SSブログ

Mt.富士ヒルクライム 試走 練習! [●自転車]

これを食べる為にじゃないんですけどね。

メロンパン.jpg

富士スバルライン5合目で売っている、富士山めろんぱん!★★★☆☆

中がふわふわでおいしいですよ。

標高も高いが、値段も高い¥250

さて、3年連続でM的な
24キロ上りっぱなしのヒルクライムに参加しております。

2009年
練習: 1時間27分
本番: 1時間22分

2010年
練習: 1時間19分
本番: 1時間17分

昨年は、がむしゃらに走っていいタイムが出たので、
調子に乗って来年はみんなに1時間15分切りたいと言ったものの。。。

 

 

今年に入って、雪ばかり

花粉が驚異的

相棒のCAAD9は、最近変態の様に激しい運動にハマっていて
ゆるい私を練習に誘ってくれない。。。

と、いろいろ理由を言いましたが、

私がサボっていたのですね。

 

 

 

今回参加が出来なかった仲間F君と6月5日(日)練習に来ました。

例年ですと、本番をやる日程なんですが、
どうやら、北麓公園で他の大会と重なったようで、
今年は1週間ずれてますね。

北麓公園駐車場は、他の行事の車で満車。

 沢山ヒルクライムの試走と思われる人たちも居ました。

 

 

私は練習不足で今年のレベルを計りに来た様なものです。

F君をひとりで先にスタートしてもらい、ゴール付近で追いついて

最後まで引いてあげるという予定でした。

 

15分後に私が富士スバルライン料金所手前交差点をスタート

最初から乳酸ためてしまい苦しい序盤。

去年より明らかに遅いことを体感。

継続は力なりと痛感して反省しながら上りました。

F君にはもう追いつかないと思っていました。

8キロ過ぎに追い抜いた人の姿が、F君に似ていた。

ふと振り返ると、普段甘いマスクの男前が「リタイヤ します!!!」って叫んでる。

確かに、こんなに早く追いつくとは、

相当な遅さで上っていた事になる。

何があったのか? 

 

 

 

それでも、誰一人抜かれることは無く30人ほどパスして上りました。

途中、下の交差点から13キロか14キロ地点で、観光バスが、

オイルを吹きこぼし、道路一面オイルだらけにして停車していた。

バスガイドがにこやかに交通整理していた。

当日雨なら確実にここでスリップしますね。

この道路はこの後油処理してくれるのだろうか?

 

 

 

今年は路面もある程度改善されていて快適だ。

一箇所左側が崩れかけている場所がある。

ここは注意だ。

あと、みんなが悩まされていた、道路中央に忘れて頃に突如現れる

パイロン!

これは撤去されていた。うれしい!

 

 

 

途中からタイムは遅いと解っていたのでもうメーターも見ることなく(見るのが怖い)

ゴールへ。

恐る恐る見ると、

2011年
練習: 1時間22分
本番: ?

やっぱり遅い。

今年は1時間20分の目標に訂正ですね。 

 

 

 

なぜか、5合目は中国人観光客多いです。

案内も中国語

DSC_0098.JPG

 

 

うす曇でしたが、山頂方面は見えました。

DSC_0100.JPG

下界は見えず。

 

 

 

練習不足で上ったので、足が棒です。

本番までに回復するのかなぁ。。。

 

 

寂しく、リタイヤして待っているF君のところへ下山。 

シートと、おけつの骨が擦れて痛かったらしい。

14キロ地点で諦めたらしい。

 

 

 

後は当日の天気が心配です。

出場する予定のみなさん!

一緒にがんばりましょうね。 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


PCをWIN7 IE9 の組み合わせにしてから上手く投稿が出来ません。
これも別PCから投稿。。。So-netさん、なんとかしてよぉ~

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 12

よっすぃ〜と

富士山メロンパン食べてみたいな~。
でも自転車は…(^^;
ダウンヒルならやってみたい(爆)
by よっすぃ〜と (2011-06-09 16:29) 

ひでくん

完走と良いタイムが出ますようにエールのnice!をポチッと。
大会後の美味しい食べ物を想像しながら、
登りきって下さい!

by ひでくん (2011-06-09 18:50) 

kei

がんばってください。
当日までにはしっかり準備してくださいね。
by kei (2011-06-09 22:26) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
順調に毎年調子が上がっているようではありませんか。
本番は楽しく、苦しく?走ってくださいね。
富士の残雪でスキーがしたいっす(笑)
by Azumino_Kaku (2011-06-09 22:43) 

ま。

ひるくらいむってあのひるくらいむですか???
旧い友達でも一人やってるヤツがいます。
えーナマケモノのワタシには信じられないんですけどね。大汗

怠けていたってかいてますけどきっとすごく速いんでしょうねー。
本番もぜひ頑張ってくださいね!!
by ま。 (2011-06-13 19:11) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
>富士山メロンパン食べてみたいな~。
是非、バイクでGO!ですね。
by jamaica (2011-06-18 11:09) 

jamaica

●ひでくん さん
>大会後の美味しい食べ物を想像しながら、
>登りきって下さい!
ありがとうございます。
もちろんビールで!
by jamaica (2011-06-18 11:09) 

jamaica

● kei さん
雨降りの準備万端ですぅ!
by jamaica (2011-06-18 11:10) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>順調に毎年調子が上がっているようではありませんか。
いや。去年までですよぉ!
今年は。。。
>富士の残雪でスキーがしたいっす(笑)
チャレンジ!
by jamaica (2011-06-18 11:10) 

jamaica

● ま。さん
>ひるくらいむってあのひるくらいむですか???
そうです。あれですよ。
やっぱ、自分はMだわぁ~(笑)
by jamaica (2011-06-18 11:10) 

jamaica

●キャラハンさん
●kiyoさん
●Makorin(^_^)vさん
●MKさん
niceありがとうございました!!!
by jamaica (2011-06-18 11:12) 

Little_Rock

個人的にはアップダウンのあるコースが好きで登りも短いのはこなせるのですが、登りばかりってのは考えただけで乳酸がたまりそうです(笑)
by Little_Rock (2011-06-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。