SSブログ

甘エビ 満タン [●バイク]

5月3日  ちょうど3か月振りの休みをもらった。

って言うか、休んだ。  しかも連休で。

そんな時は一人日帰りツーリング!

しかもチープに下道だよ。

日本海へGO!

名古屋発関ヶ原経由日本海!

 

やはり車は多いなぁ。

琵琶湖だよん!

もやって見えませーん。

 

 

 

さて、敦賀の街?
(どこも商店街っていうのは寂れてしまいましたね~)

を抜け

日本海側の道を北上

越前海岸は磯の香りがします。

 

 

 

お!

桜がまだ咲いている。

 

 

大島桜と書いてありましたが~

図鑑とちょっと違うのですが、

葉と花が同時に出る桜っていうのは合ってました。

 

んー。

 

 

 

犬が放し飼いです。。。

 

 

 

こっち来ないでね!

 

 

 

しばらく走ると。

 

 

 

漁村っぽいところではお祭りやってたり風情がいいなぁ。

 

 

で。看板に誘われ~

 

 

 

 

まずは、一杯!

 

 

 

もちろん、ビール風の飲料。

酔っぱライダーはいけません!

味は。。。

うんうん、雰囲気って事で!

 

 

 

 

定食¥2500

高いっちゅうか、お得というか、微妙ですが。

新鮮みたいです。

 

今は、蟹の季節じゃないので残念でしたが、おいしかった! 

 

 

 

 

さらに北上

あらら、えらいところに来てしまいました。

 

なんだ?

 

 

越前岬を少し北上したところ。

こんな道があったんだね。

旧国道8号線

「呼鳥門」

 

 

 

 

 

 

勇気があれば通り抜けは出来るが

いつ崩れるか解らない状態でした。

今日の旅はここでUターン。

名古屋から約150キロの地点

近いよねー。

 

 

さて帰りは海産物を買って帰らない訳がない。

今晩のつまみを!

 

うぉ~

マグロの解体ショー!

 

 

 

今日の土産

甘エビー!

メチャ安!

メチャ多い!

後に、隣のおばちゃんの胃袋に運ばれることとなります(笑)

 

 

さて、帰り道中 滋賀走行中

鯉のぼりいっぱい見かけましたね。

 

 

 

 

16:30帰宅

いい旅だった。

走行300キロ ガソリン13.5リッター 

甘エビは満タンです!


さて少し前になりましたが、地震がありましたね。

私が今までに感じた地震で最大は、神戸の震災。

今回は揺れというか縦に揺れていたのを名古屋の事務所で感じましたね。

でも亀山の方は結構な揺れみたいでしたね。

前回記事の桜の堤防少し南は浅尾美和(ビーチアイドル)、加藤紀子が育った地域(笑)

少し北は水野美紀

西は亀山 あの堤防の上流は5キロに渡り鋭く亀裂が入ったらしいです(怖)

さすがシャープ(爆)

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 20

え!?あの箱で1200円!?(゚▽゚*)
や、、、安い!! 二箱ほしい・・・(^¬^)
ついでに、マグロもほしい・・・♪
by (2007-05-08 06:27) 

ま。

お久しぶりです~。
そうそう。北陸行くと甘エビちゃん(笑)は箱で売ってますよね。
1200円は格安ですねー。関東だともったいぶって出てくるから多分高いと
思いますよ。あー食べたくなってきました~。
ところで三重って美人の産地なんですか?(笑)
by ま。 (2007-05-08 12:04) 

ミズリン

久しぶりです!
酔っぱライダーって・・・(汗)どうしてもオヤジギャグになるんですね・・。
甘エビ、本当に安いですね。
これだけ安いと山のように食べてしまいそうですけど・・・
天気も良さそうで気持ちよかったでしょう!
by ミズリン (2007-05-08 16:39) 

Makorin(^_^)v

三ヶ月ぶりのお休みですか???ご苦労様です。。。
2500円の定食内容考えると安いですね!!!でも・・・本物のビール飲みたくなりますね。。。

あ~こんな時間に見ちゃったから仕事やる気がなくなりました。。。帰って酒のも・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-05-08 21:08) 

お久しぶりでございます!
先日友人と、北陸あたりの県は、どこがどこだかよく分からない
という話をしていました。
滋賀、福井・・・ 私にとって未知の世界です。
おいしいお魚食べに、行ってみたいですね。
登れる山は、ありますか? 笑
by (2007-05-09 11:15) 

ちゃぱ

3ヶ月ぶりの休みなんですか(>_<)
お疲れ様でした☆ミ
休み~満喫~されたようで良かったですねぅ。

てか2500円の定食いいですねぅ☆ミ
食べたい(>_<)
by ちゃぱ (2007-05-09 12:26) 

りまめ

久々の休暇だったんですねー。ずいぶんと稼いでますなー(笑)
中京というくらいですから日本のど真ん中。
日本海も太平洋も大阪も東京もどこでも近いんですねぇ。
なんだか得した気分じゃないですか?

