SSブログ

Ducati 1199 Panigale  ニュー・スーパーバイク [●バイク]

DUCATI より ニュースが届いた

1199 panigale.jpg

ドゥカティは、1098/1198の次世代モデルとなる スーパーバイクのモデル名称を

「Ducati 1199 Panigale (ドゥカティ 1199 パニガーレ)」とすることを正式に発表。

併せて、11月10~13日にミラノで開催されるEICMA国際モーターサイクルショーで
このモデルを初公開することも発表しました。

 

「パニガーレ」 イタリア ボローニャ地方のボルゴ・パニガーレ地区の名称に由来します。

このことは、従来のドゥカティ・スーパーバイクの 伝統をくつがえしただけでなく、
ボルゴ・パニガーレ地区におけるドゥカティの歴史的ルーツがいかに重要であり、
情熱的であるかを意味しています

 

Ducati 1199 Panigaleは、2012年のFIMスーパーストック選手権でレースデビューを果たした後、
ドゥカティの開発プログラムに準じて、2013年のスー パーバイク世界選手権に参戦する予定です。
 
レース参戦を2段階に分けることの狙いは、2012年をスーパーバイク世界選手権参戦に向けての準備期間として1199 Panigaleをさらに進化させることです。

更に、来シーズンのスーパーバイク世界選手権に参戦するチームは、
ドゥカティのエンジニアがサポートする 2012年バーションの1198で参戦します。

 

 

車両仕様情報はまだ解りません。

1199_.jpg

まだ、開発途中ということもあるのでしょう。

周期からいくと 市販は2013年くらいかなぁ。

 

 

また物欲が。。。

 

ダメダメ。

最高の一台を造るカスタム目的で1098を購入

100以上も改造につぎ込んだし、まだ車検も受けていないし、

0→100Km 2秒台

170PSをまだ扱いきれてない。 

 

でも見てしまうとやばいかも。

いや、私カスタムが今は一番すきなの。

まだ、愛しきっていない。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 16

駅員3

どんなモデルが出るのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-09-22 20:55) 

moumou

カラーリングが私のCAAD10に通じるものがあります。イタリアのデザインは痺れるものがありますねえ。
by moumou (2011-09-22 21:47) 

Little_Rock

物欲...身につまされます。(アタシとはレベルが違いますが)
by Little_Rock (2011-09-23 07:14) 

hrd

物欲はつきる事はありませんね^^
by hrd (2011-09-23 13:46) 

タイド☆マン

作品を是非 拝見したいです・・・☆
by タイド☆マン (2011-09-23 22:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
性能といい、デザインといい、イタリア車は素晴らしいですね。官能に訴えるものがあります。
私もいつかイタ車(バイクか、クルマ)に乗ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2011-09-24 00:59) 

Little_Rock

>iPhoneのバッテリー
特に問題ないみたいですよ(^^)
by Little_Rock (2011-09-24 08:08) 

jamaica

● 駅員3 さん
>どんなモデルが出るのか楽しみです
そうですね。
どんなのが出ようとも、私は物欲と戦います(笑)
by jamaica (2011-09-25 18:30) 

jamaica

● moumou さん
>イタリアのデザインは痺れるものがありますねえ。
そうですね~。
イタリアンデザインはバイクにしろ、自転車にしろ、
惚れてしまいます。
by jamaica (2011-09-25 18:30) 

jamaica

● Little_Rock さん
>物欲...身につまされます。(アタシとはレベルが違いますが)
いやいや、どう戦うか、
戦略を練らないと(汗)
by jamaica (2011-09-25 18:31) 

jamaica

● hrd さん
>物欲はつきる事はありませんね^^
でも、今回は勝ってみせます。
意気込みはね。。。
by jamaica (2011-09-25 18:31) 

jamaica

● タイド☆マン さん
>作品を是非 拝見したいです・・・☆
いやいや、私の車のプラモ作品は
おもちゃに毛が生えた程度ですので。。。
by jamaica (2011-09-25 18:31) 

jamaica

● Azumino_Kaku さん
>私もいつかイタ車(バイクか、クルマ)に乗ってみたいです。
私もいつかイタリア人に乗ってみたいです(爆)
by jamaica (2011-09-25 18:32) 

jamaica

● Little_Rock さん
>>iPhoneのバッテリー
>特に問題ないみたいですよ(^^)
そうですか。
情報ありがとうございます!!!
by jamaica (2011-09-25 18:32) 

jamaica

● 私が三人目 さん
● よっすぃ~と さん
● sony_type-r さん
● mwainfo さん
● マチャ さん
● kawasemi さん
● (。・_・。)2k さん
● pi-ro さん
● JBOY さん
● kiyo さん
● kei さん
● そら さん
● thisisajin さん
● こさぴー さん
● カメハメ・ハ さん
● 110 さん
● みたやん さん

ご訪問 & nice ありがとうございます。
by jamaica (2011-09-25 18:32) 

jamaica

● deko さん
● かし さん

ご訪問 & nice ありがとうございます。
by jamaica (2011-09-26 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。