SSブログ

座席のゴミ [●なんでやねん]

今日は、急な用事で横浜へ行って帰ってきた。

お昼食べる時間が無い~。
行く前にこの記事が気になっていたので
地下のマクドでメガマック(754 kcal) でも買ってみようかと、

数量限定発売につき、売り切れ!

 

 

諦めて、売店で味噌カツサンドを買って

行きの新幹線名古屋から乗り、自分の座席に行くと、

あー、最近よく見るパターン。

 

 

 

なんで、
前にここに座っていた人

ゴミ捨てないの?

       

お茶のペットと、リザーブの水割りの缶が席の網に入れたまま。

 

自分の荷物入らないし

私が、捨てに行きましたよ。。。

 

 

 

味噌カツサンド♪★★★☆☆

 

 

 

 

隣のおっさんは、連れか?

同じリザーブの水割りの缶持って酔っ払ってる~

 

 

しかも横浜着くまで3回もトイレ行くし、

 

 

行く度、

帰ってくる度

計6回 靴蹴られるし・・・

 

 

 

jamaica 耐えました

 

 

 

 

 

みなさんは、列車降りる時

自分のゴミどうしていますか?

 

日本人のマナーって本当に低下していると最近つくづく思います。

思いません?

 

 

無事終わって

帰りは新横浜でお気に入りのお弁当★★★★☆

¥590

左上から

白身フライ・出し巻き卵・かまぼこ

蓮根・椎茸・里芋・大福・忘れた(頭ヤバイ)

ホタテご飯

シュウマイ

これだけ入って駅の弁当にしては安いし美味い。

 

隣は落ち着いた感じのおばさん。

無事に帰ってきました。

 

 

 

 

あっ、席にゴミ忘れた!

なんて事はありませんー


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 25

ちゃぱ

あ、メガマック売り切れでしたか(>_<)

私は、新幹線で駅弁食べたら、直ぐ車内のゴミ箱に捨てに行きます☆ミ
by ちゃぱ (2007-01-22 20:05) 

jamaica

●ちゃぱ さん
メガマックって一体いくつくらい販売するのかなー。
ビックマックに肉増やしたら出来るじゃん!(笑)

>ゴミ箱に捨てに行きます☆
偉い!
◎差し上げます(爆)
by jamaica (2007-01-22 20:10) 

Makorin(^_^)v

メガマックって売り切れるんですか????
そういう場合はビックマックとダブルバーガー買って作っちゃえばいいんじゃないですかね???wダメ????

自分のゴミは必ず捨てます。終点の駅でも。。。

ちなみに某アジアの国の人が乗った後は必ずわかるんですが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-01-22 20:28) 

ミズリン

メガマック、あんまり縁がないようです。
まだ食したことないです。
子どもがいるので、マックは行くんですけどねー。
私、週末、横浜に行きました。
もの凄い人でしたよ。
新幹線、私も昔はのぞみで九州まで帰省していたので乗っていました。
結構楽しいですよね!
私は飛行機より新幹線が好きですね〜。
駅弁や景色やお酒を楽しみながら、のんびり旅している感覚で・・・。
あー、旅がしたい!!!
by ミズリン (2007-01-22 20:31) 

ミズリン

あ、300nice!でしたね。
なんかくれ〜!(爆)
by ミズリン (2007-01-22 20:32) 

Azumino_Kaku

こんばんはー!
私も、列車に乗ると、残ってるゴミ、まず捨てに行きますよ。

味噌カツサンドおいしそうです!
by Azumino_Kaku (2007-01-22 22:18) 

メガマック食べ損ねたようですね。
こんなのどうでしょう!!
http://blog.so-net.ne.jp/parakame/2007-01-19-1
by (2007-01-23 09:28) 

つっちぃ

>あっ、席にゴミ忘れた!
それ、期待してました。
by つっちぃ (2007-01-23 09:58) 

りまめ

メガマックってホントに売り切れがあるんですねぇ。
納豆よりもブームが続きそうですね。

ゴミはもちろん自分でやりますよー
by りまめ (2007-01-23 11:51) 

Akisan

jamaicaさん
トラバありがとうございました!

