SSブログ

スポーツ大好き 鈴鹿にF1が帰ってくる [●自転車]

2009年 鈴鹿にF1が帰ってくる

そんな嬉しいニュースが流れてきました。

2009年から鈴鹿、富士と交互開催だそうですね。

さてそんな中 鈴鹿サーキットでは、全国からチャリダーが集結して今年も

2007年シマノ鈴鹿ロードレースが行われました~。

もう、10年以上連続参加です。(昨年の記事はこちら)

 

今年も夏は2時間エンデューロに出場です。

さて800チームがスタート地点に並びます。

 待たされるのは ど暑い~

 

あれー?車と走行方向逆じゃん!

って思う人居ますよね。(後ろに写っているのは第一コーナー) 

 

車と同じ方向でホームストレート下ると、速度は約70キロになります。

第一コーナーでの事故を軽減するため8年くらい前から逆走行に変更されました。

 

 

 

 

 スタート!

行けー!(この中に居ます)

スタート直後は皆さん片足をビンディングにシューズはめ込む音が、あちこちでカチャカチャとします。

 

 

 

 

もちろん私はトップ集団を追いかけます。

ヘアピンコーナー逆走行なので 急な下りコーナーになり、危険な場所

(この中に居ます)

 

 

 

 

 

 

 

 S字を下るトップ集団

追いつきました。(この中に居ます)

 

 

この後、魔の第一コーナー

一瞬で私の横で 7、8人が接触により落車(転倒)で消えました(怖)

 

 

 

やはり、集団は怖い。 

 

 

 

写真では伝わりませんが、めちゃめちゃ暑い。

今年は一番大変でした(年のせい?)

 

 

F1は、1分台で、5.86Kmを走ります。

私たちは大体8分くらい。

 

 

最初自転車やり始めた頃は、11分から12分掛かってました。

頑張ろうとして、立ちこぎしようとしても、もう立ってこげない。

そう、立てないんです。

しかも、自転車降りた後、歩けない。

 

この表現、自転車やった人しかわかんないかもですけど。

 

でもね、練習すれば、なんとかなるもんです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、11月には8時間耐久レースがあります

私と一緒にチームで走りたい人いますか~?(締め切り迫る)

 

 

 

 

体力消耗した後、いつもこの花火を見て帰ります。

 

もう秋が目前!

みなさん、好きなスポーツやりましょう!


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 25

いやー、鈴鹿に戻ってきて何よりです♪でもあと1年は富士かぁ。
自転車、歩けないどころか、呼吸困難になりそうです(><)
なにせ、体脂肪計に昨日乗ったら、26%もあって、ビビリましたから(笑)
by (2007-09-10 18:56) 

やはり鈴鹿のF1も棄てがたいですね。復活なによりですね。。(^_^)v
by (2007-09-10 19:47) 

kikuzou

鈴鹿の名勝負を思い出しますよ。
それがまた見れるなんて!
富士はあまり好きくないです・・・
by kikuzou (2007-09-10 19:56) 

Azumino_Kaku

ご無沙汰しております。
ぜんぜん走ってないので8時間は無理だと思うのですが、今から走りこめば大丈夫かなぁ・・
要項など教えて頂けないでしょうか。
by Azumino_Kaku (2007-09-10 22:40) 

お~!!鈴鹿にF1が帰ってくるんですか!(^^)
去年、F1の時に東名阪でマシンを乗せたトレーラーを見た時は
これも今年で最後か・・・と思いました。。。
by (2007-09-11 07:33) 

ちゃぱ

ワシの友人で、つくばのレースに出てる人居ますぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-11 09:40) 

