SSブログ

消えた赤福 チャンスだ御福! [●グルメ]

本当に駅からも、デパートからも赤福が姿を消しました。

先月行ったばかりでしたが、今は閉まっているのでしょうか。

 

食品は信用一番

 

日本一のお土産品も大変な事ですねー

 

 

そこで、みなさん!御福餅って知っていますか。

丁寧な言い方をすれば、類似商品

 

伊勢名物?御福餅★★★☆☆

 

伊勢神宮に行った人が赤福と間違って買ってきてお土産にもらう品です(爆)

この「おかめ」が載っていたら赤福と違うと感じてください。

パッケージもやらたピンクです。

 

 

 

お味は、あんこが薄い(水っぽい)。

お餅が少々固い。

 

でも、御福餅よ。今がチャンス!

だけど、どこに売っているのだろう。。。赤福のようにあちこちで売ってません。

伊勢地域だけみたいですね。

 

 

 

面白いHPがあったのでリンクしてみました↓

伊勢名物対決


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 23

nini

こんばんは*
なんだか切ない話しが続きますね・・・;
赤福*大好き!白い恋人大好き*なのに・・・

うちは間違ってじゃなくってたまたまこれしかなくって御福餅をお土産に
パパが買ってきました;^^ (そういわれるとミラクル???
う~ん この甘ったるい後味はやっぱり類似品???っと頂きました;^^
対決!笑えました!!!
by nini (2007-10-13 20:01) 

kenken

よく似ていますね御福餅!
赤福が買いたくても買えないひとにとっては
いいんじゃないでしょうか???
対決もniceです。イメージキャラクタの有無以外はそっくりですし。

ちょっと食べてみたかったりします。。
by kenken (2007-10-13 23:16) 

Makorin(^_^)v

赤福結構好きだったんだけどなぁ。。。。残念です。。。
ところでその御福餅・・・・・赤福とどっちがおいしいんですか???

こんど食べてみたいです~~~・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-10-14 09:56) 

ま。

赤福ねー。おいしいですけどね。
・・・・・保健所も知ってたっていうしなんだかなぁ・・・。っていう気分です。

で、御福餅(笑)は9月に遠征したときに話題になりましたよね?
んー・・・・・jamaicaさんの評価は3つ星なんですね。ナルホド。。。
by ま。 (2007-10-14 17:43) 

御福餅!?
赤福ソックリぢゃないですか!(゚▽゚*)
うん、今こそチャンスですね!(^^)
by (2007-10-15 08:16) 

りまめ

よくありますよね。この手の類似品。
ゴルフだと思って買ったらアストラだった!みたいな・・・
信玄餅も2種類ありますけど、どちらも「うちが元祖」と言っているようですし。

伊勢名物対決の記事は最高に面白いですね!!
センスが良いです。
by りまめ (2007-10-15 16:10) 

sea

ご無沙汰しておりますぅ~~☆

伊勢名物対決は笑わかせてもらいましたww

ソレにしてもいろんな会社の不祥事に続き?追い付け追い越せと
ばかりに銘菓の方も悲しい事件ばかり勃発で残念です。
次はどの銘菓?(笑)
予想して買い占めておきましょうかねぇ~
by sea (2007-10-16 22:00) 

ile

はじめまして。
御福餅、近所のスーパーで普通に売っています。
赤福騒ぎで買ってみました、、。確かに薄いですね。
ちなみに東京都です。
なぜ赤福でなく御福餅が常に置いてあるのか不思議です。
by ile (2007-10-18 22:46) 

noric

御福餅は知らなかったな。
by noric (2007-10-18 23:16) 

通りすがり

御福の方がおいしいと思う御福派です!
by 通りすがり (2007-10-19 02:34) 

近ちゃん

自分も御福派です。御福の方が上品な味に思えます。

コラムニストの辛酸なめ子さんも御福餅の話を御自分のブログで書かれてますよ。

    http://blog.smatch.jp/sinsan/
by 近ちゃん (2007-10-24 16:46) 

sea

御福餅、お前もかっっ!!でしたね。
観光客なめんなよっ!
ホントに残念な不祥事続き。

伊勢名物、次に脚光を浴びる銘菓は何ですかね?
by sea (2007-10-31 09:38) 

jamaica

●nini さん
おお、ミラクルにも御福を買ってくるなんて。
でも今や7倍の売上になってるそうなー
今日から白い恋人製造開始ですね。
by jamaica (2007-11-15 22:40) 

jamaica

●kenkenさん
めちゃ似てますよ。
なぜおかめなのか不思議です。
by jamaica (2007-11-15 22:41) 

jamaica

●Makorin(^_^)..さん
>こんど食べてみたいです~~~・・・w
おお、赤福が発売再開したら
食べ比べにお持ちしますね。
by jamaica (2007-11-15 22:43) 

jamaica

●ま。さん
あの時はよく冷えてたし、
それにどこでもやってるみたいだし。
美味けりゃええねん!(爆)
by jamaica (2007-11-15 22:44) 

jamaica

●たろう さん
それがねー、見かけないですよね。
御福餅。
買いたい!
by jamaica (2007-11-15 22:45) 

jamaica

●りまめ さん
赤福の宣伝自体が
「ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか~♪」
ですから、腹痛くなかったええんでしょうね~
by jamaica (2007-11-15 22:48) 

jamaica

●seaさん
この手のニュースが最近は普通になってきましたね。
恐ろしいですね。
まだ、被害が無いものの、変な物が入ってるなんて
言うのニュースが出てきたらいやですよね。
by jamaica (2007-11-15 22:50) 

jamaica

●ileさん
はじめまして。
あれれ、売ってますか!
あやー。今週東京に行っていたのですが。。。
残念!
by jamaica (2007-11-15 22:52) 

jamaica

●noric さん
御福餅、今や生産が追いつかないそうです。
by jamaica (2007-11-15 22:52) 

jamaica

●通りすがり さん
御福派ですね!
御福が食べたくなったよ。
by jamaica (2007-11-15 22:53) 

jamaica

●近ちゃんさん
あら、面白いですね。
とんだ騒ぎの将来的にいい宣伝??
by jamaica (2007-11-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。