SSブログ

墨田区にダム!? 驚きのダムカレー  東京スカイツリーは現在200m超 [●ダム]

とうとう東京スカイツリーは200m超えましたね!  東京スカイツリー ←詳しくはこちら

P1030397.JPG

さてここは、東京都墨田区

墨田区でダム建設の受注があるというので、行ってみる事に

ダム建設現場 割烹 三州家 

P1030248.JPG

 

 

 

ランチの入口はこちら

P1030264.JPG

 

 

 

 

なかなか美味しそう

P1030263.JPG

 

 

まず、先月来た時の状況 

店内は普通のレストラン

注文を聞きに来たので、

ダ、ダム頼んでいいですか? 

あ~、ちょっと待ってね! 
どこから来たの?

名古屋から

え?この為に?

いえいえ、来たついでに、人から聞いたので
ダムの発注したかったのです。

 

 

 

 

すると、ダム注文メニューが!

P1030250.JPG
(普通には置いてありません。ダムのメニューは要求してください)

 

 

す、すごいメニュー 

 

 

 

 

 

どれが、お勧めですか?

アーチが綺麗だよ。

 

てなことで、

アーチを発注!

 

 

工期約10分 ダムの完成です!

P1030251.JPG

アーチのこの立体的な曲線美!

しかも、ダムのDVDのパンフまで付いてきた。

 

 

 

 

 上空から

P1030252.JPG

 

 

 

 

 

おお~ 美しい

P1030253.JPG

 

 

 

 

 

福神漬けが、放水の状況です

P1030258.JPG

アーチを形成し、水圧(カレー圧)に耐えてます。

萌え~

 

 

 

ご飯がとても美味しい!

そして、カレーもさすが割烹だけあって、和風の要素を取り込んだ
とても病みつきになるカレーです。

 

 

 

てな 事がありましたから、

また、今月も来てしまいました。

 

いらっしゃいませ!

あら、見た事あるわね―。

 

どうやら、覚えていた様です。

さすが、客商売!

 

 

 

 

今回の発注は、重力式ダム

P1030388.JPG

 

 

 

 

お約束の上空から

P1030389.JPG

 

 

 

 

放水しています

P1030395.JPG

 

 

 

かなりの勢いですね

P1030396.JPG

 

 

 

 

 

 ダム湖から堤体を望む

P1030391.JPG

かなり、水位が高いですね。

サーチャージ水位に近い

 

 

 

 

堤体を渡ります

P1030390.JPG

 

 

 

 

渡りました

P1030392.JPG

 

 

 

 

 

もう、限界です

P1030393.JPG

萌え~

ダムを大放流して、頂きました。

 

 

うまい。

 

 

 

こんな楽しいカレーをありがとう。

てなことで、勝手にダムカードを作ってみました(爆)


三州家ダム_アーチ.jpg←Aはアーチ式

 

三州家ダム_重力.jpg←Gは重力式
作成:カレーダム連絡協議会(笑)

ガムカードの解説

目的(表面右上に表記)

F  :洪水調節・農地防災
N  :不特定用水・河川維持用水
A  :かんがい用水
W  :上水道用水
I  :工業用水
P  :発電
S  :消流雪用水
R  :レクリエーション

 

 

形式(表面右下に表記)
A  :アーチダム
B  :バットレスダム
CSG:台形CSGダム
E  :アースダム
G  :重力式コンクリートダム
GA :重力式アーチダム
GF :重力式コンクリート・フィル複合ダム
HG :中空重力式コンクリートダム
MA :マルティプルアーチダム
R  :ロックフィルダム
FG :堰
FA :アスファルトフェイシングフィルダム
FC :アスファルトコアフィルダム

 

 

 

 

 


まだまだ、ダムマニアではありませんので、勉強中です

 

 

さて、そんな満腹感で萌え~状態で居ると、

 


6人の若者がお店に!

 

お兄さん!ダムのメニュー持って行っていい?

ダムの発注だよ~!

 


どうやら、ダムの発注依頼者が仙台から6名も来たようだ。

 


なるほど、メニューも1つしか無いって訳か。

 

 


6つの発注を済ませ、

 


さらに追加発注を更にする様だ。

 


予算は大丈夫か?

 

 

何?八ッ場ダム?とか言っている。

 

この後どうなったか解らない。

 

 

まさか、途中でキャンセル?

 

 

割烹 三州家

 

 

こんなのもあるね~ 

黒部ダムカレーBlog

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 21

よっすぃ〜と

そのお店の人、以前NHKのBS熱中夜話のダム特集の回に出てました。
番組中にアーチ式ダムカレーの製作実演をしていましたよ。
その時、「ダムカレーカード」なるものを出してたんで、言えばもらえるかもしれません。
by よっすぃ〜と (2009-11-14 14:42) 

ひでくん

ダムマニアのJamaicaさんが、ダム建設の談合の会場に潜入か!!
と読み進めていったところ、爆笑の記事でしたねぇ。

これ、オモシロすぎです!
Jamaicaさんの表現が更に笑いを誘うし!
カメラアングルもBlogを意識した撮りだし。
「食べる前に撮る!」の基本が守られているし!