ま。

先日はお疲れ様でした~。
げ、もう記事アップ?と思って見たらその前のイベントでしたね。良かった。(汗)
「この中にいます。」は、ちゃんと全部見つけましたよ~。(笑)
jamaicaさんをしてトップ集団に「ついて行く」って言わせるトップってスゴイ・・・。
by ま。 (2007-09-11 12:04) 

jamaica

●あーちゃんさん
この事から、金で解決する企業に自分は怒りを持ってました。
でも、こういう結末になったことは、少しこの怒りを和らげましたよ。
仲良く、二ヶ所開催していきましょうね。
体脂肪計かわいがるといいかも(爆)
by jamaica (2007-09-12 21:59) 

jamaica

●水郷楽人さん
みんな仲良くがいいと思います~!
by jamaica (2007-09-12 21:59) 

jamaica

●kikuzou さん
歴史の鈴鹿が戻ってきて嬉しいです。
両方で盛り上げていい日本のレースを期待しますね。
by jamaica (2007-09-12 21:59) 

jamaica

●Azumino_Kakuさん
締め切り迫る!!
8時間の連絡お待ちしてますよ!
by jamaica (2007-09-12 22:00) 

jamaica

●たろう さん
そうですね。空港から大移動ですもの。
F1の時は鈴鹿も四日市も名古屋も外人でいっぱいです。
あのお祭りムードが大好きです。
by jamaica (2007-09-12 22:00) 

jamaica

●ちゃぱさん
>ワシの友人で、つくばのレースに出てる人居ますぅ☆ミ
えー
それじゃあ、ちゃぱさんもやりませんか?
by jamaica (2007-09-12 22:00) 

jamaica

●ま。さん
>先日はお疲れ様でした~。
どうもどうも~
ま。さんが例の記事アップしてるので、
私も焦って今日アップしましたよ。
私にしては早い更新間隔~(笑)

>「この中にいます。」は、ちゃんと全部見つけましたよ~。(笑)
すごい!
ありがとう! jamaicaマニアですね(爆)
by jamaica (2007-09-12 22:00) 

ちゃぱ

いやいや、走れないぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-09-12 22:25) 

旅人J

こんばんは。
富士と鈴鹿が交代というニュースは、とても嬉しいです。
私もずいぶん昔に、強烈に自転車にはまっていて、ズボンが破れるほど太腿が太くなったりしてました。そのせいで、とても短足になっています。あぅぅ。
by 旅人J (2007-09-12 22:47) 

りまめ

jamaicaマニア認定不合格のりまめです。
jamaicaさんどれ~???

ま。さんのチャリとは形が全然違うんですね。
別競技なんですか?
by りまめ (2007-09-12 23:43) 

ミズリン

前の伊勢エビの記事からここに来ると、
jamaicaさんがかっこいいのか、タダのスケベオヤジなのか、理解に苦しみます。。。笑
by ミズリン (2007-09-13 17:00) 

kenken

トップ集団でゴールされたんですね。
さすが体脂肪率1%の強靭な肉体!!!

鈴鹿にF1が帰ってくるのは嬉しいですね。
個人的には富士の長い直線をF1が走る姿にも興味があるんですが。
by kenken (2007-09-15 14:45) 

jamaica

●ちゃぱさん
うーん。やってみましょ~(笑)
by jamaica (2007-09-17 21:28) 

jamaica

●旅人Jさん
さてはすごいサイクリストじゃないのですか?
太もも触らせてください(爆)
by jamaica (2007-09-17 21:29) 

jamaica

●りまめさん
ん。匂いで探して~(爆)

自転車はいろいろクラス分けがあってね。
これはロードレーサーが主流のレースですね。
マウンテンとかが混じっていますが、クラスが違うのです。
でも混合クラスとかいろいろあるんですよ。
マウンテンにロードレーサーが抜かされるって場面もあるんですよ。
by jamaica (2007-09-17 21:32) 

jamaica

●ミズリンさん
ん?私の正体は。。。
実際に見て触って確かめてみましょう(爆)
by jamaica (2007-09-17 21:34) 

jamaica

●kenkenさん
いやートップだったのは次の選手に代わるまで。
でも検討しましたよ。
ずっと全員がトップ集団に入れるチームを作るには。。。
えーと、若返りの薬下さい(爆)
by jamaica (2007-09-17 21:35) 

旅人J

昔は、強烈な太腿でしたが、今では、ただの短足になっています。てへへ。
by 旅人J (2007-09-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。