SSブログ

島美人 35度  美味しい [●お酒]

休日出勤で会社に居ると、家から電話

なんと、酒蔵に隠しておいた一品

義兄に見つかってしまいました

   島美人 35度

 

「ちょっと、いい焼酎持ってるねー!

 こんなのあるの~?

   今晩これ飲もうか、うちに持って来てねー
                   待ってるから」

なんて事だ。。。

我が家に遊びに来ていたらしい。

見つかってしまったー。

年始の挨拶に島美人を持っていって
それから虜になっていた義兄。

 

・・・

 

いずれ飲むことにしていたから、まあ、いいか!

 

 

 

てなことで、一升瓶片手に

「こんばんは~」

ああ、とうとう封が。。。

 

 

 

 15年ぶりに飲む35度

からすみをつまみに

 

口にそそぎます

 

 あっ~

 

 

 

 

 

     あ

 

 

 

 

 

 あぁ~~~ーーー!

 

 

これ、これだ!

 

懐かしい~。

コイツがうならせた一品だ。

この味だー。

島美人を

ん、ぎゅっと 濃縮させてパンチを効かせた感じ

 

焼酎というかバーボン感覚になってしまうなぁ

こんなものがつまみに合うような

 

 

 

 一滴こぼしてしまいました。

いかにも濃い感じです。

粘りがある。

 

 

 

 

当時、九州男児に言われた言葉

酒の一滴は血より濃い!

なぜか思い出しました。

残さず飲み干せって事の意味で言われたのだったかな。

 

 

ただいま~

ちょっと減っちゃったな

酒蔵にはキープがまだあるし、

またみんなで飲みましょう!

 

普段飲みは、25度の方が自然に美味いっすよ!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

ちゃぱ

一滴じゃないじゃないですか(>_<)
20滴くらいあるんじゃ^^;

てか、これ美味いんですかぅ。
いいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-19 10:52) 

noric

火を吹きそうですね。
by noric (2007-01-19 18:17) 

Azumino_Kaku

うー、うまい!(まいうー?)
なんかー読んでいるだけで、飲んだ気になれます!
あぁ~~! ビンが曇っているように見えますが、冷やで頂くものなんでしょうか?
おー、俺も焼酎だ、今夜はーーー(オヤジモード全開!)
by Azumino_Kaku (2007-01-19 20:13) 

Makorin(^_^)v

なぜか会員No.6のMakorinです。。。。(まだ島美人飲んでません。。。www)
これうまそうですね。。。香り高くてうまいんだろうなぁ。。。

ところでさぁ・・・島美人の「はなたれ」なんてないんですかね????あたら是非飲んでみたいなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-20 11:02) 

ミズリン

会長のミズリンです!!!(爆)
うおー!35度!!!
きましたね〜。
お兄様、かなりめざといかたですね!(笑)
私も25度しか飲んだことないです・・・。
そのうち飲みたいな〜。
その前に、25度の方だけでも探せって???
そのうち、島美人友の会の会合、やりましょうね〜!
by ミズリン (2007-01-21 08:49) 

35度はお目にかかった事ないですねー
これ興味津々です。
ところで…オイラ何番だっけ??(汗)

↑おねーさん、多摩センターのヨーカドーにたくさん売ってるのを発見!
りまめさんに確認したところ、値段もリーズナブルですって。
今度チェックしてみて下さい♪
by (2007-01-21 17:12) 

jamaica

● ちゃぱ さん
ヤバウマです。
いつも飲んじゃうとありがたみが
薄れるので、たまに飲む楽しみですよー
by jamaica (2007-01-22 19:35) 

jamaica

● noric さん
>火を吹きそうですね。
ちょっと今度やって見ます(爆)
by jamaica (2007-01-22 19:35) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>あぁ~~! ビンが曇っているように見えますが、冷やで頂くものなんでしょうか?
いやいや、移動の道中が寒かったので、
部屋に入ったら曇ったのですよ(笑)
オヤジは焼酎!
ウン、まるでハマってます。
by jamaica (2007-01-22 19:35) 

jamaica

● Makorin(^_^).. さん
もう飲みましたか~?
これが、島美人で言う「はなたれ」かも知れませんね。
明らかに25度とは別ものに近いです。
味の性質はもちろん似たところがありますけどね。
by jamaica (2007-01-22 19:36) 

jamaica

●会長 ミズリン様
>お兄様、かなりめざといかたですね!(笑)
我が家の酒蔵時々チェックされてますからね。
内緒のお酒は飲めませんねー(爆)
昔も、万寿が入ったその日に見つかりましたからね。
ってか、誰の家やねん?って感じだぞ。

>そのうち、島美人友の会の会合、やりましょうね〜!
まだ飲んでない会員↑に早く飲めって言ってやって(爆)
by jamaica (2007-01-22 19:36) 

jamaica

● mitsu No3 さん
リサーチありがとうございます(笑)
No3ですよ。忘れずに(笑)

早く一緒に飲もう飲もう。
by jamaica (2007-01-22 19:36) 

りまめ

すみません・・・家ではまだ封を開けていないNo.4です・・・汗

これが35度ですか~。
酒に弱いNo.4は25度で十分ですけど、興味はありますねー。
たまに飲んでありがたみを感じる。 いいな~
by りまめ (2007-01-23 12:48) 

jamaica

●りまめ さん
ぜひぜひ飲みましょうねー。

>たまに○○○ありがたみを感じる。 いいな~
そっ、そうでしょ~(爆)
by jamaica (2007-01-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。