SSブログ

紅葉ヒルクライム 御岳スカイライン [●自転車]

御嶽山を目指し、紅葉のヒルクライムに挑戦! 

CIMG3418.JPG

今週雪が降って、もう真っ白になっているそうです。

ヒルクライム・イン・おんたけ高低差1290mを距離24kmで登る。

イメージ.jpg

毎年5月にやっている。 

これを体験してみようじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

この頃、仲間のゆるキャラチームは、

中山道の馬篭宿にて観光中

CIMG1276.JPG

 

 

 

木曽ひのきを使っている

CIMG1277.JPG

え? 電子レンジしちゃっても大丈夫なんですねー!

 

 

 

藤村記念館 

CIMG1278.JPG

 

 

 

 

 

 

3人は、御嶽山へ出発!

CIMG3419.JPG

 きつい登りが続きます

 

 

 

紅葉が見事ですね。

CIMG3422.JPG

 

 

 

 

 

途中で暑くなり、上着を脱ぎながら登り続けます。

CIMG3423.JPG

 

 

 

 

 

 

御嶽は、神の山 

何かそれに関係する物でしょうか。

CIMG3425.JPG

 

 

 

 

 

 

私は富士ヒルクライム以降、ヒルクライムの練習していなかったので、

自転車から降りようとして足がヒョロヒョロ。

CIMG3430.JPG

ガードレールに倒れます(笑)

 

 

 

 

 

 

天候は曇り でも景色はまずまず見えました。

CIMG3428.JPG

 

 

 

 

 

標高が高くなるにつれて、とにかく寒い!

 

 

 

 

スキー場がありました。

12月5日(土)には、今シーズンの営業を始めるそうです。

CIMG3433.JPG

おんたけスキー場

 

 

 

 

リフトの下を通り抜け

CIMG3435.JPG

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、冬ですね~

CIMG3436.JPG

 

 

 

 

 

 

 

御嶽山 標高3067m

CIMG3445.JPG

 

 

 

御岳崩れですね

CIMG3442.JPG

 

CIMG3439.JPG

 

 

 

 

田ノ原天然公園に到着

ここは標高2180m

CIMG3447.JPG

とにかく、寒い!

2~3℃くらいしか無いと思います。 

 

 

 

 

 

御嶽山登山口

CIMG3451.JPG

とっても疲れました。

でも達成感!

 

 

 

 

こんな寒い時期に自転車で登るなんて~

と、車で来ている人に言われましたよ。 

 

 

 

 

まだ、奥深いです。

CIMG3446.JPG

我々がスタートした地点からここを通過し、

御嶽山頂でお鉢めぐりをして、

また下っていく、トレイルランの大会もありますね~。

まさに、鉄人 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、下って旅館に行こう!

下りは、本当にまた寒い!!! 

 

 

 

 

旅館で観光チームと合流し 

秋の食欲と共に

CIMG3453.JPG

 

 

 

 

 

 お菓子も食べて

CIMG1272.JPG

CIMG1275.JPG

川上屋のくりきんとん

 

 

酒も沢山飲んで

CIMG3459.JPG

行動もおかしくなり~

 

 

 

記憶が無くなり~

眠りました。。。

 

つづく

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 22

kei

えっ~!
御嶽の田ノ原天然公園、自転車制覇ですか!?
シンジラレナイヨって感じです。
自分心臓もちません・・・
お疲れ様ですぅ
by kei (2009-11-21 22:00) 

mwainfo

若さとやる気に脱帽!
by mwainfo (2009-11-21 22:19) 

ま。

すみません。参加の際はゆるキャラチームでお願いします。
これ読んだ感じですでにキケンな香りが・・・。(大汗)
・・・・・っていうか最後の写真のぎゃるはダレデスカ????(ニヤリ)
by ま。 (2009-11-21 22:20) 

