SSブログ

ドSな自転車イベント と ドMな参加者達 (サイクルマラソンとばしません) [●自転車]

二日酔いの朝が来た!(頭痛~い 酒くさ~)

しかし、今日は 

サイクルマラソンとばしません 当日~! 

私たちは 93kmに参加

このあとどんな事となるのか。。。

 

今日は湿気と暑さがすごいのです。

 

着々と重い空気の中準備を始めます。 

 

 

 

 ま。二号登場!(ま。さんの記事はこちらで)

 今回もいろいろな種類の自転車の参加がありました。

 

 

 

エアー注入中

 

 

 

 

タイムレースではなく、

大会側は苦しいコースを選定し(S)

みんなで苦しみを楽しむ~(M)

スタート!(志摩市長みたいです)

 

 

 

 

だらだら~とスタート

 

 

 

頭痛い~

なんでまた参加しちゃったのだろう と いつも考えます。

そう、前夜祭の為だけなのに。

 

食べた分消化するレースなのか。

 

 

 

 

 最初の絶景ポイント 志摩大橋

空に向かって橋が架かっているような感じが好きです。

写真のために小休止。

 

 

 

 

 

 

この主催者は絶対にSです。

コース説明と言えば、

と、いう感じで、高低差はありますよ。という簡単な説明ですが、

いざ走ってみると、アップダウンの繰り返しばかり。

まんまと、だまされます。

でもリピーターが多いのも事実。

 

そんなMの集まりなのです。

 

 

 

本当に辛いのです。

そりゃそうか。

こんなにきれいなリアス式海岸が有名な地域 
アップダウンが当たり前~

最初の休憩ポイント

 

ま。さんのスピードが伸びません。

ちょっと疲れ初めてました。

いや~私もまだお酒が抜けず、テンション低。。。

 

 

 

 

 

 

 

この堤防の内側を通って砂浜に抜けます 

 

 

 

カップルの横を通り

 

 

 

 

 

国府海岸(大阪方面からのサーファー多いです)

あーきれいだなーと感じる余裕もなく

通り過ぎて行くのです

 

 

 

 

笑福亭鶴瓶 登場!?

いえ。昨日の乱入事件の同行人です。

そう、お隣のコテージの人です。

 

 

 

 

 

ま。さん 軽快に頑張ってます。

しかも、ロードレーサーマシンの前で頑張っています。

 

 

 

 

69kmコースの折り返し地点

この先はさらにもっとアップダウンがきつくなる

 

ま。さんは、何かを感じたのでしょうか。

 

 

 

 

ま。:「まだあるんだ~!まだ上るんだー! コース変更希望 ♡ 

Jamaica:「いやいや、折り返し地点へ行かないと、お弁当もらえないよ!」

ま。:「入んないし、食べたくない。いらないっす!」

 

そうだよ。明日仕事だし、400Km帰らなきゃいけないし
そしてこのアップダウンと、この暑さで、ここで折り返しになりました。

 

 

エイドステーションでは、自分たちの飲料ボトルにドリンクやお茶の補充は出来ます。

しかし、次のエイドステーションまでそれがもたない状態。

その過酷な暑さの中アップダウンを繰り返す

体をいじめていじめているのですから。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、行くね。と、ゴールでの再会を約束し

私たちはまだまだいじめられに坂を上り下りします。

 

 

やったー上りったと思えば、すぐ下り、
また上る。
せっかく上ったのに。。。

これの繰り返し。

 

 

 

 

やっときた

93km折り返し地点

お隣乱入コテージのお連れさんもやってきました。
今年はガスっていて景色が見えませんでした。

 

 

 

 

 

 晴れていればこんな感じ 雲と高さが変わりません(昨年の写真)

 

 

 

 

 

ここに来た者ぞが与えられる お昼弁当!

伊勢地方名物 てこね寿司 のお弁当

 

 

 

マグロの漬けのお寿司

 

 

うまい!

やっとここで酒が抜けました!

 

 

 

 

 

 

酒が抜けると元気いっぱい!  jamaica快走中~

 ま。さんに追いつけ~!

 

 

 

帰ったら、また伊勢エビ食べれる~♪

 

 

 

帰りの途中、冷水ブッカケサービスがあり。

後頭部から冷水をザバーッ! 

思わず、「いくぅ~」と言ってしましました(爆)

気持ちええ~

 

 

 

 

 

 

 無事にゴール! テントではこんな風におもてなし。

 

 

 

 

 

かき氷を食べるK氏とS氏

 

 

 

 

伊勢エビ汁   檜扇貝

もちろん、昨日私が作った奴の方が旨いがや!

