SSブログ

ダムカレー見学会 [●フェチ]

東京スカイツリーは300m超えましたね!

NEC_0397.JPG

お陰さまで、体調も戻りつつあります。

先日某ブロガーと 東京の地下鉄 本所吾妻橋にて待ち合わせしました。

 

 

ダム見学会に行く時は声を掛けて欲しいとのことで、

お昼休みに抜けて来てください指令を出しました。

 

 

 

 

 

久々に会ったりまめ氏とダムの話をしながら 

いつものお店(三州家)に行きました。

 P1030264.JPG

 

 

恥ずかしい事に、もう私は常連化しており、

自然と、ダムメニューが出てきます(笑)

 

 

おやっ!

メニューが新しくなっていました。

 NEC_0398.JPG

 

 

 

こちらは旧バージョン

 P1030250.JPG

 

 

りまめ氏は初めてなので、

芸術的に素晴らしいアーチ式を

私はお腹がペコペコでしたので、コンクリート(ご飯)が多い重力式を注文

 

 

 

 

すると、なんとこの裏メニューの裏には、また裏メニューがあるじゃないですか!NEC_0399.JPG

 

 

八ッ場ダムカレー?

この値段からある程度想像は出来ましたが、

流れからいっても 頼むしかないでしょ。 

 

 

しばらくすると、ダム三重連!

NEC_0401.JPG

奥から

鳴子ダム

八ッ場ダム

丸山ダム

です。

豪華でしょ?

 

 

って、問題の八ッ場ダム・・・

NEC_0400.JPG

 

 

川が流れているだけですね~ 

まっ、こんなことでしょ!(笑)

 

 

 

りまめ氏はこちらを

 三州家ダム_アーチ.jpg

 

 

 

 

私はこちらを

三州家ダム_重力.jpg

 

 

 

堤体を破壊して大放流の後 

NEC_0404.JPG

 美味しく頂きました。

 

 

 

ひとりで恥ずかしながら、いやらしく写真を撮るよりも、

複数人で楽しくやる方が、とってもおいしいですわ~。

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

Azumino_Kaku

こんにちは。
拙い記事にコメント頂戴し、ありがとうございます。
そうです、こういうのってみんなでワイワイ騒ぎながら食べるほうがいいですね。
それにしてもライスフィルって。。笑 ロックヒルダムのパロディですね?


by Azumino_Kaku (2010-03-07 16:20) 

よっすぃ〜と

アースとロックフィルと重力式の違いはなんだろう?と思ったらライスの量=「提体積」の違いなんですね。
ついでに、幻の愛知No.1ダム「設楽(したら)ダム」も加えてください!(笑)
by よっすぃ〜と (2010-03-07 18:03) 

キャラハン

楽しそう。。。。。
でもコノ時間には刺激強いです。。。。
お腹空いたよ。。。('∇';)

by キャラハン (2010-03-07 18:58) 

Makorin(^_^)v

はっははははは!!!!
りまめさんのところでも見たけど・・・八ツ場ダム・・・面白すぎ~~~~!!!!爆
これだけ頼む人もいるのかな????
by Makorin(^_^)v (2010-03-08 01:27) 

ひでくん

グルメブログの真骨頂ですねぇ。。。笑
面白過ぎです!

八ツ場ダム、このまま商品化され続ける事を切望します。。。
これは新聞ネタですよぉ。
全国に知らしめるべきです!
特にお役所の方に食べて頂きたいですね!

by ひでくん (2010-03-08 01:44) 

ちゃぱ

面白いカレーですねぅ( ̄▽ ̄)
by ちゃぱ (2010-03-08 01:47) 

ま。

んー昼飯だけ抜けてお出かけはキビシイですな。(汗)
カレーは食べてみたいので余裕のある時にお誘いいただければ。。。
コンクリート式は盛りが良いんですか。ナルホド(笑)

by ま。 (2010-03-08 10:43) 

たろう

 八ッ場ダムカレーって・・・ 福神漬けとお味噌汁だけ!?
 で 260円!?
 これだけ注文する人っているのかなぁ~;;;

by たろう (2010-03-09 05:56) 

りまめ

あれ、、コメントしたつもりが入っていませんでしたね。。
楽しいお店に連れて行っていただき、ありがとうございました~
もうあれからまた何度も行っていたりするのですか???
by りまめ (2010-04-02 12:35) 

Azumino_Kaku

ご無沙汰しています。暑いですけどお変わりありませんか?
by Azumino_Kaku (2010-08-29 19:06) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-24 18:36) 

jamaica

皆さま、コメント&nice ありがとうございます。
細々とブログを続けており、ご訪問が滞っております。
またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
by jamaica (2010-10-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。