SSブログ

ドSな自転車イベント と ドMな参加者達 (前夜祭編) [●自転車]

 さあ、素敵な夜が始まります!

 

昨年も参加した、M的な自転車イベントの参加のために、
どうしても、是非参加したいという インター出口で ま。さんを待つ私。(ま。さんの記事はこちら) 
ケチケチと国道を名古屋から走行。高速と交差するICで待ち合わせ~

うーん。なんか、幅広いおしり。ええ、ケツしてるなぁ~と、思いパチリ。

待つこと、10分。

あれ?来ない。

 

 

 

 

 

あら、もう少し、先でお待ちでした~。

ま。さんすいませんでした。

 

いらっしゃいませー。

 

 

 

 

 

 

 

我々の車は、ピット作業のため、ストラーダさんに預け

仲良く  ゴルフⅢワゴン をお借りして1台に乗り込み伊勢へ南下

大会場所のの近くで、前泊します。

 

 

 

 

 

伊勢へ来たなら一度は食べてみよう

伊勢うどん 

汁が濃い色を解って頂く為に、半分食べたところの写真。

すごく濃いでしょ?

 

でも、味は甘みのあるしょうゆ味。

濃い味はしません。麺はゆるめの、太いのが特徴。

伊勢付近でしか食べれないので私も、2度目の挑戦でした。

 

 

 

 

 

 

この店には、いろいろ張り紙がしてありまして、

名古屋テレビ、中京テレビ、東海テレビで放映されたメニューだとか
雑誌に掲載された記事が自慢げに掲示してありました。

 

その横に「世界一きれいなトイレの店」と書いてあり、

入って見ることに

 

 

 

 

 

 

ん?

意味解らん!

 

ま。さんも同じく、首をかしげ出てきました。

 

 

まあ、説明すると、

蒸し暑い広い温室の中に、便器が1つと扇風機。

 

 

これ以上関りたくなかったので、とっとと、出てきました。

 

隣の伊勢うどんの店で食べればよかったな

 

 

 

 

 

 

 

気分を取り直して、

 

 

昨年買い損ねたさめたれを買いに大王崎へ。 

これです。(昨年の写真)

サメを漬けにしたものらしいです。

 

 

しかし、どこにも今年は無い。

 

 

お店のおばちゃんが言うには、ある方が珍しい。

だから、去年来た時にタマタマあったらしいのです。

えー!なおさら、去年買えば良かったと悔やむ~ 

 

 

 

 

代わりに、ふぐの干物と、とこぶしを購入!

 

 

 

 

 

 

さあ志摩市 御座へ行こう

 

次にキャンプ場の近くの行きつけ?(去年行っただけです)のスーパーへ、買出し。

 

豪華な食材をたくさん購入!

イケスからも、生きた物を購入!

 

 

 

 

今日はここに宿泊 (私の自転車友達のS君、K君含め4人)

 

荷物を減らすために、バンガロー(ロフト付)です。

 

隣が結構近いことから、この時点では
夜に事件が起きるとは誰も想像していません(怖~)

 

 

 

 

 

 

さて、夏の最後の海へ

キャンプ場の前は海

 

 

 

 

 

 

 

遠くでずっとじゃれ合っている二人

おっ、二人の体制が変だ!
と携帯で拡大撮影
(今回の旅は私ほとんど携帯での撮影。きれいな画像はま。さんの方で)

なーんだ。男女逆の位置でした

 

 

 

 

 

 

ふぐの干物~  ビール~

この後ガス欠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場に戻り宴会の準備!

 

 

 

 

 

夜の灯り、ランタンの準備中のま。さん

 

 

 

 

 

 

前菜なり~

 

 

 

 

 

 

途中、予約の五右衛門風呂の時間です。

繊細な画像でお見せ出来ないのが残念!

 

1時間ほど騒いでました~!

 

 

 

 

 

 

 

風呂あがりに、またゴクゴク

 

 

 

えーと(忘れた)刺身

 

 

 

 

アジ

 

 

 

 

 

 

知らぬ間に、隣のバンガローに人が居ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のメイン

伊勢エビ2尾

宴は一番の盛り上がり

後ろのバンガローに人影が。。。

 

 

 

 

 

 

去年は1尾だが、今年は2尾!!

しかも、デカイ

単純に倍食べれます!

 

そりゃ喜びますよ!

おおはしゃぎー。

 

料理人は私。

 

さて、さばくぞー

生きづくりのナイフを持った瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

誰???

私の焦っている姿わかりますか?

 

あなた、誰?

 

 

お隣さん乱入!

 

 

えーと、そういうことで。

去年と同じ量しか、刺身食べれませんでした!

 

 

 

 

 最後の〆はやっぱりこれ。

どこで飲むより、ここで作ったのが旨い!

 

伊勢エビがデカイので、鍋を隣から借りました。

借り賃として、たくさん飲まれました~ 

 

明日がどんな日になるかなど、考えることも無く、眠りにつくのでした~zzz

                  つづく。。。


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 22

Luck♪

楽しそうですね~。
お隣さん、なかなかやりますな~乱入するなんて!!
僕も乱入して伊勢海老食べたいです(笑)
by Luck♪ (2007-09-12 23:30) 

りまめ

盛りだくさんですね!!!!!!!!
どこを突っ込めばいいんだろう。(爆)
炙りマニアのjamaicaさんらしからぬガス欠・・・
ダメじゃないですか!

