SSブログ

長期滞在宇宙飛行士用運動靴 [●Goods]

アシックス さんはこんなものを開発してたんですね。

  「宇宙靴」
長期滞在宇宙飛行士用運動靴

漢字ばかりで中国っぽいですけど(汗)

試作品は、足袋構造をベースにして足を守る機能を最低限にし、
足が持つ本来の機能を引出す構造をしています。
試作品の各部分の特徴は次の図の通りです。
「第56回国際宇宙会議」での展示パネルからの抜粋

 

 

見るからに足袋に見えるんですが。。。

 

 

 

 

 

無重力に居るから足が弱るらしいんですよ。

 

なので、足に重みを感じる工夫みたいですね。

 

足袋の応用ですかね。。。

 

 

 

 

 

でも、これでなんだかスポーツしたくなりません?

 

 

 

指先に力入れ易そうですよね!

 

 

 

あ、靴下に困るか。。。

 

 

 

違う、足袋下って言うのか(笑)

 

 

 

軍足でもよさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、コンナ類似商品が無いのかと探してみました。

 

 

 

 

 

 

 

ありました!

 

 

 

ん~ 微妙ー!

リンク①です。

リンク②こちらは普通に足袋ですね。 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 16

noric

発売されたら、面白いですね。
by noric (2007-02-12 17:48) 

ミズリン

これは足袋でしょう!!!
どうみても。(笑)
履き心地は試してみないとわかりませんからね〜。
jamaicaさん、まずはお試ししてみてくださいよ!
by ミズリン (2007-02-12 18:16) 

Azumino_Kaku

しゃれてますね! これでランニングやってみたいです!
by Azumino_Kaku (2007-02-12 20:59) 

仕事に使えそうです(^^)
でも、運動足袋はボクが仕事で履いてるNIKEのシューズより高いです(^^;
by (2007-02-13 06:23) 

微妙なカタチですねー(笑)
クリームパンみたい。。。
まずは会長様と支部長様でお試しでしょうか???
by (2007-02-13 09:11) 

ちゃぱ

欲しいですねぅ^^;
by ちゃぱ (2007-02-13 09:34) 

りまめ

こういった形の靴のほうが踏ん張りがきくんでしょうねぇ。
りまめもかつてこういった形状の履物を使っていましたよ
磯釣りで使うスパイクがついた靴で岩の上でのグリップ力は抜群。
でも親指の付け根が痛くなるのが難点。。。
やはり「磯足袋」と呼んでいました。
by りまめ (2007-02-13 14:52) 

sea

すっごい微妙(笑)
こんなカタチの靴を作るなんて、アシックスもチャレンジャー!!
宇宙への一歩に足袋のカタチが記されるんでしょうねw
類似品の方はファッショナブルな大工さんやとび職人に
おススメしちゃいます(笑)
by sea (2007-02-13 23:38) 

jamaica

● noric さん
>発売されたら、面白いですね。
指で何か挟みたくなるかもですね(笑)
by jamaica (2007-02-15 20:12) 

jamaica

●ミズリン さん
>これは足袋でしょう!!!
>どうみても。(笑)
そのとおりですねー。
ちょっとデザイン的には
いけてませんねー。
私的に、もらっても履かないかも(笑)
by jamaica (2007-02-15 20:12) 

jamaica

● Azumino_Kakuさん
みんなが履く様になったら履いてみてもいいですね。
by jamaica (2007-02-15 20:12) 

jamaica

●たろうさん
そうだ、作業用にはいいですよね。
カジュアル用には微妙ですけどね。
>運動足袋はボクが仕事で履いてるNIKEのシューズより高いです
えっ?すごい。
by jamaica (2007-02-15 20:12) 

jamaica

●mitsuさん
>クリームパンみたい。。。
履いたらかじってくれますか?(爆)
by jamaica (2007-02-15 20:12) 

jamaica

●ちゃぱ さん
みんなで履けば怖くない。
ん、それも怖いか。。。
by jamaica (2007-02-15 20:12) 

jamaica

●りまめ さん
>でも親指の付け根が痛くなるのが難点。。。
ほほー。そうか、そんな事もあるのか。
アシックスに言っておきます(笑)
by jamaica (2007-02-15 20:13) 

jamaica

●seaさん
>すっごい微妙(笑)
その言葉に尽きそうです(爆)
by jamaica (2007-02-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。