SSブログ

おばさん と おばはん [●なんでやねん]

最近、のぞみと相性が悪い。

先週はこんな事があったけど。

今日(一昨日)はどうだろう。。。

今日のお隣さんは 新大阪-東京切符が が窓側においてあった。

年齢は50才を越えるおばさんがぐっすり眠っている。

今日は大丈夫だろう。

静岡を通過する頃、日経新聞を読み終えウトウトとした。

しかし・・・

新横浜に止まるアナウンスが聞こえた時に

おばさんは、むくっと起き出した。

 

日経新聞(おばさんの)を取り出し、

腕が、自分の顔の前を通り、新聞が最大に拡げられ

バサーとめくり始めた。

あ、あのさー、電車の中で新聞読むときはさー
その半分の大きさでさー

最大に開いてめくる時でもこのサイズでしょうが、

別に、ね、叩かれなければ、満員電車でもないんだから

いいんだけど、さ。

 

 

また、バサー

 

(おい!おばはん!)

※注( )内は心の中の叫び

 

めくる度に顔を新聞で叩かれる!

寝ているふりをしていたが、ムカつきがこみ上げてきた。

 

バサー

 

バサー

 

バサー

 

(おい!)って言いいたいが、ここは紳士。

 

 

あのー、すいませんが と言いたいが、

ちょっと待てよ!この人 新大阪-東京切符持ってる

って事は、きっと大阪のおばはんや

 

 

バサー

 

 

大阪のおばはんて言うたら、
おばはんの中でも天下一品やからなぁ~
おばはんPOWER炸裂やから。
(※注 ごく一部の方々だけだと信じております)

 

あかん。言うたら5倍くらい返って来るかもしれん。

災いに自分から向う必要は無い。

 

 

バサー

 

 

もう、我慢出来ん。

 

 

(日経新聞読めても、周りを読めんようでは意味無いぞ!)

席を後にすることにした。

 

あまりのムカつきに、また携帯メールで

Makorin(^_^)..に愚痴ってしまった。

 

今日の宿は「インターコンチネンタル東京ベイ

部屋から眺めた 竹芝方面からお台場方面の夜景

こんな景色を見ると気分が落ち着く。

欲を言えば、心躍る彼女とお酒を傾け過ごしたいものだ。

 

おじさんとおっさん

おばさんとおばはん

自分の中では区別している。

 

年齢を重ねようとも
その年齢で素敵と呼ばれる
生き方の人が自分は好きだ。

 

 

今日はいい事ありますように・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

noric

今度は、おばさんですか。気を使えってね。
by noric (2006-11-17 19:04) 

ミズリン

今日の記事は凝ってますねぇ。
新聞の大きさまで解説されるとは、相当ご立腹?!(笑)
オバチャン、恐るべし!(爆)
こんなオバチャンにはなりたくないですな。

でも、その怒りもこの夜景で帳消しですね・・・。
キレイですねぇ〜!
夜景大好きミズリンは、反応してしまいました!(笑)
昼間の写真もキレイですけどね!!!
by ミズリン (2006-11-17 20:22) 

jamaica

●noric さん
noric さんの記事で読んだ後でしたから、
冷静な判断で戦う事無く難を逃れました(笑)
by jamaica (2006-11-18 08:11) 

jamaica

●ミズリン さん
ん~。かなり苦手なタイプのおばはんでしたよ。
ミズリンは大丈夫でしょう。もしそうなったら、
ブログでみんな忠告してくれるからさ。

「夜景」ポイント高いっすか。
ずっと部屋で待っていたのに(笑)
またの機会に~
by jamaica (2006-11-18 08:18) 

つっちぃ

仕事とはいえ、インターコンチに泊まれるなんて、ハイソな感じで羨ましいっす!
あと、大阪のオバハン恐ろしいっす!

かつて、成田空港へ向かう電車の中で、同じく新聞攻撃を受けた事が
あり、頭に来て手で新聞を払いのけたら、「何か?」みたいな顔されて、
余計にムカついたんだけど、どうやらお隣の国の方だったらしく、言葉が
通じなかったという、何とも尻ツボミな経験をしました
by つっちぃ (2006-11-18 12:18) 

kikuzou

おばはんは遠慮というか恥を知りませんからね~
ワタシも今日の飛行機で肘掛から両肘を両側の席に突き出して書類読んでるおっさんが隣でムカつきました。肘掛の真横に週刊誌を置いて撃退しましたが・・・周囲を無視する態度は許せませんね。狭いのがイヤならグリーン車でもスーパーシートでも座ればいいのに、デスヨネ。
by kikuzou (2006-11-18 16:42) 

jamaica

●つっちぃ さん
いいホテルでしたねー。
いつもいいところには泊まれませんよー。
タマタマ優待があったのです。

そうか~、どこの国でもマナー悪い方は居ますね。
うんうんムカつきますね。
by jamaica (2006-11-19 06:46) 

jamaica

●kikuzouさん
> 狭いのがイヤならグリーン車でもスーパーシートでも座ればいいのに、デスヨネ。
そうだそうだ!
人の事をきにしない、あの図太さはどこから生まれるんだろう。
きっと、自分がされると怒るんでしょうにねー
by jamaica (2006-11-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。