SSブログ

NEW Audi A8 発表! [AUDI]

Audiは、NEW「A8」を発表!

1.jpg

LEDを大量使用

2.jpg

 

 

ヘッドライトもLEDだ!

3.jpg

 

 

アルミニウム合金の大型ボディ

4.jpg

 

 

ドイツでは2010年初旬に発売!

5.jpg

フォグライトの位置にはクルーズコントロール用のレーダーが仕込まれています。
よって、フォグライトレスです。LEDヘッドライトでフォグが不必要になったのかな。

 

 

 

10個のLED(丸いやつ)が、ヘッドライト

6.jpg

ライトユニットの中には、ライトコントロールの制御の為にカメラが仕込まれている

 

 

 

内装は相変わらずA8らしいスタイル

7.jpg

 

 

 

後部座席から見るとこんな感じ

8.jpg

 

 

 

 

8速tiptronic

9.jpg

10.jpg

        ↑ 文字入力用のパッドが装備

 

 

 

 

11.jpg

 

 

 

後部座席のアームレスト

12.jpg

 

最初は 4.2 FSI と 4.2 TDI のみ

4.2 FSI 273kW(372PS) 445N・m 0-100Km/h:5.7秒  燃費10.5km/L
4.2 TDI 258kW(350PS) 800N・m 0-100Km/h:5.5秒  燃費13.2km/L

燃費は良くなってますね。

それと、この4.2TDIのトルク何??? 

 

 

しかしながら、ボディーの大きさは

この日本の道路・駐車場事情には適しませんね。

VIP仕様ですね~

 

 

私も、S6サイズの大きさに手を焼いています。

走りは楽しいですがね。。。

 

ちなみにAシリーズ系のサイズです。
我が家のA3は小さく思えましたが、
あまりA3 sportbackと差がないことに驚きました。
私はこのサイズが快適に思えます。

 

A8:
全長5137mm 全幅1949mm

S6:
全長4938mm 全幅1864mm

A5 sportback:
全長4711mm 全幅1854mm

A4:
全長4703mm 全幅1826mm

A3 sportback:
全長4292mm 全幅1765mm

A3:
全長4238mm 全幅1765mm

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 15

kei

自分は以前アウディA4その前にゴルフCLi乗ってました。
BMW、ベンツもいいですがアウディは品があるし、ゴルフはオシャレなので気に入ってました。
今は右ハンドルばかりですが、自分は左ハンドル派です。
by kei (2009-12-02 22:11) 

よっすぃ〜と

ディーゼルはトルクで走らせるものですからね~。
にしても化けもんだな、こりゃ(笑)
by よっすぃ〜と (2009-12-02 22:35) 

たろう

 運転手付きで 欲しい・・・(^^;

by たろう (2009-12-03 07:16) 

ま。

そうそう。新しいA8出たんですよね。
サイズ見てビックリの全幅ですね~。(A6/S6も十分過ぎるサイズですが)
TDIのトルク80キロはすごいなー。乗ってみたいです。(買えないけど・・。)

by ま。 (2009-12-03 17:48) 

Makorin(^_^)v

こりゃすげ~な・・・燃費も排気量のわりに全然OKな感じだし・・・・

しっかしライト・・・・・LEDにするとヘッドライトデザインの概念が今後変わってきそうですね。。。そのうちライトに見えないヘッドライトなんか登場しそうですね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-12-03 21:53) 

jamaica

● kei さん
>自分は以前アウディA4その前にゴルフCLi乗ってました。
良さが解っておみえですね。
この車は、後部座席が気持ちよさそう。
by jamaica (2009-12-05 15:19) 

jamaica

● よっすぃ?とさん
>にしても化けもんだな、こりゃ(笑)
凄いトルクに驚きです。
多分日本にはガソリンのみかなぁ。
一度TDIを運転してみたいです。
by jamaica (2009-12-05 15:19) 

jamaica

● たろう さん
>運転手付きで 欲しい・・・(^^;
確かに!
運転手の維持費が高そう~
by jamaica (2009-12-05 15:20) 

jamaica

●ま。さん
>乗ってみたいです。(買えないけど・・。)
後ろでゆっくりくつろいでみたいですね。
by jamaica (2009-12-05 15:20) 

jamaica

●Makorin(^_^)vさん
>こりゃすげ~な・・・燃費も排気量のわりに全然OKな感じだし・・・・
ガソリンにしてもいい燃費ですよね。
TDIはこんなに素晴らしいのに、早く日本導入して欲しいですね。
>しっかしライト・・・・・LEDにするとヘッドライトデザインの概念が今後変わってきそうですねデザインを楽しんでるって感じですね。


by jamaica (2009-12-05 15:20) 

jamaica

JBOYさん

master-shigeさん

タイドマンさん

mwainfoさん

キャラハンさん

くらいふさん

ひな子さん

c_yuhkiさん

たかひろさん

カメハメ・ハさん

toritonさん

トロッコさん

ご訪問&niceありがとうございました。
by jamaica (2009-12-05 15:21) 

ひでくん

眩しすぎますよね、きっと。
強烈なデザインです。
Photoのホイールのデザインは好みだったりします。
A5 SBに続きどんどん出すなぁ。
早くA1が見たいなぁ。
by ひでくん (2009-12-05 16:11) 

jamaica

●ひでくん さん
>眩しすぎますよね、きっと。
多分、向かってきたら、固まって見ちゃうと思います。
見とれてしまうだろうなぁ。

>早くA1が見たいなぁ。
そうですね。
かわいいのでしょうねぇ~


by jamaica (2009-12-05 16:22) 

CASCO事業部 J

すごいですね~ ヘッドライトにだけ興味津々です。
LEDヘッドライトもこれからドンドン採用されていくんでしょうね。
by CASCO事業部 J (2009-12-06 22:57) 

けんけん

やっぱ、LEDだとかっこいいですよね~(^^♪
by けんけん (2010-01-08 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。