 

ゼッケンのチェックは、エイドステーションで、受けたサービスの確認

 

 

 

 

この後、抽選会~!

みんな、伊勢えびが当たることを期待しながら。。。

 

ま。さんだけが、 なぜが産地の物ではなく、

スポンサーの商品をゲット。

 

これだけきつかったのに、さらに痩せる為の商品に爆笑!

スポンサーと記念撮影してるし。

 

 

 

私たちは、はずれ~

みなさん疲れの中、会話が 無いのにさらにガクッ!

 

 

 

外れては土産を買いに走ります。

また行きつけの店で、ま。さんは 活あわび2個

私はあわびと、さんま寿司と、刺身~

 

 

 

 

 

 

 帰りは伊勢神宮近く 「赤福氷」 目当てに来ました。

 

 

 

 

 

左 ま。さん用の赤福氷    右 赤福 jamaica用

車のエアコン効きすぎていて、私は普通の赤福に。。。

 

 

 

 

 

 

すぐ近くの五十鈴川では、全国太鼓祭りみたいのをやってました。

 

 

 

 

 

川の雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

さて名古屋方面へ向かって高速を北上!

鈴鹿のストラーダ様に到着!もう、暗くなってしまった!

 

 

 

 

って事は、

タマ切れ本部と、東海支部合同タマ切れ実現!

左から ゴルフⅢワゴン   jamaica号    ま。号 

 

 

気持ちばかりのお土産をストラーダ様へ。

私達は、北上するのであった。

 

 

 

 

湾岸ICまでのタマ切れ2台のクイックなツーリングは軽快で楽しかった。
ま。さん気をつけて帰ってくれ~!

ま。さんは今年最後の花火大会を横目で見ながら、東京へ走り去って行った。

 

 

 

 

 

私の晩ご飯はまた、盛り付けめちゃめちゃですが魚!

あわびが最高でした~

 

もちろんさんま寿司はあぶって食べました~。

イメージ 2.jpg

 

 

ま。さんが東京に着いた連絡がきた。

うん、爆睡しようzzz

              

 

 Mな刺激の欲しい方、こんな大会どうですか~?


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 25

ミズリン

いや〜、お疲れ様でした!!!
しかし、酒が抜けなくてもやるんだからすごいですね〜。
・・・よっぽどのMと見た!(爆)
>帰ったら、また伊勢エビ食べれる~♪
また食うのか!!!ってちょっと笑っちゃいました〜!
by ミズリン (2007-09-17 15:53) 

kikuzou

お疲れ様です。
終わった後の酒&刺身が格別でしょうね~
こういうMっ気の多いイベントはワタシにゃ無理です。
根性が無いので最後までムリなんで。
Mっ気の多い方、尊敬しちゃいます(w
by kikuzou (2007-09-17 17:44) 

お疲れ様でした!!
てこね寿司弁当のためならボクだって・・・
、、、いや、二日酔いではムリかも・・・(^^;
Mな刺激、、、欲しいんですけどね~、、、(ノ_-。)
by (2007-09-17 21:06) 

ちゃぱ

素敵なレースのようでしたねぅ(^^ゞ
ワシには絶対むりぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-09-17 23:00) 

Luck♪

僕はドSなので企画する方がいいです(笑)
鮑いいですね~。ご飯がすごくおいしそうで・・・
伊勢海老もいいな~食べたいばっかです。。。
by Luck♪ (2007-09-17 23:21) 

ま。

いやーお疲れ様でした。
確かに参加者にはドSなイベントですね。アレ。(苦笑)
見てると小径で参加の方は皆さん69キロだったよーで。。。
ちなみに素で昼飯は食べたくなかったです。気持ち悪くて・・・(汗)

写真は例によって・・・(大汗)
by ま。 (2007-09-18 18:20) 

Makorin(^_^)v

お疲れ様でした!!!!なかなか楽しそうですね!!!私は出ませんけど・・・・ママチャリしかないし・・・w

赤福って美味しいですよね!!!でもうちの奥様があんこあんまり好きじゃないらしく松阪あたりまで出張に行ってもなかなか買えないんですよねぇ・・・・一人じゃ食いけれないし・・・

タマ切れ!!!!Nice×100です!!!!
ところで東海支部はいつごろやりますの????
by Makorin(^_^)v (2007-09-18 22:04) 

