SSブログ

車選びには、試乗!  [AUDI]

ボディは大きいのは高級車。排気量が大きいのは高級車。って言うのはもう古いそうです。

自分もそんな考えで居ましたが、いろいろ試乗して考えが変わりました。

P1000322.JPG

TTS
TTS.jpg

ま、確かに楽しい車です。

回せばぐんぐん走ります。

小回りもOK 

彼女でも居れば、欲しいです!

 

 

私の目的は、快適にトルクのあるドライブ出来て、5人乗れて、自転車も乗せる事が条件。

 

 

 

 

S4
P1000323.JPG

 

 

A4は以前乗っていたのでそのイメージが強かったのですが、

今のA4はおやおや。

A6とほぼ同じ装備があるじゃないですか。

リアにもエアコン吹き出し口があるし、電子制御のサイドブレーキもあるし。

 

全長もA5と同じで4715㎜

ちょうど良い長さですね。

 

 

 

女性スタッフさんと試乗に出た時、

写真撮っていいですか?って聞いたら、

 

あっ、はい、いいですよ。  って髪を整えた!

 

違うんだけどなーと、思いつつパチリ 。車内を撮りたかったのに。

P1000326.JPG

足が↑わずかに入りました

 

 

P1000325.JPG

 

 

 

さすがにSですから、

回せば良いサウンドで走ります。 

 

でもね、

回せば早いのって飽きたんですよ。

走る場所無いし。

バイクの加速には到底車はかなわない。

私のバイクでも0→100km 2秒台なのに、あのGTRでさえ3秒掛かるんですから。

 

って、そんな車はもう要らないんです。 

 

 

 実用回転域で気持ち良く走る車が欲しい!

 

 

 

 

 この後、A4と同じシャーシのA5 2.0TFSI quattro にも乗った。

車内はA4とほぼ同じ感じ。

A6を少し小さくした感じ。

 

意外にも低いところからトルクがあった。

1500rpmで、最高トルク35.7kgmを発生するそうです。

 

 

でも、4人乗りだそうです。。。

 

 

私は以前A6で 3.2FSI quattro を乗っていましたが、

なかなか良いフィーリングでした。燃費は悪いですけどね。

 

やっぱり、6発が欲しい!

そこで、3.2FSI quattro は、無いのか聞くと、

A5スポーツバックにも、A4にももう無いそうです。

2.0TFSI quattro が後継だそうです。

211ps / 350Nm(35.7kgm)であることを考えれば、納得ですね。

 

 

 

ポルシェの911にすら、今後4気筒を乗せる計画だそうです。

今は、ダウンサイジングだと、セールスから何度も言われました。

 

確かに、2000であのトルクは良いね。って言うと、

2000で、って言うところが、まだ古いって釘打たれました。。。

 

 

 

A3からの乗り換えですので、

NEC_0157.JPG

この様な車も検討しました。

リチウムバッテリーじゃないし、2000cc相当って名前の付け方が気に入りません。

 

 

 

 

 

そして、セールスさんは、良い事を教えてくれました。

更に実用回転域で、太いトルクで軽快な車を選ぶ方法がある!

しかも、5人乗り!

 

てなことで、今回はこれします!

NEC_0131.JPG

私は、これに少しLOVE注入しますので、700超えです[がく~(落胆した顔)]
予算オーバーなのでローンです~

260 PS
420 Nm at 1500 rpm

って1500回転から太いトルク発生するマシーンがもうすぐ納車です!

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 19

キャラハン

う~む・・・・
どんな車種だかさっぱり見当がつかない。。。。(・_・;)
最近クルマに疎くなっちゃったなぁ。。。。
っつーか、スタッフのおねぇさんの写真撮らなかったんですか?? (^w^;)

by キャラハン (2011-02-09 21:07) 

MK

非日常ユーズより日常ユーズを考えると、
低回転トルクたっぷりで走ることが色々賢いと思います。

本国でA3のディーゼル直噴ターボ6MTを乗ったのですが、
発進トルクは日本のスポーツカー以上に力強くてたまげました。
速いとトルキーって全く異なるんですよね。

たまには低回転トルクたっぷりなMTに乗ってみたいです。
by MK (2011-02-09 21:07) 

kei

髪を整えた女性スタッフさんが見たかった(>_<)
by kei (2011-02-09 21:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
わお、楽しみですね♪

by Azumino_Kaku (2011-02-10 00:25) 

たろう

うん、髪を整えた
女性スタッフさん...見たかった(^-^;
by たろう (2011-02-10 05:33) 

ま。

でででで髪の毛を整えた女性スタッフさん、可愛かったですか?爆
可愛いかったら紹介してくださいね。S3買いに行きますから~。嘘

ラブ注入♡はなんでしょうねぇ?260馬力?トルク40キロ超?
しかも1,500rpmで???
・・・・・うーん???悩

by ま。 (2011-02-10 11:46) 

Makorin(^_^)v

おいおい・・・・横顔くらいはいいでしょ!!!!横顔くらいは・・・

ででで何にしたんだぁ???さっぱり想像がつかん・・・
最近はガソリンエンジンでもその回転数ですげ~トルク出るからね。。。
ターボじゃないとその出力出ないよね???
by Makorin(^_^)v (2011-02-11 17:18) 

mitsu

おうぅ、A3も乗り換えですか!!(汗)

で、バモスは残すんですか???

by mitsu (2011-02-12 11:34) 

sonic

最高速度が300km/hってのも凄いですね・・・。
by sonic (2011-02-12 15:51) 

jamaica

●キャラハン さん
>っつーか、スタッフのおねぇさんの写真撮らなかったんですか?? (^w^;)
えっ?
いや、そのパターンは想像してなかったので、リアクションに困りましたよ。
写真撮ったら違う目的に使いそうで。。。
by jamaica (2011-02-15 12:23) 

jamaica

● MK さん
>本国でA3のディーゼル直噴ターボ6MTを乗ったのですが
おや、良い経験されてますね。
うらやましいです。
今回はトルキーな物が欲しかったのです。
by jamaica (2011-02-15 12:24) 

jamaica

● kei さん
>髪を整えた女性スタッフさんが見たかった(>_<)
やっぱ、そっちっすか(笑)
by jamaica (2011-02-15 12:24) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>わお、楽しみですね♪
自己満足の世界です。。。
by jamaica (2011-02-15 12:24) 

jamaica

● たろう さん
>うん、髪を整えた女性スタッフさん...見たかった(^-^;
惚れてまうやろ~!
by jamaica (2011-02-15 12:24) 

jamaica

● ま。 さん
>可愛いかったら紹介してくださいね。S3買いに行きますから~。嘘
紹介しますが、後は知りませんよ(笑)
by jamaica (2011-02-15 12:25) 

jamaica

● Makorin(^_^)v さん
>おいおい・・・・横顔くらいはいいでしょ!!!!横顔くらいは・・・
いやー、夜の友になりそうで。。。
by jamaica (2011-02-15 12:25) 

jamaica

●mitsu さん
>で、バモスは残すんですか???
バモスは、友人のチャリダーに譲って欲しいと
ねだられ、安価で売却しましたよん。

by jamaica (2011-02-15 12:25) 

jamaica

●sonic さん
> 最高速度が300km/hってのも凄いですね・・・。
でも、出す場所がないですよねー。
って怖いって。
by jamaica (2011-02-15 12:25) 

jamaica

●よっすぃ〜と さん
●かし さん
●ブラックホッピー さん
●sakamoto さん
●Shin.Sion さん
niceありがとうございます!

by jamaica (2011-02-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。