SSブログ

春だねぇ~ [●バイク]

とうとうやってきた。

バイクの車検 じゃけん~

って、なことで日曜日に「ディライト」(DUCATI鈴鹿)までショートツーリング!

R23南下して鈴鹿川の堤防をのんびり走るととにした。

おお!

対岸にきれいな桜が!

 

 

橋を渡り近寄ってみた。

 

おおー!

 

 

 

 

さて、バイク並べて写真撮ろうとした。

先に居たおじさんが長い時間 一眼レフで写真を撮っている。

 

 

 

 

まだか。

 

 

 

                 まだか。

 

 

いつまで、撮っているんだ!

 

 

仕方がない。

 

 

「おじさーん!

 ちょっと、写真一枚撮りたいので、

   邪魔していいですか?」

 

 

 

「あ~、いいよ!

  あんたが、木の真ん前に来るまで、

    待ってたのさ!」

 

   ?・・・

 

「おじさん、バイクと桜って組み合わせ

撮ったことないんだ。

だからちょうどよかったんだよ!」

 

 

 

そういうことなら、早く言ってくれっちゅうの。

 

まあ、悪い気もしないし。

 

どうぞー!

 

 

自分は携帯しか持ってないし。

カシャ!

 

 

 

「あんたので、撮ってあげるわー。
   最近の携帯もオートフォカスかねー?」

と、携帯渡して 撮ってもらった。

 

 

今日に限ってコンデジ持ってないし。

でも、いい桜見れたし。

 

 

さて、車検にいくら掛ることことでしょうー。

1098Sが展示してあった。

既に売約済みだった


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 28

Little_Rock

>車検じゃけん 
相変わらずオヤジギャグ絶好調ですなー。
桜をバックに撮ってもらってよかったじゃないですか。
1098Sってオイラのクルマが二台買える‥
by Little_Rock (2007-04-13 21:49) 

Azumino_Kaku

花びらのマクロ撮影、きれいに写ってます!
満開のサクラに、赤いドカティにびしっと決めたjamaicaさんは、絵になると狙っていたおじさん、構図を決めて待っていたんでしょうね。
ちょっと内気で人のよさそうなおじさんとのやりとりの様子が目に浮かぶようです。
イタリアのバイクもいいものですね。
きめた!爺になったら、イタリアバイクだ。それから2シーターの赤いスポーツカーにねぇちゃん乗せてぶいぶい走りますか? 
by Azumino_Kaku (2007-04-14 00:27) 

NO NAME

jamaicaさんはバイクもやるんですね。それもドカテーなんてかっこいいです。
私は大学生の頃に少しバイクに乗ったんですが、夏に買って冬が越せませんでした・・・。
だから、バイクに乗り続けている人、尊敬いたします。(けっこう維持費もかかりますし)
by NO NAME (2007-04-14 00:41) 

jamaicaさんのマクロで撮った桜、とてもきれいですね。
わたしも撮ってみたのですが、失敗でした。
花の写真は、難しい~

jamaicaさんと桜、絵になってます!!
by (2007-04-14 09:49) 

ま。

桜のアップって携帯で撮ったんですか???
キレイに撮れてますねー。

>先に居たおじさんが長い時間 一眼レフで写真を撮っている。

先日社内報にカメラが趣味っていう名古屋工場のオッチャンが出てたんですけど
・・・・・その人だったりして?(笑)

桜バックで記念撮影、いいですね!!カッコイイです!!!!

バイクの車検って費用のイメージ無いんですけど、新車のDUCATIがあの
お値段だと高そう~って思っちゃいます。
by ま。 (2007-04-14 10:16) 

noric

赤いバイクが桜にピッタリですね。
by noric (2007-04-14 10:34) 

jamaica

●Little_Rock さん
>相変わらずオヤジギャグ絶好調ですなー。
ゲッ!
最近オヤジなんでねー・・・
まずいなぁ(笑)
by jamaica (2007-04-14 11:50) 

jamaica

●Azumino_Kaku さん
>花びらのマクロ撮影、きれいに写ってます!
いやー
これ携帯っすよ。
じぶんでもびっくり。
一番大きいサイズで撮影して
切り取っただけですよ。

