ダイハツ イース 発表 ガソリン車の方向性 [●自動車]
燃費30km/リットル、79.5万円から
ダウンサイジングや、低燃費。
今やれることをやる!
スタイルや大きさの問題はありますけど、私はこの方向性好きですね。
デミオもそうですね。
ガソリン車でハイブリッドより燃費がいい!
私は、普通エンジン車に比べて 高くて重いハイブリッドや電気自動車には魅力を感じない。
バッテリーやモーターの分、重い車両を余分にエネルギーを使って動かす。
これが本来のエコなのか疑問です。
もっといいハイブリッドが出現すれば話は別ですけどね。
価格差は、ガソリン代の差で埋めようとすると10万キロ以上乗らないと埋まらない。
沢山距離を乗れば、またエコでも無いし。
何が正しいのか解らないけど、まず現実的なのはエンジンで燃費を良くする事だと思います。
政府もハイブリッド相当の燃費なんですから、補助金も増やすとかね。
また、エコ運転に心がける事も大事ですね。
でも、流れに反した自己中なノロノロ加速や、運転はやめましょうね~!
ヨーロッパでは小排気量+ターボで充分な動力性能と低燃費を実現する方向性が主流だし、ディーゼルも進んでますね。
FIATのツインエアもホンダCR-Zよりも実質的(使い方にもよるけど…)には燃費が良いみたいだし、ダウンサイジング大賛成です。
by よっすぃ〜と (2011-09-20 22:47)
私も燃費改良賛成です。
ホント、何がいいのかわからなくなってきますよね。
私は、当分今のクルマを乗り倒すしかないかなと思っております。。
by Azumino_Kaku (2011-09-20 23:21)
>エンジンで燃費を良くする事
同感ですね。
尤も、わたしのような田舎であまり渋滞がない環境なのに
スポーツカー以下の燃費で通勤をしている人が
かなり多いのが、都会の人に何と申し訳すればいいやら・・・。
by MK (2011-09-21 23:02)
<半透明
安物の下敷きでございます・・★
by タイド☆マン (2011-09-21 23:19)
● よっすぃ〜と さん
>ダウンサイジング大賛成です。
内燃機関を使う乗り物は私は大好き。
魅力を感じます。
私も大賛成!!!
by jamaica (2011-09-23 07:46)
● Azumino_Kaku さん
技術進歩が発展途上の電気やハイブリッド
少し立てば古い技術でそれよりもいいものが出てくる。
私の性格じゃ追い続けなければいけないよ。
技術成熟の内燃機関のさらなる味付けに私は期待しています。
by jamaica (2011-09-23 07:46)
● MK さん
成熟エンジンをさらに磨きをかける
この文化大事にしたいっすねー。
by jamaica (2011-09-23 07:46)
● タイド☆マン さん
>安物の下敷きでございます・・★
なるほど。
アイディアですね!!!
by jamaica (2011-09-23 07:47)
● キャラハン さん
● カレーパンマン さん
● Makorin(^_^)v さん
● thisisajin さん
● pi-ro さん
● kei さん
● JBOY さん
● moumou さん
● (。・_・。)2k さん
● 駅員3 さん
ご訪問 & nice ありがとうございました
by jamaica (2011-09-23 07:49)
● そら さん
● Little_Rock さん
ご訪問 & nice ありがとうございます。
by jamaica (2011-09-25 18:30)