SSブログ

Vista の 夜明けは遠い。。。 [●なんでやねん]

最近、知人がマックをさわっていた。

メガマックではありません!(爆)

 なんでマウスにボタンがひとつなの?

 と、首をかしげる質問をしてしまいました(汗)

 

1/30 一般発売開始のパソコン用 Windows Vista 

DVD が月曜日、職場に届きました。

私は仕事柄、動作確認の為、開発用パソコンにインストール

Pentium4 2.8GHz       RAM:631MB

どうやらXpからのアップグレードには9.2ギガの空き容量が必要なようです。

 

 

 

現在の環境で動作可能かのテストです。

インストール開始 AM10:00

動きがメチャ遅い

 

 

お昼になった・・・・・

 

 

飯を食い終わった

 

 

PM1:20 やっと終了! パソコンは忘れてなかったようだ

 

 

画面の説明~

  

 

パソコンが遅いと画面が言っていますねー。

遅いパソコンは機能すら選べなくなるのです。

 

 

そして

 このような機能があるらしいですが

(↑ リンクしてます)

私のスペックのパソコンでは、期待通りに動かない。

 

オラクル10gも動かない

シマンテック アンチウィルスも動かない。

 

という事が確認できました。

発売されても、夜明けは遠いようです。

いつもの事ですが、ビジネスユースは夏以降じゃないですかねー。

 

 

新しいOSが出るのはいいけれど、

いつもハイスペックのパソコンが必要になる。

追いかけっこ。

リナックスや、マックのようにサクサク

Windowsも動いて欲しいねー。

 

 

 

これからお試しされる方、

Dドライブにインストールして

デュアルブートにしてみるのがいいと思いますよ。

 

プライベートにマック触ってみたいなぁ。

 

 

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ソフトウェア

  •  
    Microsoft Windows Vista Business アップグレード版

    Microsoft Windows Vista Business アップグレード版

    • 出版社/メーカー: マイクロソフト
    • 発売日: 2007/01/30
    • メディア: ソフトウェア


  • nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:パソコン・インターネット

    nice! 10

    コメント 23

    ミズリン

    スキンが変わりましたねー。
    タマギレと・・・島美人・・・!
    おおおおお!!!
    副会長、さすがです!
    会長のワタクシが一番働いていないような気がする、島美人友の会です・・・。(汗)

    私はMacユーザーで、Winをほとんどさわったことがないので、本当によくわかりません。
    Winって、マウスに右と左があるんですよねぇ?
    それが逆にわかりません!(爆)
    >プライベートにマック触ってみたいなぁ。
    あ、とうとうMacの仲間入りですか?(笑)
    by ミズリン (2007-01-25 23:20) 

    Indy

    パソコン買い換えようかと思いましたが・・・もう少し様子を見ます。
    貴重な情報ありがとうございました!
    by Indy (2007-01-26 00:08) 

    ちゃぱ

    アップグレードは、やはり無理が出てくるんですかねぅ。
    by ちゃぱ (2007-01-26 08:33) 

    Akisan

    jamaicaさん
    Macは触れませんが、本日2度目のメガマにありつくことができました。

    でもMac欲しいです。インテリアとして(笑)
    by Akisan (2007-01-26 14:33) 

    noric

    XPのサポートの延長が決定したので、様子をみるかな。
    by noric (2007-01-26 16:48) 

    ま。

    あ。スキン変わりましたね~。
    スキン変えようとしてタグの羅列に2秒で挫折しましたけど。(爆)

    XPのサポート延長決まったようですし、Vistaはまだしばらくいいかな・・・。
    でもプライベートでMacはいいですね。ワタシも触ってみたいです。
    Macのボタン一個のマウスは前から気になってたんですよね。
    by ま。 (2007-01-26 17:05) 

    Vista早いですねー!!
    オイラは…とりあえずXPでギブアップ(汗)
    無償アップグレードが出来るので、とりあえずは貰っておこうかな。。。

    プライベートでMac…グラフィック系はやはりMacでしょう!!
    買いましょう♪中古で十分♪
    JPEGじゃない、オリジナルの編集可能なタマ切れデータ送りますよ♪

    ↑>スキン変えようとしてタグの羅列に2秒で挫折しましたけど。(爆)
    ま。さんに1票!!(爆)
    by (2007-01-26 20:25) 

    jamaica

    ● ミズリン さん
    >スキンが変わりましたねー。
    薄いといい感じですよね!(爆)
    解りますか~

    >会長のワタクシが一番働いていないような気がする、島美人友の会です・・・。(汗)
    大丈夫です。
    会のとき爆発してくれればいいのです(笑)

    >あ、とうとうMacの仲間入りですか?(笑)
    一本の指で操れるなんてすごいですねー。
    二本の指でも操りきれてないような。。。(汗)