いや〜、jamaicaさん若いですねー!
93km走っても、本当は全然疲れてないんでしょ?
かっこいいなぁ。。。
で、ま。さんはこのあと自分で運転して東京までって無茶な。。。
よくぞ死ななかったですねー(汗)
by (2007-09-18 23:47) 

旅人J

 おはようございます。
 自転車でアップ・ダウンはしんどいですね。
 私達家族は、近いうちに、この地方に旅行に行きたいといっています。
 お疲れ様でした。m(__)m
 赤福。いいですねー。
by 旅人J (2007-09-19 08:51) 

Azumino_Kaku

こんにちは、いつもありがとうございまーす!
酒臭くても完走してしまう!これぞ自転車のりのカガミですね!
by Azumino_Kaku (2007-09-19 22:01) 

noric

お疲れ様です。完走後のいっぱいは堪らないだろうな。
by noric (2007-09-20 17:53) 

kenken

お疲れ様でした~。全部で何時間ぐらいかかったんでしょうか?
また、快走中の自転車は何キロくらい出るんでしょうか???

とうとう本部と合同タマ切れも実現!キマッテますね!!!!
by kenken (2007-09-22 14:04) 

jamaica

●スリムリン さん(爆)
なんで、でしょうかねー。
この大会はタイムレースじゃないから無茶はしませんけど、
結構大変でした。
暑さにも苦しめられて。
あーもっといじめて~ !
by jamaica (2007-09-22 18:12) 

jamaica

●kikuzou さん
終わった後の酒&刺身たまらんです。
なんだか、このためにやっているのかも。
おいしく食べれます!!
by jamaica (2007-09-22 18:12) 

jamaica

●たろうさん
>Mな刺激、、、欲しいんですけどね~、、、(ノ_-。)
えっ!
お好きですか?M(爆)
結局楽しくおいしく食べるために
Mになっているのかも。。。
by jamaica (2007-09-22 18:12) 

jamaica

●ちゃぱさん
適度なSを受け、いい感じでしたよ~
by jamaica (2007-09-22 18:12) 

jamaica

●jo_de7 さん
>僕はドSなので企画する方がいいです(笑)
おお、タマ切れ東海の企画を頼もうかな~
年内開催でどう?
by jamaica (2007-09-22 18:13) 

jamaica

●ま。さん
本当にお疲れ様でした。
そうかーやっぱ車の移動より
自転車の方が辛いか。。。
どうもどうも本当にお疲れです。
あわびも美味しかったよねー。
本当の目的は前夜祭ですから(笑)
by jamaica (2007-09-22 18:13) 

jamaica

●Makorin(^_^).. さん
前夜祭参加歓迎です!
ありゃ、旨いっすよ。
めちゃめちゃ旨い!

>ところで東海支部はいつごろやりますの????
うーん。
年内開催を目標にしております~!
by jamaica (2007-09-22 18:13) 

jamaica

●odysseaさん
>いや〜、jamaicaさん若いですねー!
若いっすよ!気だけですけどね!!(爆)
ま。さんも本当にタフです。
いや、運転好きじゃないと来れないっすよね!
by jamaica (2007-09-22 18:13) 

jamaica

●旅人J_(wayfare.. さん
>私達家族は、近いうちに、この地方に旅行に行きたいといっています
えっ!
そうですか。
食べ物美味しいから最高なところです。
ひょっとして同じ道を通るかも知れませんね。
馬鹿じゃないのこの急な坂を!って思ってください。
by jamaica (2007-09-22 18:13) 

jamaica

●Azumino_Kaku さん
>酒臭くても完走してしまう!これぞ自転車のりのカガミですね!
いやいや、体いじめまくってるだけでございます~。
どMだもん~!
by jamaica (2007-09-22 18:13) 

jamaica

● noric さん
>お疲れ様です。完走後のいっぱいは堪らないだろうな。
そりゃーたまりませんよ!
それのために無理するんですから(爆)
by jamaica (2007-09-22 18:14) 

jamaica

●kenkenさん
>全部で何時間ぐらいかかったんでしょうか?
途中で休憩沢山だし、お昼も食べるからゆっくりですよ。
5時間くらい掛かってますね。

>また、快走中の自転車は何キロくらい出るんでしょうか???
40Km以上は出ていますね。
下りは60Km越えるので、あまり車と変わんないです。
でも、上りは。。。
by jamaica (2007-09-22 18:14) 

完走後の一杯は格別でしょうね。。それにしても暑いですね。。
by (2007-09-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。