりますよ!

 

 

 

 

じゃ、始めますよ。

先程、大王崎で仕入れた 一夜干しのイカ 

4706018.jpg

柔らかくてモチモチ食感たまりません。

 

 

 さめたれ

P1010054.JPG

 濃いタレの味はビールを加速させます。 

 

 

 

 

話とビールがグングン盛り上がります。

P1010053.JPG

 

 

 

 

 

夕方になり~

P1010055.JPG

 

 

 

お風呂に入り

 

 

さて、ここから本番!

 

 

刺身左から、飛び魚、サザエ、アワビ

P1010056.JPG

飛び魚は、アジと似た感じ。からし酢みそが、マッチします。

サザエは、コリコリおいしいです。

アワビはもう言うことないサザエと違う上品な味。 

 

 

 

板長は私!

 

 

 

イセエビ 4尾分の刺身

P1010058.JPG

 

 

 

残りは、マヨネーズ焼きに 

 

 

 

ピーマンは ピーマン部長が居り、汁が浮いた食べ頃に皆に配給されます。

P1010061.JPG

 

 

 

 

長いもやしいたけも焼きます

P1010071.JPG

 

 

 

焼きサザエ

IMG_0843.JPG

 

 

 

 

 

イセエビの味噌汁

IMG_0841.JPG

入れ物が無く、コップですが。

 

 

キャンプは皆で協力し合って、

準備して、料理して、ハプニングがあったり、

その人の意外な面が発見できたり。

集まるいい機会になりますね。 

 

食費は魚介、飲み物、干物、お菓子すべて合わせて4000円ちょっと

安い~!

 

 

 

楽しい夜も過ぎ、 早朝 私を含め出勤組は仕事へ。。。

 

 

 

他は自転車の大会(とばしません)へ出たり、

カヌーに乗って過ごしました。

IMG_0881.JPG

 

 

 

海で安全に遊びましょう

IMG_0871.JPG

みなさんも魚介好きですか?

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 19

moumou

いやーいいですねえ。夏って感じで。
綺麗な海と海の幸、堪りませんなあ。
さめたれと伊勢海老に1票。
by moumou (2011-09-13 20:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
美しい海、自転車仲間と海の幸、もう何も申すことはございません(^_^)

by Azumino_Kaku (2011-09-13 22:03) 

よっすぃ〜と

伊勢海老がイイ感じですね~(^^
美しすぎる海女さんには会えましたか?
by よっすぃ〜と (2011-09-13 22:06) 

MK

透き通るような海、セクシー?な海女さん、
これもいいですが何より宴がいい!(笑)、花より団子w

「サメタレ」初めてききました。
by MK (2011-09-13 22:25) 

駅員3

輪行でキャンプというのは、私は未経験です[ぴかぴか(新しい)]
でも沖縄に暮らしていた頃は、海辺でのキャンプばかりでした。
海辺でのキャンプは最高ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-14 00:26) 

キャラハン

伊勢海老がすごいですね~♪ (^o^)
もしかして海女さんフェチ??

by キャラハン (2011-09-14 06:58) 

カレーパンマン

イセエビの味噌汁はもう反則!!
by カレーパンマン (2011-09-14 14:33) 

Little_Rock

これぞ夏の過ごし方ですねぇ。
by Little_Rock (2011-09-14 22:58) 

hrd

最近は肉より魚介が好きです~
キャンプは普段味わえない雰囲気がテンション上げてくれますね^^
by hrd (2011-09-16 10:31) 

jamaica

● moumou さん
>さめたれと伊勢海老に1票。
うん。
たまりませんです!!!
by jamaica (2011-09-21 07:14) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
海の幸
最高ですね。
新鮮なのがいいです。
by jamaica (2011-09-21 07:14) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
>美しすぎる海女さんには会えましたか?
はいー。
なんだか、衣装のスケスケ感が
たまりませんでしたよぉ~!
by jamaica (2011-09-21 07:14) 

jamaica

● MK さん
>透き通るような海、セクシー?な海女さん、
透き通るような衣装なら、更にいい!(爆)

>「サメタレ」初めてききました。
酒すすみますよ(笑)
by jamaica (2011-09-21 07:14) 

jamaica

● 駅員3 さん
>でも沖縄に暮らしていた頃は、海辺でのキャンプばかりでした。
おお!いいところですよねー。
沖縄でやってみたいです!
by jamaica (2011-09-21 07:14) 

jamaica

● キャラハン さん
>もしかして海女さんフェチ??
あら、バレました?(笑)
by jamaica (2011-09-21 07:15) 

jamaica

● カレーパンマン さん
>イセエビの味噌汁はもう反則!!
ウハハ!
残った身をほじりながら
ニヤニヤして食べるのですよ!
by jamaica (2011-09-21 07:15) 

jamaica

● Little_Rock さん
>これぞ夏の過ごし方ですねぇ。
今年は夏が長いから、
沢山夏を過ごしましたよ。
by jamaica (2011-09-21 07:15) 

jamaica

● hrd さん
>キャンプは普段味わえない雰囲気がテンション上げてくれますね^^
そうです。
テンションあがりすぎて
酔っ払いです~!
by jamaica (2011-09-21 07:16) 

jamaica

● kiyo さん
● だまだま さん
● sony_type-r さん
● thisisajin さん
● mwainfo さん
● 私が三人目 さん
● かし さん
● pi-ro さん
● てるせ さん
● 110 さん
● マチャ さん
● kei さん
ご訪問 & nice ありがとうございます!
by jamaica (2011-09-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。