SSブログ

晴天の熊野 [●自然]

熊野の自然を楽しんだ

この景色を見たくて見せたくて

 

上空では雲が流れ

冬の気配を感じるねー

 

 

丸山千枚田

 

 

 

 

全国に一枚一枚のオーナーが居る 

春や夏の景色とは違いこれもまた趣がある 

 

 

 

 

七里御浜

二十数キロ 南北に続く砂利海岸 

 

 

この海岸に初めて入ってみた 

 

 

ちょっとポーズ

うん。気持ちいい 

 

 楯ヶ崎に向う途中

 

 季節によって海の色が違う これは夏↓

 

 

 

 

裏白の裏~

 

 

 

 

 逆光の海  額縁から見る海みたい

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ、秋刀魚寿司は あぶりでしょ!

 

 

 

 

 こんな風に飛んでみたい

 

 

 

 

 港へ帰る漁船

 

 

 

 

 東の空には月が 

 

落ち着く場所や景色

思い出に残る風景が好き

心が浄化される

熊野の自然はすばらしい

そして物思いにふける。。。

初夏の熊野はこちら


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 22

kenken

「全国に一枚一枚のオーナーが居る」ってことは、猫の額のようなそれぞれの狭い田んぼにオーナーがいるってことですよね。。。
田植や収穫は各オーナーがするのでしょうか???
by kenken (2007-12-01 20:06) 

kikuzou

酒が美味くなる景色ばかりですね。
秋刀魚寿司美味そうだなぁ。
by kikuzou (2007-12-01 20:34) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
熊野、素晴らしい風景を堪能させていただきました・・
by Azumino_Kaku (2007-12-01 21:34) 

熊野、ホントいいところですよね~ヽ(´▽`)/
こんな青空の下でビール飲みたいっ!
(↑結局飲むことか、、、^^;)
by (2007-12-02 12:36) 

ま。

所々に写ってるイイ男は誰ですか~???(笑)

景色が・・・空の色が秋って感じですね~。
熊野、いいところですねぇ。

あ、ちょっと遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
by ま。 (2007-12-02 18:31) 

うーん、素晴しい景色ですね~

気のせいか…jamaicaさんの記事もちょっとおセンチ??(笑)

あ、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
(↑某m。氏に便乗…汗)
by (2007-12-03 22:05) 

Little_Rock

なんだか、どの写真も絵はがきになりそう!
空の青さに吸い込まれそー。
by Little_Rock (2007-12-03 22:32) 

noric

思いっきり深呼吸がしたいですね。
by noric (2007-12-04 19:43) 

ちゃぱ

青い空と青い海とイケメン、いいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-04 20:11) 

りまめ

七里御浜の1枚目の写真でもしやとは思いましたが、やはり・・・爆
ステキなところですね~。
どちらかというと山に行ってしまうので、たまには海に行こうかな!

あ、また秋刀魚寿司食べてる!!!
ずるいです!!!!!!!
by りまめ (2007-12-05 10:41) 

ぎずも

先日は酔っ払い状態での初対面・・失礼いたしました~。
jamaicaさんが着いてから、更に楽しく飲んだのは覚えてるんですけど、何喋ってたのかサッパリ覚えてないです(笑)
また一緒に飲みましょー!
写真の秋刀魚寿司が美味かったのは、よぉ~く覚えてますけど(笑)
by ぎずも (2007-12-05 23:38) 

jamaica

●kenkenさん
聞いた話ですが、来て収穫する人も居るそうなのですが、
委託で世話をしてくれて、収穫して送品するそうですよ。
時々、遊びに来たついでに寄る程度らしいですね。
by jamaica (2007-12-23 13:32) 

jamaica

●kikuzouさん
スーパーに売っている秋刀魚寿司とは
大違いで、めちゃウマですわー。
by jamaica (2007-12-23 13:32) 

jamaica

●Azumino_Kakuさん
いいところです。
紀伊半島はまだ奥深く行きたいところいっぱいです。
by jamaica (2007-12-23 13:32) 

jamaica

● たろう さん
>こんな青空の下でビール飲みたいっ!
飲めば美味しいこと間違いない!
自然の中はまた格別ですよねー。
by jamaica (2007-12-23 13:33) 

jamaica

●ま。さん
>所々に写ってるイイ男は誰ですか~???(笑)
あの人、山梨へ向かったみたいですよ(笑)

>あ、ちょっと遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
いえいえ、ありがとうございます。
一日違いなんて私達怪しい糸で。。。
by jamaica (2007-12-23 13:33) 

jamaica

●mitsuさん
>気のせいか…jamaicaさんの記事もちょっとおセンチ??(笑)
うーん。自然の中に居てね、
心の中空っぽにしたくなる時ってあるんですよ。
だから。。。

>あ、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
Thank you!
by jamaica (2007-12-23 13:33) 

jamaica

●Little_Rockさん
自然を大事にしたいですね。
地球全体で考えないとねー。
年取った証拠でしょうか。。。
by jamaica (2007-12-23 13:33) 

jamaica

●noric さん
深呼吸忘れてた!
by jamaica (2007-12-23 13:33) 

jamaica

●ちゃぱさん
ああ、イケメンだといいんですが。。。
by jamaica (2007-12-23 13:33) 

jamaica

●りまめさん
やー、ちょっと気取って写真撮ってみましたよ。
海、見てて飽きないんです。

秋刀魚寿司、伊勢海老は私の主食です(爆)
by jamaica (2007-12-23 13:34) 

jamaica

●ぎずもさん
こちらこそ、私の為に目を覚ましてくださって(爆)
いや、だいじな話してましたよ。
あれ、秋刀魚寿司が美味かったのは覚えているんですか~(笑)
by jamaica (2007-12-23 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。