とにかく面白かったです。この記事。

「ダムを大放流して、頂きました。」←これ最高!
あぁ、お腹痛ぇ~。

by ひでくん (2009-11-14 15:36) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
なんと隊長、お江戸にダムの発注にお出ででしたか。。お疲れ様でした。
ってこんなとこにダムあったかな?(っていうかjamaicaさん、建設屋さんじゃなかったよなぁ。。仕事変わったのかなあ・・)なんて思いながら、最後まで食い入るように読んでしまいましたよ。
別メニューがあるなんて。。。
今度、自分で作ってみようかなぁ・・(笑)
by Azumino_Kaku (2009-11-14 16:55) 

カメハメ・ハ

はじめましてぇヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪
by カメハメ・ハ (2009-11-14 23:04) 

kei

まさにnice!ですね。
こんなカレー近場にないかな・・・
by kei (2009-11-14 23:57) 

nini

なんだか感動?感激? しました!!!*^m^*
おもしろい発想☆彡 なカレーですね!!!
どんな風にライスが決壊し、ルーが流れ出すのかみたいです♥*^▼^*
by nini (2009-11-15 17:30) 

Makorin(^_^)v

すげ~よ~~~~~!!!!このメニュー。。。。
しかも放水してるヤシまで・・・どっからこんなアイデア出てくるんだろう?????wwww

by Makorin(^_^)v (2009-11-15 18:54) 

たろう

 なんだこのカレーは!!(゚-゚;)
 すごい・・・!!
 家でマネしてみようかな~(^^;

by たろう (2009-11-17 05:19) 

jamaica

●よっすぃ〜とさん
>「ダムカレーカード」なるものを出してたんで、言えばもらえるかもしれません。
何なに?
そうなんですか???
なるほど~
今度行く時は聞いてみますね。
by jamaica (2009-11-17 18:23) 

jamaica

●ひでくんさん
>ダムマニアのJamaicaさんが、ダム建設の談合の会場に潜入か!!
いやいや、まだダムマニアなんて恐れ多くて言えません。
ダムマニア検定試験受けてませんから(笑)
そんなの無いですけどね。
単なる建築物萌えですよ。

>「ダムを大放流して、頂きました。」←これ最高!
大放流した写真を撮ろうと思ったんですが、
以外に汚いってか、
何の写真ってか、違う臭いがしそうで、
やめましたよ~
by jamaica (2009-11-17 18:24) 

jamaica

● Azumino_Kakuさん
>今度、自分で作ってみようかなぁ・・(笑)
多分大変だと思います。
かなりの圧力をかけて、
へらを使って作るらしいですよ。
レポしてね~
by jamaica (2009-11-17 18:24) 

jamaica

●カメハメ・ハさん
いらっしゃいませ。
ダムブログではありませんのでよろしくです。
でも、このところ、ハマってしましました。(笑)
by jamaica (2009-11-17 18:24) 

jamaica

●keiさん
>こんなカレー近場にないかな・・・
ココ一とかで、特別メニュー作ってほしいですね。

by jamaica (2009-11-17 18:25) 

jamaica

●niniさん
>なんだか感動?感激? しました!!!*^m^*
感動ありがとうございます。
これがまた、美味しいから嬉しいのです。

>どんな風にライスが決壊し、ルーが流れ出すのかみたいです♥*^▼^*
それがね~、カメラ覗いて見ると
意外や意外、何ですか?コレって感じで、
あのー違う物に見えてしまうのよ~
by jamaica (2009-11-17 18:25) 

jamaica

●Makorin(^_^)v さん
>すげ~よ~~~~~!!!!このメニュー。。。。
でしょ?
このメニュー出てきたとき、
冗談かと思いましたよ。
だって、店と雰囲気違うし。。。
by jamaica (2009-11-17 18:25) 

jamaica

●たろうさん
>家でマネしてみようかな~(^^;
一度やってみてください。
綺麗に放流できるとniceですよ~
by jamaica (2009-11-17 18:26) 

Little_Rock

いいね、これ!
何でこれを考えたのか知りませんが、目立つことは間違いない。
ご飯をきっちり整えるのがキモでしょうね。
by Little_Rock (2009-11-18 12:31) 

jamaica

●Little_Rock さん
ご飯がキモみたいですよ。
いちど機会があったら、
食べて見てくださいね~
by jamaica (2009-11-19 12:08) 

jamaica

●ビアンカさん
●りぼんさん
●c_yuhkiさん
●タッキーさん
●キャラハンさん
●タイドマンさん
●トロッコさん
●hiro-tsmさん
●釣られクマさん
●響希さん
●じろうさん
●たかひろさん
●shinさん
●cocomotokyoさん
●NOBUさん
●runareiさん
●CASCO事業部 Jさん
●mwainfoさん

ご訪問&niceありがとうございました。

by jamaica (2009-11-20 07:40) 

りまめ

これ、ほんとうにこのお店で出てくるのですか?
裏メニューってのがいいですねぇ。笑
ダムカード
5枚以上もって行かないとメニュー見せてくれないとか?爆
ぜひいつか行ってみたいと思います。
最近、ダムに惹かれつつありまして。。
by りまめ (2009-11-26 09:54) 

jamaica

●りまめさん
>これ、ほんとうにこのお店で出てくるのですか?
店の雰囲気とは違うメニューが(笑)です。
>最近、ダムに惹かれつつありまして。。
その調子その調子~(爆)
なぜか、萌えになります。
by jamaica (2009-11-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。