SSブログ

今じゃないんじゃない? ミニバン買うの! [●自動車]

ふと、気になっているこのCM

イメージ 1.jpg

CMの品は悪いが、実際の車はどうなんだろう?

さて、我が家のトランスポーターはバモス!

 

気軽に荷物が積めて、

ロードバイクも前輪を外さなくても、積載可能。

P1030301.JPG

 

 

ロードバイク2台載せて、折り畳み自転車1台載せて4人乗車可能!

素晴らしい。

後部座席2人は、ちょっと幅が 狭くなりませけどね。

 

 

これに代わる普通車はあるのか。

このバモスを譲って欲しいと声が掛かり、

代わりにするミニバンがあるのか確かめた。

 

 

以下、個人的な感想です。 

 

輸入車は、以前もシャランに乗っていましたが、

今のベンツのVクラスと同じく、座席の自由度が効かないので、却下です。

スタイルもあまり好きではないし、荷物を積むのに座席を外して家に置いておくのも。。。

 

 

 

 

ステップワゴン!

中が広く良い車なんですが、

ちと、ロールが大きいのと、パワー不足、3列目が分割できず、一体で床下収納の為、
自由度が減ります。

バモスから乗り換えるメリットが無い。

 

 

エリシオン

モデル末期らしく、次期モデルは未開発との事。 

 

 

セレナ

これも人気があり、モデルチェンジをしたばかりですが、

モデルチェンジ感があまり感じられず。。。

 

 

 

エルグランド

これもモデルチェンジしたばかり

前からの印象は良いのですが、

サイドとリアの窓枠が強調されたデザインが。。。

 

 

 

さて、トヨタのミニバン

アルファード/ヴェルファイア

旧型のハイブリッドに試乗した事があり、

重くて進んで行かない印象があり、

今回も試乗する気は無かった。

でも、シートアレンジが良く、室内が長いので、かなりメリットがある様に思えた。

 

 アルファードは○沢さんが乗っている印象があるので、

今回はヴェルファイア 2.4プラチナムセレクションⅡ

 

 

あれっ?

今まで試乗したミニバンの中で一番走りの印象が良い。

以前に乗ったアルファードハイブリッドとは大違い。

ちょっと見直しました。

これで、カタログ上燃費 11.6kmらしい。

しかもレギュラーガソリン。

 

 

しかし、売りはこの限定車にさらに不必要な装備を装着して

タイプゴールドっていうのがあるらしい。

そして、3万キャッシュバック!

 

 

オプション沢山付けたら、値引き大きくなるの当然の様に思いますが。

 

 

なんとなく戦略が見え見えで、

別に、

今じゃないんじゃない?ミニバン買うの!

って思ってしまった。

 

 

しばらく考えよっと。

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 13

kei

ボクもあのCMは気になってます。
品ないですがザキヤマさんはホントおもしろい。
彼もおもしろいのも今だけなんじゃない!?
by kei (2010-11-20 23:13) 

ひでくん

CMは知っておりましたが、こんなサイトがあるとは!
アプリを速攻DLです。

先日、同僚達と歌いに行った時の曲の合間に、
サビを歌ったら、かなりウケました。。(笑)

結構、使えるカモ! です。

by ひでくん (2010-11-21 06:35) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
コメントありがとうございます。
息子と話をしてみます。

CM私も気になってました。売れないのをてこ入れしたいのはわかりますが、露骨過ぎて、見てるほうも引きますよね。
それにしてもタイムかっこいいですよね。
自転車やってると、クルマにはシビアになりますよね。
今回の辛口記事とても参考になりました。
今度、クルマ買い換えるとき、ぜひ相談に乗っていただきたいです。
by Azumino_Kaku (2010-11-21 14:21) 

Azumino_Kaku

jamaicaさん、
連絡事項で失礼します。PC壊れてメアド紛失してしまいました。もし前のメール残っていましたら、一度ご連絡下さい。
カク

by Azumino_Kaku (2010-11-21 16:19) 

よっすぃ〜と

あのCMって、知らず知らずのうちに洗脳されてるってパターンの手法ですね。
ヒット曲のメロに乗せることで、「今なんじゃない?…」って、つい口ずさんじゃいますもんね。
でも、僕の欲しいのはコンパクトカーです(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-11-21 20:16) 

ま。

こりゃアレですよね。今どきの軽はあなどれないって。
そういう事ですね。競争は激しいし・・・ところでエリシオン、次はやらないんですか・・・。ま、実家はオデッセイ買っちゃったし、良いんですけど。汗
by ま。 (2010-11-22 09:18) 

jamaica

● kei さん
歌が頭の中をコダマしてるんですよぉ~
やばいっす!
by jamaica (2010-11-26 17:09) 

jamaica

● ひでくん さん
こんなサイトがあるんですよぉ。
今だけなんですがね。

>先日、同僚達と歌いに行った時の曲の合間に、
>サビを歌ったら、かなりウケました。。(笑)
ああ。頭に染みつく~(笑)
by jamaica (2010-11-26 17:09) 

jamaica

●Azumino_Kaku さん
私の車選びは自転車の為の車みたいです(笑)
あ、前にもらった名刺宛にメールしましたよ~

by jamaica (2010-11-26 17:10) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
もんたが、いつも頭の中駆け巡ってますよぉ~
ふむふむ、コンパクトカーは、燃費が魅力っすね。
by jamaica (2010-11-26 17:15) 

jamaica

● ま。さん
米国オデッセイがなんとも魅力。
もちろん現行オデッセイかっこいいっすよね。
シャープさがいいっす。
by jamaica (2010-11-26 17:21) 

jamaica

Makorin(^_^)vさん
sonicさん
Shin.Sionさん
Cageさん
Little_Rockさん

nice ありがとうございます!
by jamaica (2010-11-26 17:35) 

mitsu

↑こーゆーCMを見ると複雑な気分になります。

開発段階では、、、
まさかこんな売られ方をするとは夢にも思わないでしょうから。。。

by mitsu (2010-11-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。