SSブログ

バイクの冬支度 DUCATI 1098 にHONDAグリップヒーター [●バイク]

最近朝晩冷える様になってきました。

バイクも冬支度で 、バラバラに外し掃除です。

冬支度のお手入れ

今日はとても暑かったですが、手入れをしたついでに

軟弱者の私は、

グリップヒーター!の取付

グリップヒーター

ホンダ純正グリップヒーターです。

デザインがちょっといまいちですが、ポカポカです。

この冬ダムめぐりをするのに必要だからと言う訳でもないんですがね。

 

スイッチはメーター下にしました。 

P1030313.JPG

HONDA CB1300 に乗ってた時も、

DUCATI ST4s ABS に乗っていた時もグリップヒーターが必要な軟弱者でした。

一度装着した事がある人は、また装着するって人多いみたいですね。

 

部品代 約16,000円なり~ 

 

 以下の点がお気に入りですね。

バッテリー電圧監視システムを内蔵し、バッテリーの電圧が低下した際には「グリップヒーター」への電源供給を自動的に中止。LEDインジケーターの点滅により自動休止状態を知らせ、再びシステムが稼動した際には、LEDインジケータが点灯することで再稼動を知らせます。このシステムにより、電圧が低下したモーターサイクル本体への影響を、低減させています。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


公私共に忙しく、(遊び過ぎ?運動しすぎ?要領悪い?とか噂ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
暇を見つけアップしていきます。
またよろしくです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

ひでくん

暖かい日と寒い日が交互にやってきたりして、選ぶ服に困りますが、
バイク乗りな方はもう分厚いものを着てらっしゃいますね。
冬のダム巡りのレポートをお待ちしております。
写真だけのスレッドでも充分、雰囲気伝わると思いますよ!

by ひでくん (2009-11-01 03:37) 

ちゃぱ

隣にレースクイーン立っててもいいくらいカッコいいマシンですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2009-11-01 20:43) 

ま。

おー・・・ウワサのDUCATIですね。カッコいいなぁ・・・。
なんだかそこらじゅう炭素繊維樹脂に変わってないですか???(笑)
さてさて、グリップヒーターなんてあるんですねぇ。
確かに寒い時期は必須アイテムかも~。
あ、昨日、東名阪と伊勢湾岸爆走してました~。近日公開予定デス。
by ま。 (2009-11-02 12:32) 

jamaica

●ひてくんさん
冷え症で、困ってるんですよ。
手足が冷えると冬眠しそう。。。
ダムめぐりやっちゃいますよ。
お楽しみに。
by jamaica (2009-11-05 19:05) 

jamaica

●ちゃぱさん
ちゃぱさんのブログみて
東京モーターショーに行かなければならない気に
なってしまいました。
by jamaica (2009-11-05 19:06) 

jamaica

●ま。さん
バイクは炭素繊維だらけになってますよ。
これが、なんだか楽しいのよ。
そうそう、グリップヒーターね、
車にも欲しいですよ!

おお、神戸に行ってたのね。
お疲れ様!!!
by jamaica (2009-11-05 19:08) 

jamaica

●タイドマンさん
niceありがとうございます。

by jamaica (2009-11-20 07:24) 

RICAO


はじめまして
DUCATI
STREET FIGHTER乗りです。

HONDA純正グリップヒーターの購入をしたいのですが
種類があり過ぎてどれを注文してよいのかがわかりません。

おしえて頂けると嬉しいです。
by RICAO (2011-01-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。