SSブログ

ダイハツ イース 発表  ガソリン車の方向性 [●自動車]

燃費30km/リットル、79.5万円から

mira.jpg 

 

ダウンサイジングや、低燃費。

今やれることをやる!

スタイルや大きさの問題はありますけど、私はこの方向性好きですね。

demio.jpg

デミオもそうですね。

 

ガソリン車でハイブリッドより燃費がいい!

 

 

私は、普通エンジン車に比べて 高くて重いハイブリッドや電気自動車には魅力を感じない。

バッテリーやモーターの分、重い車両を余分にエネルギーを使って動かす。

 

 

これが本来のエコなのか疑問です。

もっといいハイブリッドが出現すれば話は別ですけどね。

 

 

 

 

 

価格差は、ガソリン代の差で埋めようとすると10万キロ以上乗らないと埋まらない。

沢山距離を乗れば、またエコでも無いし。

 

 

 

 

何が正しいのか解らないけど、まず現実的なのはエンジンで燃費を良くする事だと思います。

政府もハイブリッド相当の燃費なんですから、補助金も増やすとかね。

 

また、エコ運転に心がける事も大事ですね。

でも、流れに反した自己中なノロノロ加速や、運転はやめましょうね~!

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 10

よっすぃ〜と

ヨーロッパでは小排気量+ターボで充分な動力性能と低燃費を実現する方向性が主流だし、ディーゼルも進んでますね。
FIATのツインエアもホンダCR-Zよりも実質的(使い方にもよるけど…)には燃費が良いみたいだし、ダウンサイジング大賛成です。
by よっすぃ〜と (2011-09-20 22:47) 

Azumino_Kaku

私も燃費改良賛成です。
ホント、何がいいのかわからなくなってきますよね。
私は、当分今のクルマを乗り倒すしかないかなと思っております。。
by Azumino_Kaku (2011-09-20 23:21) 

MK

>エンジンで燃費を良くする事
同感ですね。

尤も、わたしのような田舎であまり渋滞がない環境なのに
スポーツカー以下の燃費で通勤をしている人が
かなり多いのが、都会の人に何と申し訳すればいいやら・・・。
by MK (2011-09-21 23:02) 

タイド☆マン

<半透明
安物の下敷きでございます・・★

by タイド☆マン (2011-09-21 23:19) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
>ダウンサイジング大賛成です。
内燃機関を使う乗り物は私は大好き。
魅力を感じます。
私も大賛成!!!
by jamaica (2011-09-23 07:46) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
技術進歩が発展途上の電気やハイブリッド
少し立てば古い技術でそれよりもいいものが出てくる。
私の性格じゃ追い続けなければいけないよ。
技術成熟の内燃機関のさらなる味付けに私は期待しています。
by jamaica (2011-09-23 07:46) 

jamaica

● MK さん
成熟エンジンをさらに磨きをかける
この文化大事にしたいっすねー。

by jamaica (2011-09-23 07:46) 

jamaica

● タイド☆マン さん
>安物の下敷きでございます・・★
なるほど。
アイディアですね!!!
by jamaica (2011-09-23 07:47) 

jamaica

● キャラハン さん
● カレーパンマン さん
● Makorin(^_^)v さん
● thisisajin さん
● pi-ro さん
● kei さん
● JBOY さん
● moumou さん
● (。・_・。)2k さん
● 駅員3 さん

ご訪問 & nice ありがとうございました
by jamaica (2011-09-23 07:49) 

jamaica

● そら さん
● Little_Rock さん

ご訪問 & nice ありがとうございます。
by jamaica (2011-09-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。