SSブログ

赤福 やっぱりうまい! [●グルメ]

問題になった赤福

 

2月11日に食べた赤福

 

違いが解りますか?

 

以前にこんなネタを書きましたが、

消えた赤福 チャンスだ御福!

こんなに長い間食べられなくなるとは思いませんでした。 

昨日から、名古屋の松坂屋、タカシマヤの

赤福茶屋

で、発売の再開されましたが、すごい列でしたよ。
(持ち帰りは2粒入りの220円のみ)

 

 

なので、伊勢の業者の方に買ってきてもらって、

会社で分け合いやっと、食べれました!

めっちゃ美味い~!

 

 

おお!箱にも日付が!

 

 

普段はどこにでも売っていて、いつでも食べられると思うと、

そんなに欲しくはならなかったのですが、

無いとなると、ほしくなる物ですねー。

 

 

さて、パッケージ

何かが違う

そうです。

「ほまれの」 文字が無くなりました。

謙遜してますよね!

ここは素直に許してしまいたいところです。

 


私は食品業界に居ましたから、食の安全について徹底をして欲しいのですが、

実際は、明るみに出ていない、赤福の例よりはるかにひどい事が、

ごく当たり前の事としてやられているのをたくさん目にしております。

ここで、書いてみたいですが。。。それは書けませんね

利益追求も大事ですが、その前に信頼ですよね。。。

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

赤福も含め、最近問題になってるのって
氷山の一角なんでしょうかね~・・・。
by (2008-02-14 05:20) 

Azumino_Kaku

おはようございます。ご無沙汰しております。
営業再開されてよかったですよ(^_^)
赤福、あの、もっちり、ふっくらした餅と、しっとりとしたアン!
「ほまれの」を取り去った、控えめな意思表示が泣かせますね!
by Azumino_Kaku (2008-02-14 09:27) 

ちゃぱ

実の写真が(>_<)
by ちゃぱ (2008-02-14 09:37) 

Happy Valentine !!

お伊勢さんの、赤福だ。
by (2008-02-14 20:23) 

ま。

いろいろありましたけどやっぱり赤福っておいしいですよね。
がんばって欲しいと思います。赤福氷、美味しかったですしねぇ。(笑)
by ま。 (2008-02-14 21:44) 

Luck♪

ふっかつしました!
新しいパソコンです!!

赤福早速ですか! いいですね~。
by Luck♪ (2008-02-15 00:29) 

sea

お久しぶりです♪

赤福、営業再開してよかったですねぇ♪
いつでも食べれる!と思ってたモノが食べれなくなるのは・・・
ミルキーの時に辛かったのでわかります(笑)
包装紙の「ほまれ」抜きの謙虚さ、今後頑張って欲しいです。

seaは信用してたco-opに最近ちょっと微妙な気分です。
by sea (2008-02-15 22:15) 

kenken

赤福復活とても喜ばしいです。。。

もう一度、赤福VS御福をやっていただきたいものです。
by kenken (2008-02-15 23:12) 

hayabusa

早速食べられたのですか。

で、味の方は???

噂によると、柔らかくなっただとか、美味しくなったとか聞きますが、まぁ赤福本来の味が食べれる様になっただけな様な気がするのは、私だけ???

早く私も食べたいです。

が、あの行列は耐えかねますので、しばらくして落ち着くのを待ちたいと思います。
by hayabusa (2008-02-15 23:41) 

りまめ

久しく食べておりませんね。
次回上京の際はぜひお土産に!(爆)
by りまめ (2008-02-23 10:54) 

jamaica

みなさん!
nice&コメントありがとうございます。
GWの山も越えぼちぼち復帰しますので、
よろしくです。
赤福に先越されてますわ(汗)
by jamaica (2008-05-09 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。