最後の2行、誰も突っ込んでいませんね・・
私は見た瞬間吹いてしまいました。最高ですねー。nice!ですねー♪
by りまめ (2007-05-09 21:10) 

Azumino_Kaku

へぇー!日本海まで近いのですね!
私のとこからだと300kmコース!(いつか自転車で走破したい!)

ドカティさん意外と?燃費よいんですねえ・・
機会があったらバイク(エンジン付きのほう)、また乗ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2007-05-09 21:59) 

Little_Rock

魚介類が好きな人にはたまりませんねー。
天気にも恵まれたようだし、いい感じでリフレッシュできたのでは?
また、お仕事頑張ってください。
by Little_Rock (2007-05-09 22:14) 

noric

甘エビ、美味しいですよね。
by noric (2007-05-10 22:51) 

jamaica

● たろう さん
>え!?あの箱で1200円!?(゚▽゚*)
そうです。
私はもう少し値切ってしまいました!(笑)
マグロもおいしそうでしたよ
by jamaica (2007-05-13 15:10) 

jamaica

●ま。さん
>そうそう。北陸行くと甘エビちゃん(笑)は箱で売ってますよね。
エビちゃん食べてみたかった(爆)
めちゃめちゃおいしかったですよ。
>ところで三重って美人の産地なんですか?(笑)
あ、キリコも居たな。美人では×い。。。(爆)
by jamaica (2007-05-13 15:10) 

jamaica

●ミズリンさん
>酔っぱライダーって・・・(汗)どうしてもオヤジギャグになるんですね・・。
うっつ!オヤジギャグってかー。
突き刺さった(爆)

>甘エビ、本当に安いですね。
本当に目を疑いましたよ。
きっと、氷ばかりかと思っていたら、
出るわ出るわ、エビちゃん♥ばかり~
ウヒヒヒー
by jamaica (2007-05-13 15:10) 

jamaica

●Makorin(^_^).. さん
>本物のビール飲みたくなりますね。。。
運転のこと考えると、あれが置いてあってよかったですわー。
初めてみましたけどね。あれ。
by jamaica (2007-05-13 15:10) 

jamaica

●konatuさん
>滋賀、福井・・・ 私にとって未知の世界です。
>おいしいお魚食べに、行ってみたいですね。
また、太平洋側とは違った風情がありますねー。
いいですよ。

>登れる山は、ありますか? 笑
えーと、
http://www2.ocn.ne.jp/~tetsujin/
こんな登山レースがありますので
出ますか?(爆)
by jamaica (2007-05-13 15:10) 

jamaica

●ちゃぱさん
>3ヶ月ぶりの休みなんですか(>_<)
そうでーす。
前々から休めるって解ってるならなら友人と予定が
出来るのですが、うーん一人旅もよかったなぁ。
by jamaica (2007-05-13 15:10) 

jamaica

●りまめさん
>最後の2行、誰も突っ込んでいませんね・・
>私は見た瞬間吹いてしまいました。最高ですねー。nice!ですねー♪
あ、さすが、JAのお方
目のつけどころがいいですねー。
nice突っ込みじゃ!(笑)
by jamaica (2007-05-13 15:11) 

jamaica

●Azumino_Kakuさん
名古屋から敦賀までだと
ちょうど100キロくらいですから、結構近いでしょ?

>ドカティさん意外と?燃費よいんですねえ・・
まあ、1000CCバイクにしてはいい方ですね。
by jamaica (2007-05-13 15:11) 

jamaica

●Little_Rockさん
>魚介類が好きな人にはたまりませんねー。
たまりませーん
すっげーおいしかったです。

>また、お仕事頑張ってください。
ありがとうです。
よく働きよく遊びますー。
by jamaica (2007-05-13 15:11) 

jamaica

● noric さん
>甘エビ、美味しいですよね。
エビちゃん♥ぷりぷりで最高です~。
by jamaica (2007-05-13 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だねぇ~キューピーか味の素か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。