私も乱入すればよかった。
伊勢えび~ 伊勢うどん~ 
by りまめ (2007-09-12 23:51) 

あー、こういう事だったんですねー
海老で鯛を釣ったわけですね~~~(笑)
by (2007-09-13 01:54) 

ま。

うわー(汗)。な写真が。。。(滝汗)

客観的にみるとツッコミどころ満載ですよね。。。コメントしづらいなー。(爆)

えー名前忘れた刺身は確かサンジルシ(謎)デス。
by ま。 (2007-09-13 06:27) 

kikuzou

ホント、ツッコミどころありすぎて、どこをどうすれば・・・(w
で乱入のあとはどうだったんですか??
by kikuzou (2007-09-13 06:27) 

ミズリン

ホントだ。ツッコミどころ満載だ〜!
あの〜、海岸でのカップル、どうやったらそんな目線でみれますの?
あと、伊勢うどんの店のトイレ、別に良いじゃないですか〜笑
あと、男だけの五右衛門風呂、女の私には刺激が強すぎます・・・
あとね〜えーっと、えとね〜・・・

もうツッコミ疲れました・・・汗
by ミズリン (2007-09-13 16:59) 

noric

乱入すればよかったな~。
by noric (2007-09-13 18:00) 

りまめ

>刺身は確かサンジルシ(謎)デス。
こっちでいうサンノジの事ですかね? 正式名称はニザダイ。
尾びれの根元に3つの模様があるんです。
だから三印!?
by りまめ (2007-09-14 00:54) 

ボクも乱入させてください!!!
そんで、エビ食わせてください!!(^^;v
by (2007-09-14 16:51) 

kenken

お隣さんにまんまとハメられてしまいましたね。
逆に、お隣さんには乱入していかなかったんですか?
by kenken (2007-09-15 14:38) 

jamaica

●jo_de7 さん
>僕も乱入して伊勢海老食べたいです(笑)
じゃ、来年の大会のエントリーからしましょうか~
えーと自転車のメーカーは何にしましょうか~(爆)
by jamaica (2007-09-17 17:21) 

jamaica

●りまめ さん
>炙りマニアのjamaicaさんらしからぬガス欠・・・
すいません。
いつもろうそく使っているものですから(爆)
by jamaica (2007-09-17 17:21) 

jamaica

●mitsuさん
>海老で鯛を釣ったわけですね~~~(笑)
うまい事言いますねー。
写真は無いんですがちゃんと男の人も居ましたから。
次の記事に登場です。
by jamaica (2007-09-17 17:21) 

jamaica

●ま。さん
お疲れ様でした。
そうかーサンジルシ!
しょうゆメーカーにそんな会社があったんですよ。
しかし、楽しく過ごせたねー。
消灯ですお兄さんの連絡で寝ました。。。
by jamaica (2007-09-17 17:21) 

jamaica

●kikuzou さん
>で乱入のあとはどうだったんですか??
いやー、残念ながら消灯の時間になってしまって。
なぜかおとなしく寝ました(爆)
いえ、酔って寝入ったって感じですね。
by jamaica (2007-09-17 17:21) 

jamaica

●ミズリンさん
>あの〜、海岸でのカップル、どうやったらそんな目線でみれますの?
えーっと、いや~、だったらおもしろいなーなんて。

>あと、男だけの五右衛門風呂、女の私には刺激が強すぎます・・・
ん。入りたいっすか???
by jamaica (2007-09-17 17:22) 

jamaica

●noricさん
>乱入すればよかったな~。
どうぞ~。
来年は3尾にします~(笑)
by jamaica (2007-09-17 17:22) 

jamaica

●りまめ さん
>こっちでいうサンノジの事ですかね? 正式名称はニザダイ。
>尾びれの根元に3つの模様があるんです。
>だから三印!?
えーそうなんですか。ありがとう!
私、多分食べた記憶が無くって。
多分食べたんでしょうが。。。
ひどい酔っ払いです(汗)
by jamaica (2007-09-17 17:22) 

jamaica

●たろうさん
>ボクも乱入させてください!!!
そうだ!ギター持って参加ですね。
長渕ライブやってください!
by jamaica (2007-09-17 17:22) 

jamaica

●kenken さん
>お隣さんにまんまとハメられてしまいましたね。
鍋の借り賃には高いっすね~(笑)

>逆に、お隣さんには乱入していかなかったんですか?
きたきたその突っ込み!
いえ、ちゃんとガードマンが同行でした(笑)
次の記事に登場です。
by jamaica (2007-09-17 17:22) 

Makorin(^_^)v

ほんといいケツしてますなぁ・・・・wwww

それと・・・・トイレ・・・・そのトイレだとおちついてう○こできないじゃん!!!爆

風呂は・・・・・大汁。。。。私には出来ない・・・・wwww

イセエビって一体何匹持ってたんですか???
by Makorin(^_^)v (2007-09-18 22:00) 

旅人J

伊勢うどんというのは、何とも言い難い、伊勢ならではの食べ物ですね。
また伊勢に行きたいです。
by 旅人J (2007-09-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。