SSブログ

富士 登山 リベンジ編 [●自然]

またやってきました!

5人の同士で晴天の富士に挑む

P1040153.JPG

今回は須走口から AM5:00スタート

 P1040127.JPG

 

 

 

 

今回は風が無い!行けそうな気がする。

P1040130.JPG

 

 

 

 

これから上は木がなくなる

この木も普段はきつい風にさらされている感じ

右半分に枝葉が無いですよね!

P1040131.JPG

 

 

 

ソイジョイもやる気パンパンです

P1040137.JPG

 

 

 

 

 

やっぱりここも カップめん600円

P1040143.JPG

 

 

 

 

 

元気ですよぉ~

P1040144.JPG

 

 

 

 

ブルドーザーで荷物を運んでました

P1040145.JPG

 

 

 

 

 

 

おお。雲の上にダイブ出来たなら~

P1040147.JPG

 

 

 

 

勾配もきつくなってきました。

P1040151.JPG

 

 

 

 

 

 

あと少し。全然体はしんどくないのですが、

P1040152.JPG

このあたりから、頭がぁ~

 

 

痛い 

 

 

 

 

やっと火口です。

本来の頂上はあの一番高いところ。

今回は風も無く、長袖Tシャツ1枚でも暑いくらい。

さあ、お鉢めぐりだ。

P1040155.JPG

一歩一歩頭が痛くなる。

今回は5名中2名が高山病。

歩くのに時間が掛かります。 

 

今回もゆっくり上り、水分補給もこまめにやったのですが。。。

 

 

 

 

 

とても憂鬱な気分ですが、

写真を撮るときは元気一杯!

来たぞ!頂上

P1040169.JPG

 

 

 

 

 

 

駿河湾が見えてました

P1040182.JPG

青いタオルの山ガールに手を回しているのは私の手じゃありませんからね。 

 

 

 

 

 

 

富士山頂郵便局から自分にはがきを出します(笑)

P1040183.JPG

 

 

 

 

 

 

富士登山で一番苦しい事。

高山病。

下山の単調さ。

 

 

特に下山は高山病で頭が痛く、

一歩づつ頭に振動がきてイライラするのです。

下山中はもう来たくないと、ずっと思って下ります。

 

 

 

 

無事下山して旅館から翌朝の富士山

P1040201.JPG

眺める富士もいい!
(これが後に次の旅のきっかけとなります。 )

 

 

 

 

 

 

 

帰りはお決まり!

ダムへ

P1040209.JPG

 

 

 

 

 

JR鉄道最高地点に寄って

P1040215.JPG

 

 

 

 

無事帰りました。

P1040216.JPG

  にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 15

キャラハン

富士山登頂お疲れ様でした。。。
雲の上は気持ち良さそうですね~(^o^)
私も生きてるウチに一度位登ろうかなぁ??

by キャラハン (2011-08-04 16:59) 

よっすぃ〜と

最初の写真、綺麗な虹色の雲ですね~。

僕は高山病は未体験ですが、軽度だったようなのでまだ良かったですね。

by よっすぃ〜と (2011-08-04 18:34) 

MK

お疲れ様でした。
雲海がとっても幻想的でナイスです!

山ガールに・・・手回したい(爆)
by MK (2011-08-04 20:12) 

Little_Rock

へーっ、また登られたんですね。
登山って充実感が得られて精神的に良さそうです。
by Little_Rock (2011-08-04 21:20) 

hayazou2002

私が登ったときは
高山病にはなりませんでした。
お鉢めぐりもしましたよ。
天気がよくて良かったですね。

JR鉄道最高地点は野辺山ですかね☆
by hayazou2002 (2011-08-04 21:41) 

Azumino_Kaku

やりましたね! 登頂おめでとうございます!!
高山病はつらいですよね。
私も一度だけ富士山頂に登ったとき(もう25年も昔のことですが)はしんどかったです。
by Azumino_Kaku (2011-08-04 21:57) 

ひでくん

登頂おめでとうございます!
高山病との戦いとは云え、格別だったことでしょう。
あぁ、登りたくなってきました。
でもその前に「ダイヤモンド富士」撮影ツアーへ山ガールを!
山頂からの景色とは比べ物になりませんが。。。orz
by ひでくん (2011-08-05 03:21) 

jamaica

● キャラハン さん
>私も生きてるウチに一度位登ろうかなぁ??
一度は登ってみてくださいね。
景色がすごい。
by jamaica (2011-08-08 07:13) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
>最初の写真、綺麗な虹色の雲ですね~。
そうそう。これそう思って写したんですよ。
でも腕が下手で。。。
by jamaica (2011-08-08 07:14) 

jamaica

● MK さん
>山ガールに・・・手回したい(爆)
あ。心の中では私も思ってます(笑)
by jamaica (2011-08-08 07:14) 

jamaica

● Little_Rock さん
>登山って充実感が得られて精神的に良さそうです。
なんだか、性格上もう一度登りたくなったので(笑)
by jamaica (2011-08-08 07:14) 

jamaica

● hayazou2002 さん
>JR鉄道最高地点は野辺山ですかね☆
そうですね。
さすがっ!
by jamaica (2011-08-08 07:15) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
> 高山病はつらいですよね。
これって、克服できるのかなぁ~?
by jamaica (2011-08-08 07:15) 

jamaica

● ひでくん さん
>でもその前に「ダイヤモンド富士」撮影ツアーへ山ガールを!
両脇山ガール真ん中富士山っていいですね。
by jamaica (2011-08-08 07:15) 

jamaica

●kei さん
●going さん
●sony_type-r さん
●thisisajin さん
nice & ご訪問ありがとうございました。
by jamaica (2011-08-08 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。