SSブログ

出張でのハプニング ~のぞみ編~ [●お酒]

 さて出張の後、いつものように最終の のぞみに乗り込み

通路側に座ると、

通路をはさみ、隣の席の40才代のおじさんが、
品川を出た頃「プシュー!」と缶を開け
気持ちよさそうに、レモンチュウハイ500mlを飲みはじめました。

ポテチを片手にご機嫌です。

既に赤い顔をしていて、
誰かの様にいい酒を飲んできたんだろうなーって感じ

ちなみに私は酒を飲んでも赤くなりません
  相当お気に入りの女性が居れば赤くなるかもですが・・・(爆)

新横浜あたりで、空になり

次は日本酒にチェンジ!

自分も飲もうかななんて思いましたが、
この自分でも、まあ、今日は辞めておこうかなと。
眠気もあることだし、ウトウトとし始めた時でした

バラバラバラー!

なんや?目が覚めたら、

床にミックスナッツが散らばっています。

あら、おじさん!こぼしたんだー
ドジやねー。
(レベル1)

しょうがないから、少し拾ってあげました。

またウトウトし始めた頃、

バシャー!

わー、今日おろし立てのパンツに日本酒が!

靴もベトベトやん!

日本酒の海

こらっ!おっさん!
ベトベトやんけー!
どないしてくれるんや?
われぃ~
(レベル5)

と、言いたかったが、ぐっとこらえて、
仲間内以外では紳士な私は(爆)寂しく拭いていました。

だって、おじさんベロベロで、周りに迷惑掛かってる
意識ゼロやし。

乗務員が来て床を拭いてくれました。

その後、これはたまらんと思い、席を替わって欲しい依頼をしましたが、空いている席はおじさんの横のみ・・・

次にそのおじさんは、前のテーブルにうつぶせになり
何か苦しんでいます。
参ったなぁー。

寝れるどころじゃないなぁ。

どんどん苦しみは大きくなっていきます。

 えっ?

ひょっとして次の展開は・・・

頭に最悪の事がよぎりました

うわぁー

絶対に来る

それからおじさんから目を離せません。

おじさんの後ろに座っていたおば様達は、

私の恐怖心を理解しております。

と、その時!

おじさんは立ち上がりました。

あっ、
ほっぺがめっちゃ膨らんでいる。

やべぇー!自分は靴のままとっさに、椅子に体育座りしました。

おじさんは手を口に押さえ、トイレまで通路をダッシュ!

はぁ~。助かった!

一瞬周辺はどよめきました。

 

15分くらい後、すっきり顔になったおじさんは

涼しそうに帰ってきた。

すぐ、眠りについていった。

幸せなおっさんやなぁ。

どこまで行くのか知らんが、もう後は知らない~

と、自分は寝れる事無く名古屋に到着。

こんなのぞみに乗りたくないよ~ 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

Makorin(^_^)v

がははははははははははは・・・・核爆!!!!
って笑ってる場合じゃないよねぇ・・・でもおかしすぎ~~~~~~~。。。w
でもでも私・・・鼻から逝ったことありますからね。。。人のこと言えません。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-13 22:02) 

ミズリン

確かにこんなのぞみには乗りたくないですね〜!(笑)
しかし、おろしたてのパンツに日本酒は嫌ですよねー!
マナーが悪すぎます!!!(怒)

あ、私もお酒飲んでも赤くならないんですけど、
ステキな男性と飲めば、赤くなることもあるかもです。(爆)
by ミズリン (2006-11-13 22:13) 

りまめ

いやーな車両でしたねー。
空いている席がおじさんの隣しかないというのに笑ってしまいましたよ。
のぞみってまだ全席指定なんですか?
ヘタに指定だと移動できませんからねぇ。
by りまめ (2006-11-13 22:14) 

つっちぃ

満席の”のぞみ”じゃ、逃げ場がないですね。(笑)
辛うじて、最悪の事態だけは避けられたのが幸いですね。
by つっちぃ (2006-11-14 10:13) 

ま。

あ、続きましたね。
これ、テキストだから笑えるけどその場にいたら笑えないですねー。(怖)
そんなに飲むなよ!って感じですよね。(こないだは・・・ですけど・・・。爆)
ほっぺがめっちゃ膨らんでいる。のとこで不覚にも吹き出しちゃいました。。。。
by ま。 (2006-11-14 17:34) 

noric

ホント、幸せなおじさんだな。周りは迷惑だけど。
by noric (2006-11-14 19:58) 

jamaica

● Makorin(^_^).. さん
いやー、酒の飲み方知らない若いひとならまたともかく。
おっさん!
しっかりせーやーってね。
ホントに恐怖やったもん。
by jamaica (2006-11-14 23:21) 

jamaica

●ミズリンさん
ホンマにモー。
汚れたし、酒臭いし。
まだ、新鮮な透明だったのが救い~!

>あ、私もお酒飲んでも赤くならないんですけど、
>ステキな男性と飲めば、赤くなることもあるかもです。(爆)
意味深やなぁ~。
一体どんな奴に赤面するんだろうか・・・
見て見たい(ーー;)
by jamaica (2006-11-14 23:21) 

jamaica

●りまめさん
酔いが一発で覚めたし、
なんで景色が見えない夜ののぞみで
恐怖におびえて起きてるんだろう・・・
情けない気がしたよ。

ん、指定と思っていたが・・・確かめておきます~

また明日からリベンジ東京旅立ちです。
by jamaica (2006-11-14 23:23) 

jamaica

●つっちぃ さん
最悪の事態が起こっていたら、
どんな対応したか、自分でも解らない。。。
まあ、無事でなにより。
はぁ~
by jamaica (2006-11-14 23:24) 

jamaica

●ま。 さん
映画作れる才能あったら、再現映画作ってみたい。

       「恐怖の最終のぞみ号」
by jamaica (2006-11-14 23:25) 

jamaica

●noric さん
なかなか、経験出来ないことを出来たのかなぁ~
なんて、気分にはなれませんでしたわ。。。泣
by jamaica (2006-11-14 23:26) 

kikuzou

人事だと笑えますが・・・あ~自分だったらガマンできないだろうなぁ~
jamaicaさんホント紳士ですね。
by kikuzou (2006-11-18 16:45) 

jamaica

●kikuzou さん
ホントに最近「のぞみ」には望みが無くてねー
ちょっと参ってますわ~
いやいや、「ある」ときはオオカミにもありますよ(爆)
by jamaica (2006-11-19 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。