    ん、読み方によっては怪しいコメントだなぁ~
    by jamaica (2007-01-27 09:16) 

    jamaica

    ● Indy さん
    >パソコン買い換えようかと思いましたが・・・もう少し様子を見ます。
    周辺環境がいまいちついて来ていないところが
    あったりしますね。
    ソフトが動かないとか。
    私も様子見ですわー。
    by jamaica (2007-01-27 09:16) 

    jamaica

    ●ちゃぱさん
    >アップグレードは、やはり無理が出てくるんですかねぅ。
    最初からVista用のパソコンでも
    今までの資産が使えない場合がつらいっすよねー。
    by jamaica (2007-01-27 09:16) 

    jamaica

    ●Akisanさん
    >Macは触れませんが、本日2度目のメガマにありつくことができました。
    また食べたんですか~
    おいおい。。。
    まだありつけてませんよー。
    今日こそ~
    by jamaica (2007-01-27 09:16) 

    jamaica

    ● noric さん
    >XPのサポートの延長が決定したので、様子をみるかな。
    確かに、新機能を使える環境であれば
    とっても便利なんですけどねー
    個人的にもいろいろ今までのソフトが使えなく
    なったりするのはねー。
    by jamaica (2007-01-27 09:16) 

    jamaica

    ●ま。さん
    >Macのボタン一個のマウスは前から気になってたんですよね。
    でしょ?
    プロパティーとかどうやって見るの?
    って質問したらね、  はっ?
    って感じでしたよ。
    多分根本からちがうんでしょうねー

    >スキン変えようとしてタグの羅列に2秒で挫折しましたけど。(爆)
    いじいじしただけですよん。
    by jamaica (2007-01-27 09:17) 

    jamaica

    ●mitsu さん
    >プライベートでMac…グラフィック系はやはりMacでしょう!!
    >買いましょう♪中古で十分♪
    >JPEGじゃない、オリジナルの編集可能なタマ切れデータ送りますよ♪
    そ、そうかー
    パソコンでマック動かそうか(爆)

    ↑>スキン変えようとしてタグの羅列に2秒で挫折しましたけど。(爆)
    ま。さんに1票!!(爆)
    ガハハハッ!
    by jamaica (2007-01-27 09:17) 

    kenken

    こんにちは。

    スキンがタマギレの写真に変わりましたね。すごくいいです!!
    (あの撮影日の寒さを思い出します)

    早速のVista導入お疲れ様です。でも、相当に重そうですね。
    (これはインテ○と○イクロソフトの陰謀としか思えません。)

    ちなみに、我が家のノートPCの環境は
    セレロン700Mhz、メモリ192MB、WindowsMEです。
    もはや化石。(^^;)(Vistaなんて夢のまた夢です)
    by kenken (2007-01-27 10:30) 

    ボクが使ってるPCのスペックでは快適に使えそうもないので、
    様子をみて買い換えます(^^;
    by (2007-01-27 11:33) 

    Azumino_Kaku

    jamaica さま、毎度おせわになっております。

    jamaicaさまも Oracle お使いですか?
    8iのころ、勉強したことあるんですが、それきり「ペーパー」状態です。
    10g を近々インストールしようと思っております。
    ぜひ感想をお聞かせ下さい。
    vistaは、いつになるやらです。
    自宅のPCのスペックを考えると、まず、Linuxですね・・(苦笑)
    by Azumino_Kaku (2007-01-27 20:33) 

    jamaica

    ● kenken さん
    いやー、写真的にはちょっといまいちですけど、
    ボケボケしていますから(汗)

    Vistaね~、ちょっと考え物です。
    しばらくは、様子見しかないようですねー。

    しかし、kenken さんすばらしいパソコンを
    お使いですね。
    いや、まだまだいけますよ。
    うちには、まだWindows98SE が残ってます。
    1年くらい電源入れてませんが、
    すごくお金をつぎ込んだので
    捨てるに捨てれない。。。
    by jamaica (2007-01-29 06:34) 

    jamaica

    ●たろうさん
    まだまだ、Xpで私もいきまーす。
    パソコン設定時間掛かるし
    まあ、不自由してないから
    その分楽しむ事にしよっと。
    by jamaica (2007-01-29 06:34) 

    jamaica

    ●Azumino_Kakuさん
    そうです、私はOracle使いです。
    Oracle7から使ってますねー。
    今ではGUIの画面で使いやすくなってきていますが、
    以前はコマンドモードばかりでね。
    10gいいっすね。
    ただ、機能を使いきってないのがもったいないかな(汗)
    私もvistaは、いつになるやらです。
    by jamaica (2007-01-29 06:34) 

    sea

    今朝、TVでWindowsVistaのコト紹介してましたねー。
    seaはいつも“野生のカン"でPCを操作しているので
    ぶっちゃけ何がなんだかわかりません(笑)
    でも画像や音楽の整理がしやすくなるなら
    新しいモノがイイにこしたことはなぃ!
    どうせウチのサポセンはパパですから~♪

    我が家はアカデミックアップグレード版(①号の名前で)
    購入予定。
    子供が使えるようになってうれしいです(笑)
    by sea (2007-01-29 08:43) 

    jamaica

    ●sea さん
    >我が家はアカデミックアップグレード版(①号の名前で)
    >購入予定。
    いいじゃないですか!
    うちは、家のパソコンのワクチンソフトが
    未対応なのでそれ以後にします~。

    >子供が使えるようになってうれしいです(笑)
    ヤバイサイトにつながないように設定してあげて下さい(笑)
    by jamaica (2007-01-29 17:34) 

    Azumino_Kaku

    すばらしい! 
    私、Oracle 製品は 10年ほどかかわりがありますが、前半は、アプリケーションユーザとしての関わりでしたので、データベースについて学びだしたのは、ここ5年ほどなんです。
    今後とも_? よろしくお願いします。
    OTNの10gキット、何を血迷ったかLINUX版を買ってしまいまして(泣)
    ウインドウズ版にしておけば・・・(苦笑)
    by Azumino_Kaku (2007-01-29 21:52) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。