SSブログ

日本製のプラモデルカー納車 [●自動車]

とうとう、S6の代わりが納車されました。

P1040467.JPG

私にとって、必須アイテムは

自動防眩ルームミラー、本革シートにするならシートヒーター

これは、確保しました。

むむ、室内が広いでしょ?

 

 

 

足回りは、ビルシュタインに、スタビライザーも追加

P1040269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

それ以外は、プラモデル感覚で、ディーラーオプションも含め、すべて自分で装備です。

P1040460.JPG

純正スピーカーは、外しALPINEに交換と、追加

 

 

 

 

 

ルーフをためらいながら、切り込みを入れ、リアモニター投入

P1040255.JPG

 

 

 

 

 

 

足元はバキバキ剥がし、リアモニター、リアカメラや、ワンタッチドアオープンの配線を

P1040257.JPG

 

 

 

 

 

メーターも外し、ETCとナビのアンテナを埋め込みます。

P1040251.JPG

 

 

 

 

ナビやフロントカメラやその他を装着する途中の様子

P1040258.JPG

輸入車は、コーディングである程度チューン出来ますが、
日本車は、何か装備を付けるにも基本配線が必要ですね。 

純正部品を付ける場合は、ワイヤーハーネスにカプラーオンでOKが多いです。

配線図を入手したので、純正じゃない場合は、その配線を解析して利用したり出来るので、
余分な配線をせず、既存のワイヤーハーネスに結線だけで済む場合があります。

リアカメラは、途中までの配線で済みましたね。 

 

 

 

 

純正の革とウッドのコンビハンドルなんて、冬は冷たいし、
細いし、スルスルっと回せないので、オール本革に変更

P1040235.JPG

 

 

 

 

エアバックも慎重に外してこれに交換します

P1040397.JPG

 

 

 

 

 

 

こんなドアノブ

P1040477.JPG

後ろのドアはドアノブの黒いボタンを押せば自動オープン

 

 

 

その他諸々、休みの日は当分車いじりを楽しみます。

 

 

なんだ、この車は!

P1000438.JPG

今回は BSのレグノを投入

 

 

 

 

S6 は、あまり周りの人から良く言われませんでした。

身分相応の車では無かったのです。

 

 

次期A6も考えましたが、現行よりもさらに大きくなるし、

TDIの日本導入もなさそうだし、

今の大きさ (全長4938mm 全幅1864mm) でも取り回しが不便だし、

駐車場でも断れることが多く、

不便なことだらけ。

燃費も悪いし、そんなに性能を発揮できる場所も無い。

 

 

エゴカーでしたね。(反省)

 

 

 

今度の車は、エンジンボディー共にダウンサイジング

S6より一回り小さいボディー (全長4865mm 全幅1840mm) 

燃費もいい

荷物もたくさん

家族孝行!!!

 

 

 

 

ってことで、USアコードワゴンから20年以上日本製の車は購入したことが

無かったが、しばらく日本車のテストを行います。 

 

 

トヨタのミニバンです!

V 1.jpg

工賃が10万以上浮いて、装備類は部品を安く仕入れたので、込みこみ 520でした。

ありがたく、お釣りがあった。

 

 

 

 

人に会うたび、あれっ?

輸入車と違う!

すぐに飽きて売ってしまうと、言われてます[ふらふら]

 

 

 

もちろん、運転は楽しくないです。

乗せてもらう車ですね。

 

楽しむ時はしばらくA3になりそうだが。。。 

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 21

Azumino_Kaku

こんばんは。
トヨタのミニバンとは意外ですねぇ、でもその意外さがいいのかも。
ビルシュタインの足回りとは恐れ入りました(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-01-20 21:38) 

kei

室内のカスタムは自分でしたのですか?
ボクはなんでもショップ任せです。
by kei (2011-01-20 22:09) 

Makorin(^_^)v

なに????そっち方面ですか・・・・涙

でもすごいなぁ・・・・全部自分でやっちまうなんて・・・・
by Makorin(^_^)v (2011-01-21 06:39) 

mitsu

確かにこれは「日本独自のクルマ」ですね~~~(笑)
(で、、、これは「A」と「V」どっちですか?汗)

>工賃が10万以上浮いて、装備類は部品を安く仕入れたので、
>込みこみ 520でした。
込みこみ520マンエン???(汗)
お釣りがあった?????(大汗)

ちなみにmitsuのクルマ戒律は、、、
込みこみ250万円以内ですが何か???(爆)

by mitsu (2011-01-21 12:01) 

ま。

どうしてもヴェルファイヤ・・・って言おうとすると、続けてこども店長の声で
「は減税!」って言われてる気がするんですよねー。笑
予想が付きませんでしたがこっち方向だとは思いませんでした。
あ、納車おめでとうございます。DIYのクルマいじり、楽しんでくださいねー。っていうか最初っからガンガン行ってますねぇ。笑
by ま。 (2011-01-21 12:20) 

MK

凄い・・・、
ここまでご自身でおやりになるのですね!

