SSブログ

やっちまった! フラットスポット [AUDI]

やっと、先々週にこの冬用のスタッドレスから

これは、冬バージョン(S8と同じデザインのS6専用ウィンター用ホイール)NEC_0066.JPG 

ホイールを外して

でかいS6ローターですね。
奥にはビルシュタイン♪NEC_0067.JPG

このローターは、昨年スリット加工を施し
穴も明けてもらいました。

良く効くブレーキなので
現在は最初のタッチを緩やかにしたく
逆スリット方向にはめています。

でも、この純正ローター 385㎜ で、メチャ重い。
減ったら、2ピースの軽いタイプに変更したいですね。

 

 

夏用を装着しました。

NEC_0069.JPG

気持ちよく出かけました。

 しばらく、それなりの場所でそれなりの走行を終了

それから、いつもの安全運転にて帰宅へ向かっていました。

 

 

 

 

 ところが!

 

 

 

ん、

なにか、音が。

 

タンタンタンタン。

小さく聞こえます。

おかしい。

 

スピードを上げると音のペースも

タンタンタンタンから

タタタタタタタタタとなっていき

振動も増えてきます。

 

アライメントか?

それなら、それなりのスピードを出せる場所へ。

 

 

確かに、1?0キロ以上になると、大きくなります。

でも、ハンドルには何も振動は無い。

 

おかしい!

 

4輪のうち、どこから音がしているのか解らない。

ハンドルが普通ということで、後ろを疑った。

 

 

 

 

[あせあせ(飛び散る汗)]やっちまった!

でかい フラットスポット の様になっている!

これはそれなりの場所でそれなりの走行 が 原因です[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_0108.JPG

 

これは、ひどい

そりゃ、ここでタンタンタンタンと、跳ねていた訳だ!

 

NEC_0109.JPG

スタッドレスに換えて走行してみると

静かな事が確認できた。

 

あー。

265-35-19(純正サイズ) もしくは 245-35-19(ケチケチサイズ) どっちにしろ
このサイズのタイヤは高い。

当分我慢であるのだ。

トホホ。[バッド(下向き矢印)]

タンタンタンタン


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 18

たろう

そのサイズだと
ケチケチサイズでも
結構、値が張りますね;;;

by たろう (2009-04-17 16:46) 

ま。

にーろくご・さんごーのじゅうきゅう~???S6タイヤでかっ!!(笑)
ウチの225/40/R18でもでっかいなぁと思っていたんですけど。。。(汗)
このブレーキだと19インチ以下は組めないんですね。きっと。
うーんスゴイデス。
最近都内だとちょくちょくRS4とかS6・RS6を見るようになってきました。
見るといーなーって眼で追ってしまいます。(笑)
by ま。 (2009-04-17 18:46) 

Makorin(^_^)v

でかっ!!!!たかっ!!!!私だったら放置プレイ。。。wwww


ってさぁ・・・・それなりの場所とそれなりの走りって・・・・電子制御利くのにどうしたらそうなるの?????

そう一回そういう走りしてみては・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-04-17 19:53) 

nini

本当にお久しぶりでございます!!!
お元気そうで♫何よりでございます!!!

っと。。。お見舞いnice!を。。。>・<
ふらっとすぽっととはなんですか?;^^
う~ん。。。
 
by nini (2009-04-17 21:14) 

暇なフォトグラファー

ごぶさたです
こりゃみごとにできちゃってますね~

by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 22:56) 

kenken

フラットスポットができるような走りっていったいどんな
走りをしたのでしょうか。。。タイヤから煙モクモクしたのでしょうか。。。
by kenken (2009-04-17 23:17) 

jo_de7

すごいことになってますね~。
てか、ブレーキでか!!

それなりの走りの内容が気になります(笑)
by jo_de7 (2009-04-19 19:53) 

jamaica

●たろうさん
やっちまったって感じで
しばらく我慢します。
by jamaica (2009-04-23 15:07) 

jamaica

●ま。さん
>にーろくご・さんごーのじゅうきゅう~???S6タイヤでかっ!!(笑)
でかいんですよ。
しかも、タイヤも高いし。
今は、我慢のじだいなので、
タンタンタンタンと耐えますわ。。。
by jamaica (2009-04-23 15:08) 

jamaica

●Makorin(^_^)vさん
>でかっ!!!!たかっ!!!!私だったら放置プレイ。。。wwww
うん、私も放置して我慢。

>ってさぁ・・・・それなりの場所とそれなりの走りって・・・・電子制御利くのにどうしたらそうなるの?????
これは、、、タイヤ温度低いままの急激な制御で、タイヤがはげ落ちた感じなんですよ。
by jamaica (2009-04-23 15:08) 

jamaica

●nini さん
>本当にお久しぶりでございます!!!
お久ぶりっす。
随分とご無沙汰しておりました。

>ふらっとすぽっととはなんですか?;^^
①急制動等によって、タイヤが一部削れてフラット状になる現象ですね。
②後は、長期間駐車した場合、タイヤが変形して接地部がフラットになる場合。
②はしばらく走行すると直る可能性ありですね。
by jamaica (2009-04-23 15:09) 

jamaica

●暇なフォトグラファーさん
>ごぶさたです
>こりゃみごとにできちゃってますね~
タイヤウォーム充分でなかったですぅ。
by jamaica (2009-04-23 15:10) 

jamaica

● kenkenさん
>タイヤから煙モクモクしたのでしょうか。。。
いや、おそらく一瞬のことですから、モクモクではないとは思います。
低温で解けずにはげたって感じですね~。
by jamaica (2009-04-23 15:10) 

jamaica

●jo_de7 さん
>てか、ブレーキでか!!
めちゃめちゃ効きますよ。

>それなりの走りの内容が気になります(笑)
内緒~♪
by jamaica (2009-04-23 15:10) 

CAAD9

なるほど、やからこの車で行けやんのか・・・
明日はよろしく~~^^
by CAAD9 (2009-05-09 07:50) 

りまめ

暖めないで急にやるとこんな風になってしまうのですね~
そんなに簡単に禿げてしまうとは・・・汗
S6のタイヤに比べるとカングーのタイヤはネコグルマのタイヤ並?
by りまめ (2009-05-11 13:28) 

jamaica

●CAAD9さん
しゅうゆうことですわ。
タイヤがもう少しなめらかに減ってからってことにしましょか!
by jamaica (2009-05-11 18:05) 

jamaica

●りまめさん
>暖めないで急にやるとこんな風になってしまうのですね~
さすが良く解ってますねー。
そのとおり。
気温も低く、タイヤも冷たい時だったのです。
怖さを知りました。。。
by jamaica (2009-05-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。