SSブログ

出火注意! 危ない洗濯機 [●なんでやねん]

我が家の
「ドラム式洗濯乾燥機 」

 

サンヨー製 AWD-A845Z
(ミドリ電化名古屋港店→業務引継ぎエイデン港店)で購入 

コイツは、なかなか手が掛かります。

このドラム式洗濯機の特徴

  • 洗濯の使用水量が少ない
  • 汚れがよく落ちる
  • 洗濯物に優しい
  • 水だけの洗い(除菌)

あーいいなぁってこれにした訳なんだけど、
(選んだのは私です)

ドラム式が出た頃話題になった商品で

結構な値段してたんだよねぇ~

 

 

しかし

でかい

 

洗濯時間長~い

  普通に2時間くらい掛かります

 

使用電気量多い

 

修理しないと火が出る

乾燥運転中に発煙・発火する可能性があることが判明致しました。
つきましては、不具合を防止し、安心してご使用いただくため、
無料で点検・修理をさせていただきたく存じます。 

って事で修理してもらいました

 

でも 

洗濯していない時

「ジリジリ~」と変な音がしている

(コンセント抜き差しすると止まります。なんかヤバそう)

 

 

 

そんなことをいつも気にしていたら

新聞でまた出ていました。


また火が出るそうです。

 

これはうちの後継機種で

同じく以前に点検修理対象品でした。

が、修理後も出火があったそうです。

 

 

うちの機種も大丈夫なんだろうか?

火が出てからでは遅いですよねー。

同じタイプの洗濯機を使用の方

ご注意を!

 

 

問合せ先 ですよ。

 

なかなか電話つながりませんが、

確認した方がいいですよ!

うちは、やっぱり異音が心配なんで電話しました。
サンヨーサービスさんが点検に来る事になりました。 


 みなさんのお宅でも

不安な事はお問合せした方が

いいですねー。

 

パロマにしろ、ナショナルにしろ死亡事故が起きてからしか

対応してくれないのも困りますのものねー


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 16

ミズリン

ウチも同じ洗濯機を使用しています。
全く同じ、色も同じ!(すごいな〜)
結構高かったですよねぇ。(16万くらいしたような・・・)
なのに、すぐリコール出るし、壊れる・・・。(汗)
買い換えたいけど、まだ4年くらいしか使ってないからモッタイナイしなぁ〜。
今度は、ナショナルの乾燥機付きのにしようかな・・・。
by ミズリン (2007-01-29 14:00) 

nini

とってもいい物を。それも高額家電*。いいですね~♪
でも簡単に壊れられてはッ!それも出火されてしまってはッ!!!
心配ですよね;;;ジリジリ~ 
きっちり直していただきたいですね!!!
by nini (2007-01-29 16:15) 

りまめ

うちはこんないい洗濯機を使っていないので他人事だと
思っていたら こんなに身近!なところにあったとは!!
しかもミズリンさんのところと合せて2台も!
火が吹いてからではおそいですからねー。
修理の時は洗濯機無し生活に陥るんですか?
うちのコンポと違ってそれは困りますよねぇ...
その場で直してくれるのでしょうか?
by りまめ (2007-01-29 16:36) 

Makorin(^_^)v

実は・・・うちもドラム式なんですけど・・・5年前に東芝製を購入。。。
まぁ・・・火が出るとかそういうことはないみたいですが・・・
つかえない!!!
まず・・・うちのは横から入れるタイプ・・・つまりコインランドリータイプなんですけど・・・洗濯層の掃除が出来ん!!!
それと・・・洗濯→脱水→乾燥・・・一気に出来るのは良いのだが・・・シワだらけでダメだこりゃって感じ。。。w
でも面白いこともありますよ!!!・・・今度ネタにでもしてみようかな。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-29 17:52) 

ちゃぱ

ハイテクそうな洗濯機だと思いましたが、、、
大丈夫なんですか^^;
by ちゃぱ (2007-01-29 19:59) 

Azumino_Kaku

いやいやーこわいっす!
じつは?(っていう大げさなことではないですが)
我が家も、シャープさんの似たようなのを使用しています。
あまりに仕上がりが遅いので、殆ど使いません。
1時間?
待てない!そんなに!
なので、もっぱら下の子のオムツを乾かすのにつかった、ガス乾燥機を使っております(苦笑)
by Azumino_Kaku (2007-01-29 21:46) 

火がでるのは困りますね(゚▽゚*)
うちの洗濯機は5~6年前のフツーのだから大丈夫だけど、、、
いや、かえって古い方がヤバイかも・・・(゚▽゚*)
by (2007-01-30 06:46) 

noric

洗濯乾燥機、憧れだったのに怖いですね。
by noric (2007-01-30 18:08) 

jamaica

●ミズリン さん
>ウチも同じ洗濯機を使用しています。
>全く同じ、色も同じ!(すごいな〜)
えーーー、そうですか。
全く一緒ですか。
これ、当時大人気でしたよねー。
色もたくさんあって。
しかし、なぜかこの色にしましたね。
真っ赤な洗濯機とかちょっと違和感があったもので。

うん、火事になる前に
電話してくださいねー。
by jamaica (2007-01-30 20:15) 

jamaica

● niniさん
>心配ですよね;;;ジリジリ~ 
そうです。
夏の夜の事。
何か虫が居るかと思いましたが、
さすがの虫も休憩するでしょう。
やっぱ、洗濯機かなーって。
コンセント抜いたら静かなんだもん!(怒)
by jamaica (2007-01-30 20:15) 

jamaica

●りまめさん
>うちはこんないい洗濯機を使っていないので他人事だと
>思っていたら こんなに身近!なところにあったとは!!
>しかもミズリンさんのところと合せて2台も!
二台まとめてって言う事で
安くしてもらえばよかったなーなんてねぇ。


>その場で直してくれるのでしょうか?
メチャメチャ重いっすから、
修理に来てくれますよ。
そうじゃなきゃ、二度と買ってやらない~!
by jamaica (2007-01-30 20:15) 

jamaica

●Makorin(^_^)..
>でも面白いこともありますよ!!!・・・今度ネタにでもしてみようかな。。。w
ま、まさか。
やる、やるとは聞いていましたが、

中に入って洗ってもらっているとか?(爆)
by jamaica (2007-01-30 20:15) 

jamaica

●ちゃぱ さん
手が掛かるほど
かわいいって言う程度でお願いしたいですよ~(泣)
by jamaica (2007-01-30 20:15) 

jamaica

●Azumino_Kaku さん
怖いっすよね。
洗濯機から火が出るなんて。
自分で消火機能付けてくれっちゅうねん!

>もっぱら下の子のオムツを乾かすのにつかった、ガス乾燥機を使っております(苦笑)
私達がオムツつける頃まで使えるといいのだが。。。(爆)
by jamaica (2007-01-30 20:15) 

jamaica

●たろうさん
>火がでるのは困りますね(゚▽゚*)
ホントですよね
水を使う製品で
火事っておかしいですよね!!!
by jamaica (2007-01-30 20:16) 

jamaica

● noricさん
怖いし、遅いし、電気食うし。
三拍子揃ってます(爆)
by jamaica (2007-01-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。