こうなったら、ビグマ2個オーダーして
「セルフメガマ」やるしかないんじゃないでしょうか?
バンズが3枚ほど余りますが、それは明日の朝の朝食に(笑)
by Akisan (2007-01-23 14:30) 

Akisan

jamaicaさん
追伸です。
私は以前、名古屋出張が多かったんです。
(飛島のほうですけれど)
新幹線は新横浜から乗ることが多いので、
弁当置き去りってことは一度もなかったです。
もちろん降りる時にはゴミは持って下車。
最低限のマナーですよね、そんなことは。
by Akisan (2007-01-23 14:32) 

noric

メガマック、数量限定でいまだ食べれずです。
by noric (2007-01-23 17:33) 

新幹線に乗る機会がありませ~ん(涙)
by (2007-01-23 17:45) 

jamaica

● Makorin(^_^).. さん
>メガマックって売り切れるんですか????
いくつかわかんないけど、数量限定なんですよー。
Makorinのハンバーガーの方がおいしそうかも・・・
◎自分のゴミは必ず捨てます。終点の駅でも。。。

>ちなみに某アジアの国の人が乗った後は必ずわかるんですが・・・
うーん、どこどこ?
by jamaica (2007-01-23 20:07) 

jamaica

● ミズリン さん
>私、週末、横浜に行きました。
あら、日が合いませんねー(笑)

>私は飛行機より新幹線が好きですね〜。
実は私もそうですねー。
飛行機飛ぶまで時間掛かりすぎだし、
空港利用料っていうのもなんじゃ?っておもちゃうんですよ。
新幹線好きですよ。
いろんなドラマが見れます。
遠距離恋愛・変なおっさん・へんなおばちゃん(爆)

>あー、旅がしたい!!!
何から旅立ちたいですか?(爆)
by jamaica (2007-01-23 20:07) 

jamaica

●ミズリン さん
>あ、300nice!でしたね。
おおーまた踏まれました。
ありがとう。
でも、いつもなんか狙ってません?(爆)

>なんかくれ〜!(爆)
ちゃんとゴミ捨てていれば
あげますよ!◎
捨ててる?
by jamaica (2007-01-23 20:08) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>味噌カツサンドおいしそうです!
あれねー美味しいんですよ。
作ってから時間が経ちすぎると
パンがベショってなると美味しくないですけど、
パンと味噌が合うのも面白い。

◎私も、列車に乗ると、残ってるゴミ、まず捨てに行きますよ。
by jamaica (2007-01-23 20:08) 

jamaica

●konatu さん
>メガマック食べ損ねたようですね。
754 kcalだから食べれなくて良かったのかも。

>こんなのどうでしょう!!
>http://blog.so-net.ne.jp/para kame/2007-01-19-1
おいっ!(爆)
これはいかんいかん!
摂取カロリーなんぼのもんじゃ?
by jamaica (2007-01-23 20:08) 

jamaica

●つっちぃ さん
>>あっ、席にゴミ忘れた!
>それ、期待してました。
これやっちゃーいかんですから(汗)
by jamaica (2007-01-23 20:08) 

jamaica

●りまめ さん
>メガマックってホントに売り切れがあるんですねぇ。
ウキウキで行ったのですけど、残念でした~。
でもカロリー見たら、怖くなった(汗)

◎ゴミはもちろん自分でやりますよー
by jamaica (2007-01-23 20:08) 

jamaica

●Akisanさん
いろんな組み合わせ考えて見ましたが、
あの単品が一番お徳ですねー。
売切れるまでに買いたいですね~。

>私は以前、名古屋出張が多かったんです。
(飛島のほうですけれど)
あ、名港西大橋 赤い橋(湾岸)通った事ありますか?
あの橋だけは、いつも怖いです。
なんてったって、追い越し車線のすぐ横に下の海が見えてますから
高所恐怖症にはあきまへんー

◎もちろん降りる時にはゴミは持って下車。
by jamaica (2007-01-23 20:09) 

jamaica

●noricさん
販売期間が延長されたので
買えるかもですねー。
by jamaica (2007-01-23 20:09) 

jamaica

● mitsu さん
じゃあ、名古屋おいでよー(爆)
もちろん新幹線でね。
by jamaica (2007-01-23 20:09) 

ちゃぱ

パンの大きさビックマックと同じなんですかね?

箱が限定なんでしょう^^;

あ、◎ありがとうございます☆ミ「
by ちゃぱ (2007-01-24 09:44) 

jamaica

●ちゃぱ さん
>パンの大きさビックマックと同じなんですかね?
どうやら同じようですねー。

>あ、◎ありがとうございます☆ミ「
もう一個◎ あげます(笑)
by jamaica (2007-01-26 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。