SSブログ

京都 伊右衛門サロンで朝食を [●グルメ]

京都で人気のお店に行きました

P1010013.JPG

朝から天気がいい

P1010024.JPG

暑いので、今日は観光抜きでのんびりと。 

 

 

 

 

日影が長いうちに、朝食の場所まで歩いて行きます。

P1010010.JPG

日曜の朝は人も車もまだ少ないです。 

 

 

 

 

スターバックスも、竹があって京風ですね。

P1010011.JPG

 

 

 

 「伊右衛門サロン」(←リンクしてます) に到着

P1010012.JPG

 

 

 お店の雰囲気やメニュー等は、リンク先のHPでどうぞ。

 

京風のとてもいい雰囲気です。

 

 

おいしいと噂だったので来ました。

 

 

「薩摩赤玉子の玉子かけごはん」 ¥600

P1010014.JPG

 

 

「IYEMONの朝ごはん」魚のオーブン焼き ¥1000

P1010015.JPG

 

 

 

 

何が、一番驚いたか。

 会津継承米 氏郷(←リンクしてます) のおいしい事。

つやつや感と、噛んだ時の感触がたまりません。

久々においしいご飯を頂きました。

昔、親戚の家でたくさん炊いて食べた美味しいご飯を思い出しました。

 

 

 

 

さて、次はデザートを食べに行きます。

P1010027.JPG

 鴨川近く三条通りから南へ

 

 

 

 

先斗(ぽんと)町

P1010029.JPG

 狭い路地にお高いお店が並びます

 

 

 

 

 

「茶香房 長竹」

P1010030.JPG

 

 

 

 

 

ここで、これを食べる予定が、残念ながらお店が準備中。。。

P1010039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ならば、私のお勧めのお店へ

千寿せんべいでおなじみの 鼓月(←リンクしています)の 「茶房 こげつ」 四条烏丸店

P1010032.JPG

錦市場の通りと烏丸通りの交差点にあります

季節メニューのかき氷   抹茶がたまりません。

お好みにより、甘党さんは練乳をかける事も可能です

 

 

餅の食感と甘辛ダレとの絡みがたまらない

P1010033.JPG

 

 

七味をかけると更においしい

P1010034.JPG

 

 

 

 

 

最後にお土産は「阿闍梨餅」(←リンクしてます)

P1010035.JPG

 

 

 

 

京都のお菓子は私はいつもこれ

P1010037.JPG

餅生地にこしあんを包み 

 

 

 

 

もっちりとした感触

P1010038.JPG

美味しい旅でした~

にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 11

駅員3

私のブログにご訪問頂き、niceとコメントありがとうございました。
素敵な京都の旅をされたようですね!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by 駅員3 (2011-09-01 19:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
さすがお詳しいですね。
私は右も左も分からない状態です。。
自転車かついでサイクリングに行きたいです。
by Azumino_Kaku (2011-09-01 21:08) 

よっすぃ〜と

たまごかけごはんが600円というのは高すぎる気もしますが、おいしいお米においしいたまご、そしておいしい醤油を組み合わせて最強の“たまごかけごはん”というのも味わってみたいな(^^
by よっすぃ〜と (2011-09-02 08:52) 

Little_Rock

はぁ(ため息)どれも美味しそうです。
by Little_Rock (2011-09-02 20:31) 

kei

こういう贅沢な卵かけご飯食べてみたいんですよね。
うらやましい。
今日の嵐山の鵜飼は中止になってしまい、京都遠征は明日の鴨川の納涼床のランチだけになっちゃいました。
茶工房 長竹いいですね。
行けたら行って来ます。
by kei (2011-09-03 21:03) 

jamaica

● 駅員3 さん
>素敵な京都の旅をされたようですね!
ありがとうございます。
もう少し涼しい時期なら観光なんですが、
食に走ってしまいました(笑)
by jamaica (2011-09-04 17:03) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>自転車かついでサイクリングに行きたいです。
京都は自転車で沢山回ってみたいです。

by jamaica (2011-09-04 17:03) 

jamaica

● よっすぃ〜と さん
>最強の“たまごかけごはん”
自分で家で作るのが最強かもね(笑)
by jamaica (2011-09-04 17:04) 

jamaica

● Little_Rock さん
>はぁ(ため息)どれも美味しそうです。
沢山よだれ出ましたか?(笑)
by jamaica (2011-09-04 17:04) 

jamaica

● kei さん
>今日の嵐山の鵜飼は中止になってしまい
あら、台風でしたものねー。
生憎の天気でしたね。
さて、次の日はどうでしたか?記事楽しみにしますね。
by jamaica (2011-09-04 17:04) 

jamaica

● MK さん
● (。・_・。)2k さん
● JBOY さん
● cuarta さん
● sony_type-r さん
● キャラハン さん
● mwainfo さん
● sone さん
● かし さん
● 私が三人目 さん
● マチャ さん
● タイド☆マン さん
● thisisajin さん
● M-KEN69 さん
ご訪問 & nice ありがとうございます
by jamaica (2011-09-04 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。