SSブログ

富士 登山 強風編 [●自然]

最近は富士山 登山ブームですね。

P1030049.JPG

変な雲でしょ?

小学生4年生の頃(昭和時代ですよ)

登った以来です。

 

 

頂上でご来光を目指し、真っ暗の中を登った記憶と、
高山病になり、頭痛で一歩が苦しかった事は、しっかりと覚えていました。

 

 

4時に富士吉田口から登山。

 

今回は6合目でご来光

P1020981.JPG

 

 

 

 

 

 

明るい時間に登るのはこんなに気持ちいいのか!

これ、見えているのに、なかなか近づきません。

P1020991.JPG

 

 

 

 

 

 

登るにつれて物価も上昇?

P1020998.JPG

 

 

 

 

特に疲れることなく、元気一杯!

高山病にならないように、ゆっくりと時間をかけて登ります。

P1030014.JPG

が、このあたりから強風が吹き、

雲が物語ってます。

 

 

 

まっすぐ立つことも出来ず、岩をつかんで前傾姿勢でないと飛ばされます。

火山灰が顔に当たり痛い。

 

 

頂上の火口に付いた頃には、また高山病。。。

頭が痛い。大人になってもだめか。

強風で歩けないので、お鉢めぐりは、断念!

測候所跡近くの正式な頂上に行けずです。

P1030026.JPG

 

 11時頃に逃げるように下山開始。

 

うーん、感動が無かった。

またリベンジです。

 

 

 

 

 

ダムに行き

P1030057.JPG

 

 

ダムカードゲットして

P1030065.JPG

 

帰りました。

さすが、日本一の山です。

今度は高山病の克服と、強風が無いことを願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 20

よっすぃ〜と

topの写真、レンズ雲の類でしょうね。
結構珍しい現象なはずですよ。
by よっすぃ〜と (2011-07-31 19:17) 

りまめ

私も登山の時は頭痛来ます。
上の山小屋で一泊すると治るんですけど、その日はつらいです・・・

それにしても←のA4アバントは美しいスタイリングだなぁ~
by りまめ (2011-08-01 14:26) 

ひでくん

オフィスの向こうには富士山が見えるのに、まだ一度も登った事がありません。
合宿で何合目かまで、徒歩で行った事はあります。
高校2年の夏でした。
我が家の将軍様が登ってみたいと言ってるので、いつか実現させたいですね。
by ひでくん (2011-08-01 14:28) 

kei

カップ麺ヒドイ高いです。
by kei (2011-08-01 20:02) 

hayazou2002

富士山は昨年登りました☆
by hayazou2002 (2011-08-01 20:49) 

mitsu

高校2年の夏、強制参加の学校行事で登りました。

当時は楽勝でしたが、果たして今は???(汗)

by mitsu (2011-08-02 09:08) 

りまめ

↑mitsuさん、来年登りましょうか?
by りまめ (2011-08-02 10:30) 

Little_Rock

家から見えますが富士山に登ったことがないです。憧れてます。
by Little_Rock (2011-08-02 21:50) 

ま。

ワタシが子供の頃(がっつり昭和の頃)は都内の実家から富士山見えたんですけどね・・・。

学生の頃に登るチャンスあったんですけど、何故か行かなかったんですよね。。。汗汗
by ま。 (2011-08-02 22:07) 

Azumino_Kaku

ご登頂おめでとうございます。
次回はリベンジでお鉢めぐりですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-08-02 22:09) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
>topの写真、レンズ雲の類でしょうね。
最初富士山の上に出来ていたんですが、
流れてずれていきました。
初めて見る雲でしたね。
by jamaica (2011-08-04 18:00) 

jamaica

● りまめ さん
>私も登山の時は頭痛来ます。
下山してもその日は駄目ですね。
苦痛です。

>それにしても←のA4アバントは美しいスタイリングだなぁ~
ありがとうございます。
私も惚れてますぅ~。
by jamaica (2011-08-04 18:00) 

jamaica

● ひでくん さん
>我が家の将軍様が登ってみたいと言ってるので、いつか実現させたいですね。
小学生が上っていると大人から声援を受けますよ。
是非実現を!
by jamaica (2011-08-04 18:00) 

jamaica

● kei さん
>カップ麺ヒドイ高いです。
運び賃何割のってるんでしょうかね?

by jamaica (2011-08-04 18:01) 

jamaica

● hayazou2002 さん
>富士山は昨年登りました☆
高山病は無かったですか?
by jamaica (2011-08-04 18:01) 

jamaica

● mitsu さん
>高校2年の夏、強制参加の学校行事で登りました。
いい行事があるのですね。
来年りまめ家と合同登山?
by jamaica (2011-08-04 18:01) 

jamaica

● Little_Rock さん
>家から見えますが富士山に登ったことがないです。憧れてます。
是非、いきましょうよ。

by jamaica (2011-08-04 18:01) 

jamaica

● ま。 さん
>学生の頃に登るチャンスあったんですけど、何故か行かなかったんですよね。。。汗汗
子供背負ってGoですね(笑)
by jamaica (2011-08-04 18:01) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>次回はリベンジでお鉢めぐりですね(^_^)
お鉢めぐりすぐにまた挑戦しました!
by jamaica (2011-08-04 18:02) 

jamaica

● xml_xsl さん
● Makorin(^_^)v さん
● キャラハン さん
● かし さん
● MK さん
● 乙女座の詩人 さん
● sony_type-r さん
● thisisajin さん
nice & ご訪問ありがとうございます!
by jamaica (2011-08-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。