SSブログ

芋焼酎 7月値上げ! [●お酒]

 

皆さん!大変ご無沙汰です。

大変な事に巻き込まれておりましてなかなか更新できません。

しかし、大変なニュース!

芋焼酎 7月値上げです。

原料高、原油高

粕の処分費の高騰

いいなぁ値上げ出来る業界は。。。

1.8Lにつき、100円強らしいです。

買いに急げ!

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

ミズリン

酒が大問題!ってこのことだったんですね〜。
焼酎もとうとう値上げですか。
私は「美味しい酒を少しだけ」いただく飲み方に変更したので(爆)
まぁ、このくらいの値上げは・・・ダイジョウブ・・・かな?(冷や汗)
by ミズリン (2007-06-21 21:31) 

Makorin(^_^)v

ご無沙汰です!!!!
しかしこれ大問題!!!!買いに走りたいが・・・・小遣いが・・・・汗
もう少し休肝日増やそうかな????w
by Makorin(^_^)v (2007-06-21 23:15) 

ま。

jamaicaさんご無沙汰してます~~~。お忙しいのでしょうか???

んー何でも原料高を理由に値上げですからねー。仕方ないかな???
最近はガスでも何でも高いですしねぇ・・・。(泣)
となると買っといた方がいいか。でも、家飲みってほとんどしなんですよね・・・。(汗)
by ま。 (2007-06-22 12:20) 

お久しぶりです(^^)
お忙しそうですね。
とうとう、
・・・焼酎まで値上げですか・・・(ノ_-。)
by (2007-06-22 13:18) 

あー、ジャマイカに旅立ってしまったのかと思ってましたよ!!
何事もほどほどに。。。(って言っても、仕事じゃあしょうがないですね)
お体お大事に!!!
by (2007-06-22 19:08) 

ちゃぱ

ワシはビールあればいいです(^^ゞ

てか、素敵なスキンですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-22 20:35) 

jamaica

●ミズリン ちゃん
>私は「美味しい酒を少しだけ」いただく飲み方に変更したので(爆)
あー、あのねー。
あなたの少しだけは、私のたーくさんと同じでしょ?(笑)
by jamaica (2007-06-22 22:19) 

jamaica

● Makorin(^_^).. さん
すんません。
時々消えてしまってます~
なんだかんだで、ぐっちゃぐっちゃなんですー。

ん、休肝日増やせるなんてすごいなぁ。
まだ、今年休刊日ないよー!!!
by jamaica (2007-06-22 22:19) 

jamaica

●ま。さん
>jamaicaさんご無沙汰してます~~~。お忙しいのでしょうか???
そうですー。
寝る時間がないってやつ~。
でも夢でブログが出てくる。。。

>となると買っといた方がいいか。でも、家飲みってほとんどしなんですよね・・・。(汗)
え?
すばらしい。
by jamaica (2007-06-22 22:19) 

jamaica

●たろうさん
>・・・焼酎まで値上げですか・・・(ノ_-。)
お久しぶりです~
いやん!
値上げはいやん。
ガソリンもすごいし。
by jamaica (2007-06-22 22:19) 

jamaica

●mitsu さん
>ジャマイカに旅立ってしまったのかと思ってましたよ!!
ごぶさた~
ご心配いただきありがとー。
そういえば、ジャマイカネタまだ書いてないなぁ~(笑)
by jamaica (2007-06-22 22:19) 

jamaica

●ちゃぱさん
>てか、素敵なスキンですねぅ☆ミ
ありがとうございますー。
お気に入りの場所でとりまして。
次のネタでございますー。
by jamaica (2007-06-22 22:20) 

Azumino_Kaku

焼酎って酒税の見直しで割を食ったばっかりなのに、今度は原料の関係ですか・・
値上げは痛いですが、控えめでよかったでしょうか。
by Azumino_Kaku (2007-06-22 22:23) 

jamaica

●Azumino_Kaku さん
こんばんは。
値上げしても飲みたいもんは飲みたいなぁ~(笑)
by jamaica (2007-06-22 22:29) 

Little_Rock

あっちこっち値上げの連鎖ですね。
東京じゃマクドが値上げらしいです。
by Little_Rock (2007-06-23 02:02) 

jamaica

●Little_Rockさん
そうですねー。
目玉商品意外では差がつくらしいですね。
メガ商品は全国統一かな~
by jamaica (2007-06-23 02:52) 

sea

おひさしぶりで~~ぇす☆
原料高、原油高で色んなモノに影響でてますよね~~。
家計を預かる主婦としても厳し~~σ(--#)
財布の紐もキツクなっております。
んがっ、主婦のお楽しみのランチの時だけユルイのは
何故!??w
by sea (2007-06-24 06:25) 

jamaica

● sea さん
お久しぶりー
>んがっ、主婦のお楽しみのランチの時だけユルイのは
何故!??w

ん!
お腹もゆるんじゃいけませんぜ!(爆)
by jamaica (2007-06-26 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キューピーか味の素か水平線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。