SSブログ

こんな信号機 他にもありますか? [●名古屋]

 おもしろい! でしょ? 

名古屋 大須 赤門通交差点

いつも不思議に見上げてしまう。

これはここだけの物なのか、

他に全国的にあるものなのか知りたい~。

見た人居ますか~?

 

車両からは真下に来ないと歩行者用は見えない工夫はされてますね。

 

 

 

この交差点を南下し、大須通との交差点に

サークルKがある。

そこには時々

   パンダ が出没する。

名前は「オレパンダー」!?

客は普通にビックリする。

頭をそり、吸盤で耳が引っ付いている。

しかも化粧でパンダ顔になっている(怖)

近くで服屋をやっている

ちょっと話しかけるには勇気が要る。。。

 

 

大須といえば、秋葉原、大阪の日本橋 のように電気街

しかし最近若者文化を尊重していい町並みが多い。

その中でも伝統文化もまだ健在だ。
大須演芸場


追記情報!

見てこの人↓

なんとオレパンダーにHPがあった!

 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 22

Azumino_Kaku

いいっすねーー名古屋! ”なごやのパタヤン”といい、信号といい・・
信号機、思わず見とれているうちに信号赤になってしまいそうな魅力的な信号機です。
こちら(東京の郊外)でも夜になるとAMラジオで名古屋の放送を聴けますが、なかなかユニークですよね。
by Azumino_Kaku (2007-02-10 18:05) 

ミズリン

この信号、すご〜い!
渋谷でもこんな信号はなかったと思いますが・・・。
どうだろう?
あんまり周りを見ていないからなぁ〜。

「俺パンダ」、是非写真を!!!(笑)
by ミズリン (2007-02-10 18:20) 

jamaica

●Azumino_Kaku さん
はじめて車で通る人多分ぼっと上見ちゃう。
名古屋にいらっしゃい~
by jamaica (2007-02-10 18:38) 

jamaica

●ミズリンさん
面白いので余計に危ない気がします(笑)

>「俺パンダ」、是非写真を!!!(笑)
検索したら出てきたよ。
おもしろいでしょ?(爆)
by jamaica (2007-02-10 18:40) 

noric

名古屋、面白いですね。
by noric (2007-02-10 19:14) 

nini

何じゃこりゃーーー@・@
スッゴイ信号ですね!!!
by nini (2007-02-10 19:40) 

ちゃぱ

大須行った事ありますぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-02-10 22:18) 

ミズリン

こりゃ、声かけられんわな・・・。(汗)
by ミズリン (2007-02-10 22:44) 

hot-g4r32

大須、最近行ってないです。
大須と言えば、観音様、演芸場、コメ兵ですね(^^)
演芸場、一時は存続危ぶまれたんですが、持ち直したんでしょうか?
学生の頃は電気街覗いたり、服買いに出かけたものです。
最近は「秋葉」と同じく、印象が随分変わりました。
by hot-g4r32 (2007-02-11 00:51) 

ま。

こんな信号機あるんですねー。
オレパンダー怖!!あの格好でコンビニって・・・(汗
学祭なんかだとああいうのいますけど普段からあれですか???
んー会社の名古屋出身者に知ってるか聞いてみよう・・・
by ま。 (2007-02-11 19:20) 

kenken

どれも名古屋には欠かせない?ものばかりですね。
そういえば、むかし、セーラー服おじさんっていうのもいましたよね!!!
by kenken (2007-02-11 19:45) 

そう言えば大須にこんな信号ありましたね!
オレパンダーは噂には聞いたことありますが、
遭遇したことはないです(^^)
実在してるんだ~~~(゚Д゚)
by (2007-02-12 06:58) 

sea

変わった信号ですねー。コレってウケねらいで設置ですか?
さすが名古屋!!(笑)
富山の信号が縦になってるのと同じように意味があるんですかねぇ??
オレパンダー最高っす!ヾ(@^▽^@)ノわはは 
でも遠くから見てるだけでいいや。。。  
 [壁]_・)ぷっ
by sea (2007-02-12 09:04) 

jamaica

● noric さん
>名古屋、面白いですね。
そうですね。
こんなへんちくりんなところも私は好きですね~
by jamaica (2007-02-12 18:23) 

jamaica

●nini さん
>何じゃこりゃーーー@・@
でしょ~?
ちょっと考えてしまう信号っす(笑)
by jamaica (2007-02-12 18:23) 

jamaica

●ちゃぱさん
>大須行った事ありますぅ☆ミ
また来てちょー!
by jamaica (2007-02-12 18:23) 

jamaica

● ミズリン さん
>こりゃ、声かけられんわな・・・。(汗)
そうそう、それにね、
結構年齢をめされてるみたいだし。。。
by jamaica (2007-02-12 18:23) 

jamaica

● Hot さん
>大須と言えば、観音様、演芸場、コメ兵ですね(^^)
その通り~!

>演芸場、一時は存続危ぶまれたんですが、持ち直したんでしょうか?
私は月に一度くらい大須に行きますが、
人が外に並んで待ってる事もありますよ!
by jamaica (2007-02-12 18:23) 

jamaica

●ま。さん
>こんな信号機あるんですねー。
昔、試作機だったのをそのまま使ってるって感じかなぁ~
謎です、コレは。

>オレパンダー怖!!あの格好でコンビニって・・・(汗
私も、あまり理解出来ません
友達はパンダ?
by jamaica (2007-02-12 18:23) 

jamaica

●kenkenさん
>どれも名古屋には欠かせない?ものばかりですね。
そうだがねー。

>そういえば、むかし、セーラー服おじさんっていうのもいましたよね!!!
汗汗汗ー
それって、私じゃないですよね?(爆)
by jamaica (2007-02-12 18:23) 

jamaica

●たろうさん
>そう言えば大須にこんな信号ありましたね!
何気にいつも不思議です。
誰のアイディア?

>オレパンダーは噂には聞いたことありますが、
>遭遇したことはないです(^^)
>実在してるんだ~~~(゚Д゚)
堂々と出現しますから・・・
でも、近づいて見ないほうが~
頭に吸い付く吸盤はあまり見ないほうが(怖)
by jamaica (2007-02-12 18:24) 

jamaica

● sea さん
>変わった信号ですねー。コレってウケねらいで設置ですか?
いやー、この謎知りたいっすねー。

>富山の信号が縦になってるのと同じように意味があるんですかねぇ??
あれは、雪が積もっても全部見やすいようにって聞いた事がありますね。
真面目な理由だと思いますよ、多分~

オレパンダー あの人絶対怪しいけど、興味あり・・・
by jamaica (2007-02-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。