>満開のサクラに、赤いドカティにびしっと決めたjamaicaさんは、
>絵になると狙っていたおじさん、構図を決めて待っていたんでしょうね。
どうやらそのようでした。
解るまでちょっとじれっい感じでしたけど(汗)
by jamaica (2007-04-14 11:50) 

jamaica

●KENKEN さん
いや、私も冬はだめー。
体脂肪少ないからバイクは耐えれませーん!
温かい時期だけの軟弱ライダーです~。
by jamaica (2007-04-14 11:50) 

jamaica

●konatu さん
たまたまピントがバッチリ!
よく撮れてましたね。

>jamaicaさんと桜、絵になってます!!
ありがとうです。
これはおじさんに感謝!
by jamaica (2007-04-14 11:50) 

jamaica

●ま。 さん
>桜のアップって携帯で撮ったんですか???
そうですよ。
めちゃびっくりとれてました。
っていうか、
最大画素で撮影ですよ。
その一部分を切り取っただけなんです。

うん、どこかの写真展に出展されてたりしてね・・・

車検・・・
多分普通に車より高いっす。多分ね。。。(怖)
by jamaica (2007-04-14 11:50) 

jamaica

●noricさん
>赤いバイクが桜にピッタリですね。
そうそう、モデルが居ないほうが
絵になってますよ!!!
by jamaica (2007-04-14 11:51) 

桜とバイク! うん、いいですね!(^^)
赤いバイクだからなおさら映えるんでしょうね♪
by (2007-04-14 13:11) 

いい方と出会いましたね~。
by (2007-04-14 17:39) 

Makorin(^_^)v

めちゃくちゃ綺麗ですね!!!

そういえばバイクと桜・・・・私もそんな写真撮ったことないですね。。。

しかし・・・Jamaicaさんなかなか決まってます~~~
いつものJamaicaさんじゃないよ~~~~www
by Makorin(^_^)v (2007-04-14 18:10) 

ちゃぱ

カックいいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-04-14 18:47) 

あーびっくりした!
V・ロッシがいるのかと思いましたよ!!!(笑)
by (2007-04-15 21:39) 

ミズリン

>バイクの車検じゃけん
って・・・(汗)
オヤジギャク多すぎですよ!!!(爆)
桜をバックにイイ感じですね〜。
かっこいいですよ〜!

ところで、地震は大丈夫ですか?
by ミズリン (2007-04-15 22:21) 

りまめ

バイクにも車検があるんですね。
そんなレベルのりまめです。

まだ桜が満開じゃないですか!
東京はもう葉っぱですからねぇ。
by りまめ (2007-04-16 00:30) 

sea

桜の花、ドアップがめっちゃキレイです~~!!!
うーん。なんだか一人勝手に負けた気分(笑)
ソレにしても絵になる桜です。
あ・・・バイクと・・・とりあえずjamaicaさんもw

地震の方は大丈夫でしたか?
by sea (2007-04-16 23:56) 

jamaica

● たろう さん
おじさんライダーなのだー。
確かに。バイクと桜よかったなー。
by jamaica (2007-05-07 21:13) 

jamaica

●カラスさん
>いい方と出会いましたね~。
出会いはいいです。
いろんな意味で!?
by jamaica (2007-05-07 21:13) 

jamaica

●Makorin(^_^).. さん
>いつものJamaicaさんじゃないよ~~~~www
そうですよー。
いろんなコスプレ楽しむ男ですから(爆)
by jamaica (2007-05-07 21:13) 

jamaica

●ちゃぱさん
>カックいいですねぅ。
ありがとうございます。
バイクの事ですよね!(爆)
by jamaica (2007-05-07 21:13) 

jamaica

●mitsuさん
>V・ロッシがいるのかと思いましたよ!!!(笑)
おお!知ってますね。
そう、顔が分かんないからなんとでも言ってちょうだい(笑)
by jamaica (2007-05-07 21:14) 

jamaica

●ミズリンさん
>バイクの車検じゃけん
って・・・(汗)
オヤジギャク多すぎですよ!!!(爆)
いえ、普通に出てくるんで
わっ、これってヤバい!?
by jamaica (2007-05-07 21:14) 

jamaica

●りまめさん
>バイクにも車検があるんですね。
えー!
ライダーのりまめさん!(笑)
そうなんですよ!
by jamaica (2007-05-07 21:14) 

jamaica

●sea さん
>桜の花、ドアップがめっちゃキレイです~~!!!
そうそう、私のアップは映像が乱れますから(爆)
絵になる桜って富士山と一緒でぼーっと見ちゃいます。
by jamaica (2007-05-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際的な入学式甘エビ 満タン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。