ビルシュタインにスプリングもセット品ですか?
この色だとProvaを彷彿させるので(笑)
スタビライザーを併せればVIPなフットワークが
キリッとした味付けになるのでしょうか?

たぶん、うちのGTより足はしっかりしてそうな予感(爆)
by MK (2011-01-21 19:56) 

Little_Rock

なかなか楽しそうじゃありませんか!
by Little_Rock (2011-01-22 00:02) 

sonic

凄いです。これをすべてご自身でされるとは・・・。
by sonic (2011-01-24 00:44) 

ひでくん

納車おめでとうございま~す!
そう来たか!
途中の画像で「ほほぉ~」と思いました。
「今なんじゃない!?ミニバン買うの~♪」に乗った感じですね。
日本のミニバンは、カスタムし甲斐がありますから、
どんどんやっちゃいましょう!

オフ会がいっぱい結成されていらっしゃるようなので、
楽しいかもしれませんよ!

身分相応は我が家にも当てはまります。
明日は我が身かもしれません。

さぁ、もう一枚の"coming soon"はやはりあの…ですかね!?
期待していますよ!

by ひでくん (2011-01-24 02:36) 

りまめ

このデカさでも「ミニ」バンなんですか???
そしてめちゃめちゃに分解していますねぇ。。。
私はベスパばらすだけでも冷や汗モノなので、ここまでやっちゃうと
もう元に戻すことは出来ないです!確実に・・・
トヨタのミニバンはリアサスが貧弱と聞いたことがあります。
それで、この青と黄色のにしたのでしょうか?
by りまめ (2011-01-24 16:16) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
意外でしょ~
回りからびっくりされました。
by jamaica (2011-02-09 20:06) 

jamaica

● kei さん
>室内のカスタムは自分でしたのですか?
そうですよ~。
自分の品質が一番納得ですね。
by jamaica (2011-02-09 20:06) 

jamaica

● Makorin(^_^)v さん
>なに????そっち方面ですか・・・・涙
そっちなんですよ。
でもね、もう一台の方をなんとかしちゃいそう。
by jamaica (2011-02-09 20:07) 

jamaica

● mitsu さん
>確かにこれは「日本独自のクルマ」ですね~~~(笑)
>(で、、、これは「A」と「V」どっちですか?汗)
私は、AVが好きです(笑)
あはは、Vの方です!
by jamaica (2011-02-09 20:07) 

jamaica

● ま。 さん
>あ、納車おめでとうございます。DIYのクルマいじり、楽しんでくださいねー。っていうか最初っからガンガン行ってますねぇ。笑
こっち方面は意外だったでしょ?
なんか、内装が日本車は安っぽくって、いじりたくなりますね。
コストダウンがあちこちに見えますよ。
by jamaica (2011-02-09 20:07) 

jamaica

● MK さん
>ビルシュタインにスプリングもセット品ですか?
BTSキットという、セット品です。
スタビライザーを入れる事によって、
ハンドリングがシャープに変化しましたよ。
by jamaica (2011-02-09 20:07) 

jamaica

● Little_Rock さん
>なかなか楽しそうじゃありませんか!
若いころに戻ったみたいです(笑)
by jamaica (2011-02-09 20:08) 

jamaica

● sonic さん
>凄いです。これをすべてご自身でされるとは・・・。
若いころの趣味が蘇ってしましました!

by jamaica (2011-02-09 20:08) 

jamaica

● ひでくん さん
下品にカスタムはしない様に心がけてます。
若く無いっすから~

>さぁ、もう一枚の"coming soon"はやはりあの…ですかね!?期待していますよ!
さぁ~てと(笑)
by jamaica (2011-02-09 20:08) 

jamaica

● りまめさん
>このデカさでも「ミニ」バンなんですか???
S6に比べると少し小さいので運転は楽ですが、
面白くありませーん。
by jamaica (2011-02-09 20:09) 

jamaica

よっすぃ〜とさん
atsukoさん
Shin.Sionさん
かしさん
niceありがとうございます!

by jamaica (2011-02-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。