よっすぃ〜と

スゲェ~っす。
平坦な所でも24kmなんて走れないです。
うちの自転車ダウンヒル用だし…。
by よっすぃ〜と (2009-11-21 22:36) 

ちゃぱ

モーターバイクでもきつそうな道なのに凄いですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2009-11-21 22:55) 

Azumino_Kaku

わお、この時季に山を攻めるとは・・大将、すごい気迫ですね。
私もゆるきゃらチームで・・
by Azumino_Kaku (2009-11-22 00:10) 

カメハメ・ハ

nice&コメントありがとうございます(^人^)感謝♪
by カメハメ・ハ (2009-11-22 20:27) 

キャラハン

ヒルクライムっつーから、てっきりクルマかと思いました。。。

自転車で山登りはきついですよね~
でも運動後の食事にお酒はおいしそう。。。。

お疲れ様でした。(^o^*)

by キャラハン (2009-11-23 22:14) 

たろう

 高低差1290mを距離24km!!
 お疲れ様でした!
 ボクには とてもマネできません;;;
 達成後の一杯は 最高だったでしょうね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-11-25 05:45) 

Little_Rock

お疲れです。
いいなぁ、早くバイクに乗れる体になりたい...
by Little_Rock (2009-11-25 15:42) 

jamaica

●kei さん
>御嶽の田ノ原天然公園、自転車制覇ですか!?
そうです。
バイクのツーリングしている人たちに
何台も抜かれました。
あー。バイクで登りたいって。
マジに思いましたわ(笑)
by jamaica (2009-11-28 18:08) 

jamaica

●mwainfo さん
>若さとやる気に脱帽!
いやー。
若いのは気持ちだけで。。。
体が付いていきませんね~。
by jamaica (2009-11-28 18:08) 

jamaica

●ま。さん
>・・・・・っていうか最後の写真のぎゃるはダレデスカ????(ニヤリ)
あの人ですよ。
伊勢エビ事件のね~
by jamaica (2009-11-28 18:08) 

jamaica

●よっすぃ〜とさん
>うちの自転車ダウンヒル用だし…。
ダウンヒルやるんっすか?
あれも楽しいですよね。
腕がプルプルになってかゆくなるあの感じが。
by jamaica (2009-11-28 18:09) 

jamaica

● ちゃぱ さん
>モーターバイクでもきつそうな道なのに凄いですねぅ(^^ゞ
最近、体がモーターバイク化しそうな勢いです(笑)
by jamaica (2009-11-28 18:09) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>私もゆるきゃらチームで・・
何をおっしゃいますやら。
ガンガン山攻めてたんでしょ?
by jamaica (2009-11-28 18:10) 

jamaica

● カメハメ・ハ さん
いつでも、ご訪問お待ちしておりますので、
宜しくお願い致します。
by jamaica (2009-11-28 18:10) 

jamaica

● キャラハン さん
>自転車で山登りはきついですよね~
>でも運動後の食事にお酒はおいしそう。。。。
そうそう。
それが目的しか無いんですけどね(笑)

by jamaica (2009-11-28 18:11) 

jamaica

● たろう さん
>達成後の一杯は 最高だったでしょうね~ヽ(´ー`)ノ
最高すぎて
ついつい飲み過ぎ~。。。
by jamaica (2009-11-28 18:11) 

jamaica

●Little_Rock さん
>いいなぁ、早くバイクに乗れる体になりたい...
早く、乗れるように回復応援しておりますよ!
by jamaica (2009-11-28 18:11) 

jamaica

kazu70さん

Binさん

c_yuhkiさん

けんけんさん

Makorin(^_^)vさん

タッキーさん

たかひろさん

響希さん

toritonさん

りぼんさん

shinさん

タイドマンさん

トロッコさん

ご訪問&nice ありがとうございました。
by jamaica (2009-11-28 18:18) 

ひでくん

雪のない御岳スキー場を初めて見ました。
こういう所に夏にドライブしてみたいですねぇ。

by ひでくん (2009-12-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。