SSブログ

Mt.富士ヒルクライム 来年こそ [●自転車]

5500人が富士山5合目へ向かう!

25Km上りっぱなし。

今年もやってきました。 

絶対雨だと思った天気が、沢山の晴れ男、晴れ女のおかげで、雨は降らず!

DSC_0107.JPG

スタートまで寒かったので↑カイロです。

今年は3月3日の予選を勝ち抜いた(笑)6人の仲間と参戦!

+1名は5合目で応援

4:00河口湖畔の宿で起床

DSC_0110.JPG

U君のランエボは、駐車場で目立った

富士急ハイランド駐車場から富士北麓公園まで標高200mくらい上って行く必要があります。

ミニヒルクライムですよね。

でも、アップにはちょうどいい。

 

 

 

 

公園へショートカット途中にコケ道が、きれいだけど、滑りそうで怖かった。。。

DSC_0105.JPG

 

 

 

ジャージ1枚でスタートまでは寒く、カイロ片手に歩き回っていた。

 

今年はGARMIN Edge 500 が味方だ。

DSC_0112.JPG 

欲張って、一度に8項目も見れるようにセット。

1キロ毎にラップも音で知らせてくれるので便利。

 

 

第1スタートはアスリートクラス

第2スタートは女子 

3000番台の私たちは第3スタート7:10

 

 

 

いよいよ始まった。

CAAD9と一緒にリラックスしながら、計測地点まで流して、

スタート地点が見えると、苦しみに耐えるのが嫌だーと思いつつ、スタート!

 

 

序盤は、CAAD9と予め用意した不本意にも

1時間15分目標ではなく、1時間20分の表を1キロずつ守り上った。

 

8キロ地点でCAAD9に着いていくことが無理と感じ、少し離れてしまった。
乳酸の溜りが回復してしばらくして追いついた。

 

それからは自分との戦い。

 

 

自分より早いトレインが通過して行った。

飛び乗ろうと思ったが、ギリギリの中頑張っているので、これ以上速度を上げれない。

無理して千切れたら、乗らなかった方がましの結果になる。

ここは落ち着いて自分の体と相談。

 

 

じわじわと、何人か抜きながら上を目指す。

 

同じ人と何度も抜いたり抜かれたりを繰り返す。

きっと同じくらいの実力なんだな。

 

 

5合目まで10キロの看板が出る。

これを見て、あと10キロで終わると思うのか、まだ10キロもあると思うのでは、

全く違うモチベーションになる。

 

この時点で45分であれば、1時間15分も夢では無いのだが、

やはり時間はオーバーしている。

 

あと、10キロとにかく頑張ってみよう。

 

 

 

途中、太鼓に励まされ、少し元気に。

鶴見辰吾さんがスタートの時に言っていた言葉を思い出し、また元気に。

 

左に雲の上に来た景色が拡がる。

 

平坦になる前のきつい坂では、カメラ撮影しているので、我々に応援の声を掛ける。

女子スタッフの笑顔に、ニヤリとする。。。

 

 

心拍にはまだ余裕があるのに足が動かない

もうボロボロ

あと少し2.JPG

 

 

 

とりあえず、20分は切れそうなので最後の激坂を必死にもがく。

塊を抜いてゴール。

ゴール2.jpg

終わった!

 

 

1時間18分。。。

ああ、去年より遅い。

しかし、平均ケイデンスは82回転。

練習よりは良い漕ぎ方が少し出来たのかな。

 DSC_0113.JPG

 

 

ガーミンサイトでこんな結果が見れて次への対策が出来る

GARMIN.jpg

 

 

記念撮影をして

DSC_0111.JPG

 

 

6人揃ってみんなで楽しくおしゃべり下山

楽しく下山.jpg

 

また来年、必ず1時間15分を切る為に、がんばります!

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


PCをWIN7 IE9 の組み合わせにしてから上手く投稿が出来ません。
これもまた別PCから投稿。。。So-netさん、なんとかしてよぉ~


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

よっすぃ〜と

富士山に行きたいと思ってるのですが、だいぶ雪もなくなってきましたね。
by よっすぃ〜と (2011-06-17 20:24) 

kei

お疲れ様でした。
来年は15分切ること応援してますよ。
by kei (2011-06-18 19:17) 

Little_Rock

いやいや、お疲れさまでした。
目標があるっていいことです。来年またがんばってください。
最近のサイコンはPCと連携したのが増えて便利ですね!
by Little_Rock (2011-06-18 23:58) 

Azumino_Kaku

だぁーー(^_^) 闘魂のゴールですね。
お疲れ様でした。

そういえば拙者が競技を離れて早5年、いつかはまた山を走る日が来るでしょうか。
いつか一緒に走れる日が楽しみです。。
by Azumino_Kaku (2011-06-21 22:27) 

jamaica

● よっすぃ〜とさん
暑いのでスバルラインに涼みに行きましょう!
by jamaica (2011-07-05 17:13) 

jamaica

● kei さん
>来年は15分切ること応援してますよ。
ありがとうございます。
その分歳取っちゃうので心配ですが、
がんばります!
by jamaica (2011-07-05 17:14) 

jamaica

● Little_Rock さん
>最近のサイコンはPCと連携したのが増えて便利ですね!
便利ですねー。
でも、機能に体が付いていってません(笑)
by jamaica (2011-07-05 17:14) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>いつか一緒に走れる日が楽しみです。。
走りましょう!
気持ちよく長野でツーリングしましょう!
by jamaica (2011-07-05 17:15) 

jamaica

●Makorin(^_^)v さん
●キャラハン さん
●かし さん
●sony_type-r さん
●thisisajin さん
●くらいふ さん
●hayazou2002 さん
ご訪問&niceありがとうございました!
by jamaica (2011-07-05 17:17) 

ひでくん

大変お疲れ様でした。
登り一辺倒なのに、こんなにもリアルな実況中継ができるjamaicaさんってス・テ・キ!
格好いいですね。
撮影隊として参加してみたいですね。

by ひでくん (2011-07-05 23:38) 

jamaica

●ひでくんさん
>撮影隊として参加してみたいですね。
おおお、いいですね。
いや、でもね、私じゃないワクワクする被写体がうようよ
ありますから、そっちに興味がいっちゃいますよ(笑)
by jamaica (2011-07-06 07:15) 

りまめ

ワクワクする被写体見たい。。
by りまめ (2011-07-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。